過去ログ

                                Page    1938
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元彼に言われた言葉(>_<)  ハルカ 04/12/5(日) 0:04
   ├Re(1):元彼に言われた言葉(>_<)  どなるど 04/12/5(日) 0:15
   │  └Re(2):元彼に言われた言葉(>_<)  癒璃音 04/12/5(日) 2:16
   ├何も悩むことはないです  ナミ 04/12/5(日) 2:39
   ├Re(1):元彼に言われた言葉(>_<)  さより 04/12/5(日) 12:20
   └相談のって頂いてありがとうございました!  ハルカ 04/12/5(日) 17:27
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元彼に言われた言葉(>_<)
 ■名前 : ハルカ
 ■日付 : 04/12/5(日) 0:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
半年くらい前に別れた元彼に、別れ際に言われた言葉が今でも
忘れられなくて、思い出すたびに辛くて泣きそうになります。。
彼とは1年半付き合っていました。
初めて本気で人を好きになれて、本当に愛していました。
キスもHも何もかも初めての人でした。
だけど、彼とは価値観が合わなさ過ぎてケンカばかりで・・・
大好きだったけど、色々辛いことが多くて悩んでいた時に
私に他に気になる人が出来て、その人に告白されたので
彼とは別れることにしたんです。
別れ話をしたら、彼は私に「俺と別れるのは正解やで。俺ずっと
元カノの事諦められてなかったし。それにお前のことは処女やった
から好きやっただけやから」って言われました。
彼に本当に愛されていたと思っていた1年半が、すべて嘘だった
ように感じて・・・彼のお前だけを愛してるって言ってた言葉
嘘だったのかなって。。
それからもう半年経ち今は彼氏はいません。つい最近私のことを
好きだって告白してきてくれた人がいるのですが、元彼とのことを
思い出すと、本当なのかなって信じられなくなってしまいました。。
ただHしたいだけなんじゃないかなとか・・・(>_<)
その人と元彼は違うとは思うのですが、こんな風に思ってしまう
ようになりました。。
どうしたら信用できるようになるんでしょう・・・(;_;)
元彼のことはもう好きじゃないけど、本当に思い出すとまだ
辛いです・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼に言われた言葉(>_<)  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/12/5(日) 0:15  -------------------------------------------------------------------------
   それは、元彼の負け惜しみというか、強がりだったのでは?
自分のほうが経験があって、恋愛においては上位だと思ってたのに、あなたから振られるなんて思わなくて、屈辱的だった。だから、「好きなやつできたのか。そっか、いいよ、別に。俺だって元カノのこと忘れてなかったし。お互い様だよ。」みたいな。
勇気を出して!幸せになってね☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):元彼に言われた言葉(>_<)  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 04/12/5(日) 2:16  -------------------------------------------------------------------------
     あはは。プライドが高い元彼だったんだと思います。
それか、自己防衛が強いのか・・・。別れというのは綺麗にいきません。
本当の別れをあなたは経験したのです。その痛みを優しさにかえて、より素敵な
女性になってください
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 何も悩むことはないです  ■名前 : ナミ  ■日付 : 04/12/5(日) 2:39  -------------------------------------------------------------------------
   >それからもう半年経ち今は彼氏はいません。つい最近私のことを
>好きだって告白してきてくれた人がいるのですが、元彼とのことを
>思い出すと、本当なのかなって信じられなくなってしまいました。。
>ただHしたいだけなんじゃないかなとか・・・(>_<)

男はHしたい生き物なんです。
あなたがH以外に魅力があれば何も心配することはないんです。

>その人と元彼は違うとは思うのですが、こんな風に思ってしまう
>ようになりました。。
>どうしたら信用できるようになるんでしょう・・・(;_;)

答えは簡単。

あなた自身が「ああ、この人とHしたい」
と心の底から思えることができるのなら、
付き合えばいい。
たとえ結果的に彼が去っていったとしても、後悔はないはず。

だいたい、「Hして捨てられた・・!」
と騒ぐ女は「Hしてあげるんだから」
と、恩着せがましい根性なのよ。

自分からHしたいと思える男性なら、そもそも別れる結果となっても、
「自分も楽しんだし、あの男は自分から捨てた」と
考えることもできるんです。

それが出来ないのなら、Hはするべきではないですね。


相手のことを信用できるかできないかなんてわかりません。

でも、これだけは言えます。

「"自分が相手を好きな気持ち"を信じること」

わかりますか?

ハッキリ言って、他人の気持ちなんていくら信用したからといって
それが報われるかどうかなんてわからないのです。

極端な例を言いましょうか。

これは実話ですが、

ある女性に大好きな男性がいて、結婚もしたいと思っていましたが、
男性の方は、結婚する気はさらさらなく、適当にその女性とつきあっていました。

残酷にも(ある意味では誠実に)、その男性はその女性に
「君とは結婚する気ないから」
と言っていました。

その女性が信じることができたのは自分自身の心だけでした。
「彼のことが好き」という・・・。

数年後・・
結果、彼と彼女は結婚して、子供も生まれ、今は幸せに暮らしていますよ。

彼女が、

「彼のことを信用してもていいのかしら」

なんて考える女性だったとしたら、

今の彼女の結婚生活はないですよね。


自分の信念に基づいて行動して下さい。

そうすれば、たとえどんな結果になろうとも、後悔はしませんよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼に言われた言葉(>_<)  ■名前 : さより  ■日付 : 04/12/5(日) 12:20  -------------------------------------------------------------------------
   私もその元彼は、プライド、というより自己防衛かな、が強い人だったんだと思います。全く気にしなくていいです。私はあなたのことを彼は本当に愛していたんじゃないかなって思いますよ。自分が惨めな立場になって振られるのがいやなんじゃないかな、そう思います。

私は彼とつきあって7年になりますが、彼の愛を信じることができます。体目的なのかな、、なんて目で男性を見るのは悲しすぎますよ〜。もちろん、世の中にはそういう男性もいるのは確かなことのようですから、相手を見極める必要はあります。

私は、あなたが恋愛に対する姿勢を変えないでほしいなって思います。これまでどおり、相手の愛を信じてあげてほしいなって思います。そうしないと、本当の愛のある関係って築けないのではないでしょうか。信頼関係を築くことって、すごく大切なことだって思います。

私もつきあい始めは、彼の愛に不安を感じたりもしました。でも、2年くらいを過ぎた頃には、本当に愛されてる実感がもてるようになったし、それからもっと仲良くなれたように思います。

今後の恋愛で、最初は不安もあると思います。でも、それは相手のことがわからないわけだから当然のことですよね。すぐに体の関係にはしないで、ふつうのデートを重ねて相手を見極めながら、そして、信頼関係を築いていったらいいのではないでしょうか?

お互いにHが楽しければいいんだから、って割り切るような恋愛って私にはムリです。これから好きな人ができても、これまでのように、愛してあげてくださいね!


▼ハルカさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>半年くらい前に別れた元彼に、別れ際に言われた言葉が今でも
>忘れられなくて、思い出すたびに辛くて泣きそうになります。。
>彼とは1年半付き合っていました。
>初めて本気で人を好きになれて、本当に愛していました。
>キスもHも何もかも初めての人でした。
>だけど、彼とは価値観が合わなさ過ぎてケンカばかりで・・・
>大好きだったけど、色々辛いことが多くて悩んでいた時に
>私に他に気になる人が出来て、その人に告白されたので
>彼とは別れることにしたんです。
>別れ話をしたら、彼は私に「俺と別れるのは正解やで。俺ずっと
>元カノの事諦められてなかったし。それにお前のことは処女やった
>から好きやっただけやから」って言われました。
>彼に本当に愛されていたと思っていた1年半が、すべて嘘だった
>ように感じて・・・彼のお前だけを愛してるって言ってた言葉
>嘘だったのかなって。。
>それからもう半年経ち今は彼氏はいません。つい最近私のことを
>好きだって告白してきてくれた人がいるのですが、元彼とのことを
>思い出すと、本当なのかなって信じられなくなってしまいました。。
>ただHしたいだけなんじゃないかなとか・・・(>_<)
>その人と元彼は違うとは思うのですが、こんな風に思ってしまう
>ようになりました。。
>どうしたら信用できるようになるんでしょう・・・(;_;)
>元彼のことはもう好きじゃないけど、本当に思い出すとまだ
>辛いです・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 相談のって頂いてありがとうございました!  ■名前 : ハルカ  ■日付 : 04/12/5(日) 17:27  -------------------------------------------------------------------------
   色々なアドバイスをありがとうございました。
とても嬉しかったです。
実は元彼には別れた後、何度も復縁してほしいと言われていました。
私が「最後に私に何て言ったか覚えてんの?あんな事言って
おいてよくそんな事が言えるなぁ!?」と言うと、
あの時はああでも言わないと自分に負けてしまいそうだった・・・
と言ってきました。
私は本当かなぁ、という気持ちと自分を守るために私が傷つくと
分かっていてそんな事を言った元彼を、許す事が出来なくて
結局断わり続けました。
みなさんのご意見を読ませて頂いて、元彼の「ああでも言わないと・・・」
という言葉は本心だったのかなと思いました。。
処女だから・・・という理由だけでなく、本当に愛されていたのかな
って思う事が出来ました。

元彼には今もう新しい彼女がいます。
私も元彼とのそんなこんなは胸の奥にしまい、これからは
失敗を恐れずに前を向いて頑張っていきたいと思います。
元彼の事前は少し憎んでいたけど、彼は私に人を本気で愛する
喜びを教えてくれました。感謝すべきだと思います。
信じる事、自分の気持ちが1番大切だと気付かせていただきました。
みなさま、本当にありがとうございました・・・!(^^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1938