過去ログ

                                Page    1939
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼モテる男子?!  ナナハ 04/12/5(日) 0:46
   └Re(1): モテル事の定義とメリット  ぽかり 04/12/5(日) 7:46
      └Re(2): モテル事の定義とメリット  ナナハ 04/12/5(日) 20:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : モテる男子?!
 ■名前 : ナナハ
 ■日付 : 04/12/5(日) 0:46
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫

≪16〜19歳≫
高校1年の男友達の話なんですが^^;その子は↓のような感じな子なのですが、モテないと悩んでいるようです。高校に入ってクラスメイト2人に告白されているのですが、モテたいらしいんです。

長所
@外見は良い(背が高い、スタイルもいいし、顔も中の上)
A優しい、聞き上手
B友人関係が良い
C勉強は人並みにできる
Dスポーツは万能とまでは微妙だけど人並み以上できる

短所
@第一印象、見た目は少し怖い(?)
A愛想があまり良くない
B大人っぽい、冷めている感じ(先生が話し掛けにくいほど)
C話すのが少し苦手
D受身タイプ

ちなみに髪を少し染めています。クラスで男子は2人しか染めてなくその中の1人です。女子はたくさん染めていますが(苦笑)男友達といっしょにいる時は明るい感じなんです。でも自分から女子に話し掛けることは珍しいでしょう。話せば優しい、面白いとわかると思うのですが友達が周りにいない時はすごくおとなしい感じです。
こういう人は女子が話し掛けにくい人なのでしょうか?なんでモテないと思いますか?どうしたらモテるかアドバイス下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): モテル事の定義とメリット  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/12/5(日) 7:46  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナナハさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>≪16〜19歳≫


>短所
>@第一印象、見た目は少し怖い(?)
>A愛想があまり良くない
>B大人っぽい、冷めている感じ(先生が話し掛けにくいほど)
>C話すのが少し苦手
>D受身タイプ

 初めまして。

 人間の魅力って難しいと思います。

 良い点は、ともかく、短所がメリットになる
 (情けない、頼りない・・・⇒母性本能を刺激する?)
 場合もあったりしますし。

 個人的には、そうした弱点を克服しようとする、けなげな姿
や姿勢が他の人に感動を与えるのでは無いかなと思います。

 また、どうしても克服できないものもあると思います。
(生まれた時に決まったもの・・・容姿、身分とか)

 そういう点に関しても「○○の部分が駄目な変代わりに
 ▽△は自慢できる」という、バックアップできる能力を
身に着けておく姿勢も大切だと思うのです。

 ・・・厳しい事をいうと、モテルって、相手が寄ってくる事を
 期待していませんか?(もしくは、相手が絶対交際を受けてくれるという
 自信をもって告白したいとか)

  ・・・予想と反したときは、ショックが多いですよ。

  出来れば、自分が動いて、相手の気持ちをGETしたいと思うのですが。

  そういう意味で、短所Dの受身は、改善したほうが良いでしょうね。

  参考:運命と宿命

  http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro10-12.htm#unmei
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2): モテル事の定義とメリット  ■名前 : ナナハ  ■日付 : 04/12/5(日) 20:19  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます!
いろいろな意見が聞きたいので他の人もお願いします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1939