過去ログ

                                Page    1940
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男ばかりが容姿で損をしているように思える。  歪 04/12/5(日) 0:50
   ├Re(1):男ばかりが容姿で損をしているように思える。  癒璃音 04/12/5(日) 2:12
   │  ├Re(2):男ばかりが容姿で損をしているように思える。  歪 04/12/5(日) 2:16
   │  └Re(2):男ばかりが容姿で損をしているように思える。  歪 04/12/5(日) 2:22
   │     └馬鹿言ってんじゃねえ  佐々木 04/12/5(日) 3:29
   ├Re(1):男ばかりが容姿で損をしているように思える。  元気 04/12/5(日) 3:45
   ├Re(1):男ばかりが容姿で損をしているように...  なな 04/12/5(日) 4:32
   │  └Re(2):男ばかりが容姿で損をしているように...  歪 04/12/5(日) 4:45
   │     ├Re(3):男ばかりが容姿で損をしているように...  なな 04/12/5(日) 8:05
   │     │  └Re(4):男ばかりが容姿で損をしているように...  歪 04/12/5(日) 12:36
   │     ├横レスですみません  世帯主 04/12/5(日) 13:45
   │     └追加  世帯主 04/12/5(日) 14:09
   │        └Re(1):追加  歪 04/12/5(日) 14:25
   │           └Re(2):追加  世帯主 04/12/6(月) 0:38
   │              └Re(3):追加  歪 04/12/6(月) 3:31
   │                 └Re(4):追加  世帯主 04/12/6(月) 22:53
   │                    └Re(5):追加  歪 04/12/6(月) 23:41
   │                       └Re(6):追加  世帯主 04/12/7(火) 23:27
   │                          └Re(7):追加  歪 04/12/8(水) 0:30
   │                             ├ん〜  s.k 04/12/8(水) 11:26
   │                             └Re(8):追加  世帯主 04/12/9(木) 1:26
   ├Re(1):男ばかりが容姿で損をしているように思える。  ねずみおとこ 04/12/5(日) 4:51
   ├Re(1):同じ!同じ!  つぶあん 04/12/5(日) 6:25
   ├Re(1):男ばかりが容姿で損をしているように思える。  ぁきらめょぅ 04/12/5(日) 17:09
   └Re(1):男ばかりが容姿で損をしているように思える。  すぐり 04/12/5(日) 21:14
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男ばかりが容姿で損をしているように思える。
 ■名前 : 歪
 ■日付 : 04/12/5(日) 0:50
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


こんにちは。21歳の男です。

いつも思うのですが、女性って容姿の悪い男の陰口を言う人が多すぎやしませんか?
男は容姿の悪い女性の悪口とかそう言わないのに、なぜか女性ばかりが言ってるように見えます。

「ばかりが」というのは大げさにしても、あきらかに女性の方が異性の容姿を馬鹿にすることが多く見えます。

容姿を馬鹿にされている男は、女性を前にすると、どんどん萎縮してしまうという悪循環に陥ります。
これだけは本当にどうしていいのかわからなくなります。
容姿が悪いのは、本人のせいじゃないのになぜそんな表面的なことであれこれ言われなきゃならないのか本当に理解に苦しみます。
ここの女性の皆さんも男の容姿の陰口とか言ってますか?
言ってるとしたら是非二度とやらないでください。

その点、女性は、男に容姿のことでは馬鹿にされないから、本当に楽でいいなあ〜
実にうらやましいといつも思います。


みなさんの周りでは、「男の容姿を馬鹿にする女性」と「女の容姿を馬鹿にする男」のどちらが多いですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男ばかりが容姿で損をしているように思える。  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 04/12/5(日) 2:12  -------------------------------------------------------------------------
    どちらが多いか知ったところでどうなるものでもないし、どうもしようがないです。「男がどう」「女がどう」と考えるのはやめましょうね。卑屈っぽく聞こえます。
 そしてあなたの悩みの内容がわからないのですが?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男ばかりが容姿で損をしているように思える。  ■名前 : 歪  ■日付 : 04/12/5(日) 2:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼癒璃音さん:
> どちらが多いか知ったところでどうなるものでもないし、どうもしようがないです。「男がどう」「女がどう」と考えるのはやめましょうね。卑屈っぽく聞こえます。

女性ばかりが異性を容姿で馬鹿にしてるように見えるので、もしみなさんの周りでもそうなのだとしたら、なぜ女性ばかりが容姿の悪口を言うのかを聞きたいと思いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男ばかりが容姿で損をしているように思える。  ■名前 : 歪  ■日付 : 04/12/5(日) 2:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼癒璃音さん:
> 「男がどう」「女がどう」と考えるのはやめましょうね。

こう言われても事実、僕の目には女性ばかりが容姿の悪口を言ってるように見えるので、そう考えるなと言われたって、事実そう見えるのだからしかたありません。
念のため、「女性は男の容姿を叩く人が多い」という前提に基づきまして、ここを見ている女性の方にも普段の行動を改めてほしいという意味合いも込めてます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 馬鹿言ってんじゃねえ  ■名前 : 佐々木  ■日付 : 04/12/5(日) 3:29  -------------------------------------------------------------------------
   自分の周りには女の悪口言うやつばっかりだよ。

男なんて、別に容姿が悪くたって、ちゃんと仕事してりゃ何も言われない。

女は、いくらいい仕事してたって、ブスはブスと言われる。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男ばかりが容姿で損をしているように思える。  ■名前 : 元気  ■日付 : 04/12/5(日) 3:45  -------------------------------------------------------------------------
   どっちがどうという問題ではないとは思いますが…
私は、決して女性の方が男性の容姿を悪く言うとはとても思えないので出てきました。

男も相当ひどいもんだと思うけどね。
男ほど容姿と年齢を酷評する生き物はいないと思ってますが。
会社に入れば新人は、まず上から下まで批評されることでしょう。
「ブスだ」「デブだ」「若い」「年食いすぎ」「かわいい」
飲み会の席から女がいなくなれば、言うことは決まってます。
デートした相手から、ヤった女まで…
男が言わないのは自分の彼女ぐらいのもんでしょう。
もちろん人によることですが…
でも、会社でもだいたい言う人は言ってますよ。
それと、男ほど美人とブスに対する扱いが変わる生き物もおりません。
散々言ってるのを、山ほど聞いてきました。
「女性が男性に容姿で馬鹿にされない」なんて…、あなたが知らないだけですよ。
世間に出りゃ分かります。
自分のことしか耳に入ってないんでしょ。

結果としては、容姿を馬鹿にする人は男にも女にもいるってことです。
ありきたりなこと言いますが、
卑屈な人間には魅力は感じません。
正直申し上げると、外見がイマイチでも魅力があればモテてる男はたくさんいます。
本当にたくさんいます。
まず、その違いを考えたらどうですか?
容姿のせいだけにするんじゃなくて。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男ばかりが容姿で損をしているように...  ■名前 : なな  ■日付 : 04/12/5(日) 4:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼歪さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>こんにちは。21歳の男です。
>
>いつも思うのですが、女性って容姿の悪い男の陰口を言う人が多すぎやしませんか?
>男は容姿の悪い女性の悪口とかそう言わないのに、なぜか女性ばかりが言ってるように見えます。
>
>「ばかりが」というのは大げさにしても、あきらかに女性の方が異性の容姿を馬鹿にすることが多く見えます。
>
>容姿を馬鹿にされている男は、女性を前にすると、どんどん萎縮してしまうという悪循環に陥ります。
>これだけは本当にどうしていいのかわからなくなります。
>容姿が悪いのは、本人のせいじゃないのになぜそんな表面的なことであれこれ言われなきゃならないのか本当に理解に苦しみます。
>ここの女性の皆さんも男の容姿の陰口とか言ってますか?
>言ってるとしたら是非二度とやらないでください。
>
>その点、女性は、男に容姿のことでは馬鹿にされないから、本当に楽でいいなあ〜
>実にうらやましいといつも思います。
>
>
>みなさんの周りでは、「男の容姿を馬鹿にする女性」と「女の容姿を馬鹿にする男」のどちらが多いですか?
[

参考になるかどうか分かりませんが、気になったので意見を言わせていただきますね。私が思うのは、男性のほうが女性に対する評価厳しいって思います。
顔だけではなく、スタイルや性格、気配りなんかも含めて評価されてるなって思います。それと、私の周りには、容姿をバカにする人はいません。
いくら、容姿がよくても優しさ思いやりがなければ、それが顔つきに刻み込まれてしまし、その人に対して魅力を感じません。

仮に容姿が悪いだけで馬鹿するような女性がいたら、どんなに美人でもいつか必ず醜くなります。これは、事実です。
だから、あなたはあなた。馬鹿にされても胸をはっていれば、いいんです。
もし、傷つくことを言われたら、そのように言うべきです。

それともうひとつ、かっこいい男性になるにはやっぱり自分磨きが必要だと思います。もちろん似合う髪型や服装を研究するのも大事だし、心を磨くことも大切です。素敵な女性とめぐり合えることをお祈りしています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男ばかりが容姿で損をしているように...  ■名前 : 歪  ■日付 : 04/12/5(日) 4:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななさん:ありがとうございます。
>
>参考になるかどうか分かりませんが、気になったので意見を言わせていただきますね。私が思うのは、男性のほうが女性に対する評価厳しいって思います。
>顔だけではなく、スタイルや性格、気配りなんかも含めて評価されてるなって思います。

性格や気配りを見るのは全くもってほほえましいことですよね?
事実、男はそれを正確に見抜くわけでしょう?
なら全くもって結構なことではないですか?

それだけでなく顔やスタイルに対しても男の方が厳しいわけですか?

>いくら、容姿がよくても優しさ思いやりがなければ、それが顔つきに刻み込まれてしまし、その人に対して魅力を感じません。

一般女性は性格悪い美男に惹かれる人が結構多いことありませんか?
そういう点でも男は性格悪い美人にはそんなに騙されないのに、
女性だけがコロっと騙されてるように見えます。

>仮に容姿が悪いだけで馬鹿するような女性がいたら、どんなに美人でもいつか必ず醜くなります。これは、事実です。

しかしなぜそうなるのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):男ばかりが容姿で損をしているように...  ■名前 : なな  ■日付 : 04/12/5(日) 8:05  -------------------------------------------------------------------------
   スレ読んでくれてありがとう。私の容姿は、はっきり言って美人とはいえません。
それで、男性から差別を受けたこともあります。
職場で同じような失敗をして、美人の同僚は、すんなり許してくれたのに、不美人な私は、こっぴどく叱られた。とか思い出すと腹の立つことばかり…
その時は、私がブスだから仕方ない。男ってそういうものなんだって悲観的になっていました。だから男のほうが評価が厳しいって思ってしまうのかもしれません。

でも、その時は、私の元の顔が悪いんだなって思って特にキレイになる努力はしていませんでした。
でも、この頃は、どうしたらキレイになれるかなとか、どうしたら表情がよくなるかなとか考え、研究するようになったら、あまりブスって言われなくなって、同姓の友達からなんですが、かわいくなったね!って言われます。

男性も同じじゃないですか?自分自身をを磨けば、自然と表情もよくなってカッコよくなると思うんですよね。少なくとも私は、そういう男性に惹かれます。

たしかに、あなたの言うように10代〜20代前半までは、かっこいい男の人に一目ぼれしたこともあります。でもそれは、その瞬間だけのことであって、どうせなら、ずっと幸せのほうがいいじゃないですか?それに、容姿だけいい人なんて、すぐに飽きますよ。
それから、みなさんに怒られるかもしれないけど、男性の前だけかわいく振舞う女性とかいて、同姓の友達をパシリみたいにしてる人知ってます。
こんな女に騙されて、付き合っている男だっているんですよ。

さっきも言ったけど、自分を磨いていれば、外見だけ取り付くっている人に騙されることもありません。
そして最後に、下記の質問ですが

>仮に容姿が悪いだけで馬鹿するような女性がいたら、どんなに美人でもいつか必ず醜くなります。これは、事実です。

>しかしなぜそうなるのでしょうか?

人を傷つけることを平気でする人は、心がキレイとは言えません。キレイじゃない心が表情に写し出されて、どんなに美人なひとでも、年齢を重ねていくと、だんだん醜くなるのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):男ばかりが容姿で損をしているように...  ■名前 : 歪  ■日付 : 04/12/5(日) 12:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななさん:
>スレ読んでくれてありがとう。私の容姿は、はっきり言って美人とはいえません。
>それで、男性から差別を受けたこともあります。
>職場で同じような失敗をして、美人の同僚は、すんなり許してくれたのに、不美人な私は、こっぴどく叱られた。とか思い出すと腹の立つことばかり…
>その時は、私がブスだから仕方ない。男ってそういうものなんだって悲観的になっていました。だから男のほうが評価が厳しいって思ってしまうのかもしれません。

それはななさん自身だけではなく、ほかの女性たちを見てもそんな感じでしたか?

>でも、その時は、私の元の顔が悪いんだなって思って特にキレイになる努力はしていませんでした。
>でも、この頃は、どうしたらキレイになれるかなとか、どうしたら表情がよくなるかなとか考え、研究するようになったら、あまりブスって言われなくなって、同姓の友達からなんですが、かわいくなったね!って言われます。
>
>男性も同じじゃないですか?自分自身をを磨けば、自然と表情もよくなってカッコよくなると思うんですよね。少なくとも私は、そういう男性に惹かれます。

僕も一応、男同士では男前だと言われることがあるんですけどね。
女性には悲しいかなそう言われた記憶がありません。

>それから、みなさんに怒られるかもしれないけど、男性の前だけかわいく振舞う
>女性とかいて、同姓の友達をパシリみたいにしてる人知ってます。
>こんな女に騙されて、付き合っている男だっているんですよ。
そういう女性はあなたも言ってるように性格の悪さが顔に出ていないのですか?
派手で遊んでそうな外見ではないんでしょうかね?

>さっきも言ったけど、自分を磨いていれば、外見だけ取り付くっている人に騙されることもありません。

これはどう関係あるのですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 横レスですみません  ■名前 : 世帯主  ■日付 : 04/12/5(日) 13:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼歪さん:

中学の時、転校初日に男子から「ち!ブスが来たよ」と言われた者です(笑)
遠い昔の話ですが。。。

>一般女性は性格悪い美男に惹かれる人が結構多いことありませんか?

そんなことはありませんよ。
特に年齢を重ねて人を見る目が肥えてくると、
外見に左右されることは少なくなります。

>そういう点でも男は性格悪い美人にはそんなに騙されないのに、
>女性だけがコロっと騙されてるように見えます。

性格悪い美人にコロッと騙される男性も結構いますよ。
性格悪いとわかっていながら、敢えて美人を選ぶ男性もいますし。
歪さんがだまされないだけですよ。
見る目があるんですね。←いい男の証!

せっかくいい男なのに、
女性をひとくくりに「男を外見で判断する生き物」扱いするのは
残念だな。。。
「そういう女性もいる。」「そうでない女性もいる。」
くらいに思っていただけたら嬉しいです!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 追加  ■名前 : 世帯主  ■日付 : 04/12/5(日) 14:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼歪さん:

怒りや憎しみのエネルギーがこちらに向けられていると、
人は敏感に察知して反撃に転じます。

本当は容姿が悪いわけでなくても、
反撃対象として、一番手っ取り早く容姿をけなすことはあると思います。

自分で言うのもなんですが、私は相当美人です(笑)
でもね、男性に対して警戒心や怒りを持っていたときは、
よくブスブスって言われたよ。
道歩いててすれ違いざまとか、学校の先生(男)にも・・・。
だから、長いこと自分は本当にすごいブスだと信じてました。

自分が出したものは自分に返ってくる。

そのことに気づいて以来ネガティブな考えを改め、
人にやさしいエネルギーを送るように心掛けたら、
周りがどんどん変わってきました。
今私の周りには、容姿で人を判断したり見下したりするような人はいません。

少しでも参考になれば幸いです。
では。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):追加  ■名前 : 歪  ■日付 : 04/12/5(日) 14:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼世帯主さん:ありがとうございます。
>▼歪さん:
>
>怒りや憎しみのエネルギーがこちらに向けられていると、
>人は敏感に察知して反撃に転じます。
なるほど。

>本当は容姿が悪いわけでなくても、
>反撃対象として、一番手っ取り早く容姿をけなすことはあると思います。
でも基本的に女性に悪口を言われる男って本当に容姿の悪い男ばっかりに思えるんですけどね。
男は美人でも性格悪い女性を批判して、女性は不細工な男しか批判してないように見えます。
だって美人で男に嫌われてる女性は多く見ても、美男で女性に嫌われてる男は、まず見かけませんから。
世帯主さんはこれについてはどう思われますかね??

>自分で言うのもなんですが、私は相当美人です(笑)
>でもね、男性に対して警戒心や怒りを持っていたときは、
>よくブスブスって言われたよ。
>道歩いててすれ違いざまとか、学校の先生(男)にも・・・。
そのときっていずれもイライラしてる時だったのでしょうか?
それなら僕にも心当たりがないこともありません。

>そのことに気づいて以来ネガティブな考えを改め、
>人にやさしいエネルギーを送るように心掛けたら、
>周りがどんどん変わってきました。
>今私の周りには、容姿で人を判断したり見下したりするような人はいません。
それは周りの友人などがかなり入れ替わったということでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):追加  ■名前 : 世帯主  ■日付 : 04/12/6(月) 0:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼歪さん:

レスありがとうございます。

>でも基本的に女性に悪口を言われる男って本当に容姿の悪い男ばっかりに思えるんですけどね。

あなた自身容姿で人を判断しているから、
人(女性)も容姿で判断するんだ、と思っているのではないですか?
自分の物差しで他人(女性)を計って批判するのは意味のないことです。
何よりもそれで歪さん自身が一番不快な思いをされているんじゃないですか?
自分を不快にさせる考え方はしないほうがいいと思います。
もっと自分を大切にしてあげてください。

>男は美人でも性格悪い女性を批判して、女性は不細工な男しか批判してないように見えます。

それは歪さんの主観です。
実際「見えます」とおっしゃっていますし。
一体今までに何人の女性と会って話をしたのでしょうか?
1000万人の女性と会って話して皆一様に不細工な男しか批判していないとしたら、
歪さんがそう思ってしまうのも理解できるかもしれませんが。
サンプルが少なすぎるように感じます。
多くの女性と話をして、そう結論つけたのでしょうか?

>だって美人で男に嫌われてる女性は多く見ても、美男で女性に嫌われてる男は、まず見かけませんから。

私は飽きるほどよく見かけます。
美男でも性格悪くて近寄りたくもない男の人もいるし、
不細工?でも大好き(はあと)な男の人もいます。
そもそも人の美醜は主観的なものです。
私が美男と思っても、他の人は不細工と思うかもしれません。


>>でもね、男性に対して警戒心や怒りを持っていたときは、
>>よくブスブスって言われたよ。
>>道歩いててすれ違いざまとか、学校の先生(男)にも・・・。

>そのときっていずれもイライラしてる時だったのでしょうか?
>それなら僕にも心当たりがないこともありません。

たぶん、その心当たりの感覚が正しいんだと思います。
私自身その時特にイライラしていたということはありませんが、
常に警戒心をもって生きてきたので、
普通の状態がテンパってる状態だったと言ってもいいでしょう。


>>そのことに気づいて以来ネガティブな考えを改め、
>>人にやさしいエネルギーを送るように心掛けたら、
>>周りがどんどん変わってきました。
>>今私の周りには、容姿で人を判断したり見下したりするような人はいません。

>それは周りの友人などがかなり入れ替わったということでしょうか?

はい、自分が変わると、変な人は自然と離れて行きます。
そして、やさしい人たちがどんどん近づいてきます。

違ってたらごめんなさい。
歪さんは、自分が女性から正当に評価されていないと感じてとても怒っているように感じます。
だから、多分誰が何を言っても、今は受け入れられないんじゃないでしょうか?

この掲示板で何人もの人(女性)が
「私は不細工ってことで男を批判しないし、美男だからって批判しないわけじゃない」って言っても、あまり聞き入れない。
つまり、あなたの求めていることは、
「世の中外見で判断する女ばかりじゃないよ」ということを知ることではなく、
自分を正当に評価しない世の女性に謝ってもらうことなんじゃないでしょうか?

怒りの感情は人を苦しめ心を歪めるから、早く捨ててほしいです。
だから、ずうずうしいですが、女性の代表として謝ります。

ごめんね、傷つけて。

歪さん、あなたを分析するような真似してごめんなさい。
でも、あなたは昔の私と少し似てるから、
余計なことまで書いちゃいました。
長々とすみませんでした。

P.S. 投稿者の方々へ
私の意見に同意できない方もいるかもしれません。
それによって不快な思いをさせたらごめんなさい。
書きすぎかとも思いましたが、正直な気持ちをぶつけてみました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):追加  ■名前 : 歪  ■日付 : 04/12/6(月) 3:31  -------------------------------------------------------------------------
   >>でも基本的に女性に悪口を言われる男って本当に容姿の悪い男ばっかりに思えるんですけどね。
>
>あなた自身容姿で人を判断しているから、
>人(女性)も容姿で判断するんだ、と思っているのではないですか?
>>男は美人でも性格悪い女性を批判して、女性は不細工な男しか批判してないように見えます。
>
>それは歪さんの主観です。
>実際「見えます」とおっしゃっていますし。
>一体今までに何人の女性と会って話をしたのでしょうか?
>1000万人の女性と会って話して皆一様に不細工な男しか批判していないとしたら、
>歪さんがそう思ってしまうのも理解できるかもしれませんが。
>サンプルが少なすぎるように感じます。
100人単位くらいの意見でも大体の世の中の傾向は出ませんかね?
僕の経験上、あくまで女性が言う男の陰口として耳に入ってくるものは、
「あいつ、キモい!」という内容のものしかありません。
ほとんど容姿差別的な内容ばっかなんです。

また、メディアなどが煽る「女性に嫌われる男性像」は、「いかにも野暮ったい不細工」ばかりだというのもあります。

世帯主さん自身は、女性は一般的に、どんなタイプの男を嫌う人が多いとお考えですか?中でも特に多いのは。

>>>でもね、男性に対して警戒心や怒りを持っていたときは、
>>>よくブスブスって言われたよ。
>>>道歩いててすれ違いざまとか、学校の先生(男)にも・・・。
>
>>そのときっていずれもイライラしてる時だったのでしょうか?
>>それなら僕にも心当たりがないこともありません。
>
>たぶん、その心当たりの感覚が正しいんだと思います。
>私自身その時特にイライラしていたということはありませんが、
>常に警戒心をもって生きてきたので、
>普通の状態がテンパってる状態だったと言ってもいいでしょう。
警戒心ということは、緊張してるってことですよね?
それは難しいですね。
緊張ってなかなかコントロールできませんし。
イライラは気分次第でどうにでもできますけど。
>
>>>そのことに気づいて以来ネガティブな考えを改め、
>>>人にやさしいエネルギーを送るように心掛けたら、
>>>周りがどんどん変わってきました。
>>>今私の周りには、容姿で人を判断したり見下したりするような人はいません。
>
>>それは周りの友人などがかなり入れ替わったということでしょうか?
>
>はい、自分が変わると、変な人は自然と離れて行きます。
>そして、やさしい人たちがどんどん近づいてきます。
しかし世の中、本当にそんな優しい人っているものですか?
全体で見れば一部だけってことはないでしょうかね?

また、優しいエネルギーを送るというのは、実際に他人に手を施さなくても
優しい気分でいることだけでもいいのでしょうか?
僕は、優しいことを行動に表すというのがどうも照れくさい性質でして。

>違ってたらごめんなさい。
>歪さんは、自分が女性から正当に評価されていないと感じてとても怒っているように感じます。
>だから、多分誰が何を言っても、今は受け入れられないんじゃないでしょうか?
>
>この掲示板で何人もの人(女性)が
>「私は不細工ってことで男を批判しないし、美男だからって批判しないわけじゃない」って言っても、あまり聞き入れない。
>つまり、あなたの求めていることは、
>「世の中外見で判断する女ばかりじゃないよ」ということを知ることではなく、
>自分を正当に評価しない世の女性に謝ってもらうことなんじゃないでしょうか?
謝ってほしいのではなく、一人でも多くの女性たちが男を容姿で批判するという行動を極力、慎むようになってもらいたいという願いを込めてます。

>歪さん、あなたを分析するような真似してごめんなさい。
>でも、あなたは昔の私と少し似てるから、
>余計なことまで書いちゃいました。
>長々とすみませんでした。
いえいえ、余計なことだなんてとんでもありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):追加  ■名前 : 世帯主  ■日付 : 04/12/6(月) 22:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼歪さん:

>100人単位くらいの意見でも大体の世の中の傾向は出ませんかね?

でませんね。500人でも無理でしょう。
具体的に何人サンプルがいればいいという話ではありません。
歪さんが偏った見方をしている限り、
あなたの周りは偏った人たちばかりになります。
あなたが変わろうとしなければ、
差別的なことを言わない大多数の人に出会うこともなく、
少数の偏った人たちに囲まれて、
一生憤慨しながら過ごすことになるでしょう。


>僕の経験上、あくまで女性が言う男の陰口として耳に入ってくるものは、
>「あいつ、キモい!」という内容のものしかありません。
>ほとんど容姿差別的な内容ばっかなんです。

良いことも言っているけど、耳に入ってこないだけじゃないですか?


>また、メディアなどが煽る「女性に嫌われる男性像」は、「いかにも野暮ったい不細工」ばかりだというのもあります。

メディアは所詮メディアです。
メディアに振り回される必要はありません。
「ふ〜ん」程度に聞き流せばいいことです。
いちいち突っかかって、自分が不快な思いをして楽しいですか?
自分を不快にする考えをやめる気はないのでしょうか?
どうしてこの考えに、そんなに執着するのですか?

>世帯主さん自身は、女性は一般的に、どんなタイプの男を嫌う人が多いとお考えですか?中でも特に多いのは。

そんなこと考えたこともありませんし、考えるだけ無駄だと思います。
一体どんな答えを期待しているのですか?

>しかし世の中、本当にそんな優しい人っているものですか?
>全体で見れば一部だけってことはないでしょうかね?

あなたは世界を知らなすぎます。
でも、それでいいと思います。
これから知る楽しみがあるんですから。
あなたが世界が醜いと思えば、世界は醜くなり、
あなたがやさしいと思えば、世界はやさしくなる。
そういうものです。
試してみませんか?

>また、優しいエネルギーを送るというのは、実際に他人に手を施さなくても
>優しい気分でいることだけでもいいのでしょうか?
>僕は、優しいことを行動に表すというのがどうも照れくさい性質でして。


思うだけで、やさしい気分でいるだけで充分ですよ (^−^)

>謝ってほしいのではなく、一人でも多くの女性たちが男を容姿で批判するという行動を極力、慎むようになってもらいたいという願いを込めてます。

願うことはいいことです。
その人(男性の容姿を批判する女性たち)のことを思ってするのであれば。
でも、誰も他人をコントロールすることはできませんよ。
批判するのを止めることも。
でも、それでいいのです。
批判する人は、それがすべて自分に返ってきます。
あなたが指図したりすることではないと思います。
あなたが変えられるのはあなただけです。

ところで、あなたも女性を批判しているということに気づきませんか?

もっと楽しくて幸せでやさしいことに、あなたのエネルギーを使ってください。
もったいないですよ!
せっかく強い心と良い頭を持って生まれたのに。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):追加  ■名前 : 歪  ■日付 : 04/12/6(月) 23:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼世帯主さん>
>でませんね。500人でも無理でしょう。
>具体的に何人サンプルがいればいいという話ではありません。
>歪さんが偏った見方をしている限り、
>あなたの周りは偏った人たちばかりになります。
そんな偶然あるんでしょうか?

>あなたが変わろうとしなければ、
>差別的なことを言わない大多数の人に出会うこともなく、
>少数の偏った人たちに囲まれて、
>一生憤慨しながら過ごすことになるでしょう。
本当に差別的なことを言わない人が「大多数」で言う人が少数なんですか?

>>僕の経験上、あくまで女性が言う男の陰口として耳に入ってくるものは、
>>「あいつ、キモい!」という内容のものしかありません。
>>ほとんど容姿差別的な内容ばっかなんです。
>
>良いことも言っているけど、耳に入ってこないだけじゃないですか?
なんですか?そこで言ういいことって。
容姿差別してる時点で同じ人がいくらいいこと言っても帳消しになってしまいますけどねえ。

>>世帯主さん自身は、女性は一般的に、どんなタイプの男を嫌う人が多いとお考えですか?中でも特に多いのは。
>
>そんなこと考えたこともありませんし、考えるだけ無駄だと思います。
>一体どんな答えを期待しているのですか?
逃げずにちゃんとお答えいただきたい。
あなたは僕と意見が違うからには、それだけの根拠があってのことでしょ?
是非ともそれをお聞きしたい。

>>謝ってほしいのではなく、一人でも多くの女性たちが男を容姿で批判するという行動を極力、慎むようになってもらいたいという願いを込めてます。
>
>願うことはいいことです。
>その人(男性の容姿を批判する女性たち)のことを思ってするのであれば。
>でも、誰も他人をコントロールすることはできませんよ。
>批判するのを止めることも。
>でも、それでいいのです。
>批判する人は、それがすべて自分に返ってきます。
これはどうして言い切れるのですか?

>ところで、あなたも女性を批判しているということに気づきませんか?
そんなこと言ってたらこの相談自体、できなくなってしまいます。
これが悩みの内容なんだからしかたありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):追加  ■名前 : 世帯主  ■日付 : 04/12/7(火) 23:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼歪さん:

こんばんは〜。

論点が少しずれてしまったように感じるので、
まず歪さんの悩みの内容をもう一度はっきりさせたいのですが。。。

そもそものご質問は、

女性ばかりが異性を容姿で馬鹿にしてるように見えるので、
もしみなさんの周りでもそうなのだとしたら、
なぜ女性ばかりが容姿の悪口を言うのかを聞きたいと思いました。

でしたね?
もう一度お答えします。
私の周りには、男性の容姿を馬鹿にするような女性はいません。
いたら、友達にはなりません。
なぜなら、男性の容姿を馬鹿にしても、ちっとも自分が幸せな気持ちにならないからです。
それよりも、異性の意外な一面(やさしさとか思いやりとか意外な特技とか)をその人との会話の中から発見して、その人に対して以前にも増してプラスの感情を持つ。
そのほうが楽しいし幸せだから、私や私の周りの女性はそういう風に男性に接しています。
なので、なぜ女性ばかりが容姿の悪口を言うのか、という問いには私は答えられません→わかりません。

・・・と言っても、

事実、僕の目には女性ばかりが容姿の悪口を言ってるように見えるので、そう考えるなと言われたって、事実そう見えるのだからしかたありません。

と言われてしまうと、もう何も言うことはありません。
歪さんには事実そう見える。私には見えない。
それはそれでいいんだと思います。
ひとりひとり意見が違うから、人間って面白い。
私はそう思います。

>>歪さんが偏った見方をしている限り、
>>あなたの周りは偏った人たちばかりになります。

>そんな偶然あるんでしょうか?

偶然ではないと私は考えています。
同調っていうのかなぁ?
怒りを持っていると、同じエネルギーを持った人と同調してしまい、
周りは怒りを持った人でいっぱいになる。
逆にやさしい気持ちを持っていると、やさしい人でいっぱいに・・・。
これは理論ではなく、私の経験から実感したことなので、
なぜそうなるのでしょう?と言われても説明はできません。
ただ、そうなのです。
歪さんも実践してみるといいですよ。
そうすればそのうちわかります。
ちなみに、私は考えを変えるのに、つまり周りがやさしい人でいっぱいになるまでに6年くらいかかりました。
その間、やさしくなりたいと強く思って、自分を信じて、自分を変える努力を続けました。
今でも毎日努力の日々です。
そして、報いは必ずあります。←これも経験に基づく。


>逃げずにちゃんとお答えいただきたい。
>あなたは僕と意見が違うからには、それだけの根拠があってのことでしょ?
>是非ともそれをお聞きしたい。

私の意見は、上記通り経験からのものです。
実際の経験が私の意見の根拠です。

>>批判する人は、それがすべて自分に返ってきます。

>これはどうして言い切れるのですか?

くどいですが、これも経験です。
自分が怒りを、卑屈な心を持っていたときは、人はすごく冷酷で残酷に思えました。
でも、今考えると、それは私が人全般を信じられなかったから、
恐怖心や警戒心、敵対心を持って人に接していたから。
だから、人も私に対してそういう風に接していたんだな、と。
動物、例えば犬を考えるとわかりやすいと思います。
恐怖心、警戒心、敵対心を持って接すると吠えたり襲い掛かってきます。
でも、犬大好き〜!私は敵じゃないよ、味方だよ、
という気持ちと態度で接すると、なついてくれます。
(例外もありますが)

そういうことなんじゃないでしょうか?
人間も動物ですから。

真剣に一生懸命考えて答えました。
それでも、歪さんと意見は一致しないかな〜?
でも、もしそうだとしても、それは「今」一致しないのであって、
いつか一致するかもしれませんね。
人は成長して変わっていくから。
歪さんも、私も、今男性の容姿を悪く言っているかもしれない女性たちも。

ではでは。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):追加  ■名前 : 歪  ■日付 : 04/12/8(水) 0:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼世帯主さん:
このスレだいぶ下がってしまいましたが、それでもレスを返していただき
ご苦労様です。

>論点が少しずれてしまったように感じるので、
>まず歪さんの悩みの内容をもう一度はっきりさせたいのですが。。。
>
>そもそものご質問は、
>
>女性ばかりが異性を容姿で馬鹿にしてるように見えるので、
>もしみなさんの周りでもそうなのだとしたら、
>なぜ女性ばかりが容姿の悪口を言うのかを聞きたいと思いました。
>
>でしたね?
>もう一度お答えします。
>私の周りには、男性の容姿を馬鹿にするような女性はいません。
>いたら、友達にはなりません。
>なぜなら、男性の容姿を馬鹿にしても、ちっとも自分が幸せな気持ちにならないからです。
>それよりも、異性の意外な一面(やさしさとか思いやりとか意外な特技とか)をその人との会話の中から発見して、その人に対して以前にも増してプラスの感情を持つ。
>そのほうが楽しいし幸せだから、私や私の周りの女性はそういう風に男性に接しています。
>なので、なぜ女性ばかりが容姿の悪口を言うのか、という問いには私は答えられません→わかりません。

そうですか。
ひょっとして人の悪口自体、全く言わない女性ばかりですか?
だとしたら実にすばらしい世界に住んでおられますね。

>>>歪さんが偏った見方をしている限り、
>>>あなたの周りは偏った人たちばかりになります。
>
>>そんな偶然あるんでしょうか?
>
>偶然ではないと私は考えています。
>同調っていうのかなぁ?
>怒りを持っていると、同じエネルギーを持った人と同調してしまい、
>周りは怒りを持った人でいっぱいになる。
なるほど。
エネルギーというのは、オーラと同じような意味でしょうか?

>ただ、そうなのです。
>歪さんも実践してみるといいですよ。
>そうすればそのうちわかります。
>ちなみに、私は考えを変えるのに、つまり周りがやさしい人でいっぱいになるまでに6年くらいかかりました。
>その間、やさしくなりたいと強く思って、自分を信じて、自分を変える努力を続けました。
>今でも毎日努力の日々です。
>そして、報いは必ずあります。←これも経験に基づく。
6年ですか。
世帯主さんは結局、何歳の頃からその努力を始めましたか?

>私の意見は、上記通り経験からのものです。
>実際の経験が私の意見の根拠です。
>
>>>批判する人は、それがすべて自分に返ってきます。
>
>>これはどうして言い切れるのですか?
>
>くどいですが、これも経験です。
>自分が怒りを、卑屈な心を持っていたときは、人はすごく冷酷で残酷に思えました。
>でも、今考えると、それは私が人全般を信じられなかったから、
>恐怖心や警戒心、敵対心を持って人に接していたから。
>だから、人も私に対してそういう風に接していたんだな、と。
>動物、例えば犬を考えるとわかりやすいと思います。
>恐怖心、警戒心、敵対心を持って接すると吠えたり襲い掛かってきます。
>でも、犬大好き〜!私は敵じゃないよ、味方だよ、
>という気持ちと態度で接すると、なついてくれます。
>(例外もありますが)
>
>そういうことなんじゃないでしょうか?
>人間も動物ですから。
なるほど。深いですね。
しかし恐怖心を持たないようにすることって一番難しいですね。
人に対して緊張しないってことですから。

緊張はどうすればあまりしなくていいようになるんでしょうか?

また、周りの友人がすっかり入れ替わったということですけど、
それは一時的には友人がゼロの状態になったんですか?

そして、周りが優しい人ばかりになったというのは男女問わずでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ん〜  ■名前 : s.k  ■日付 : 04/12/8(水) 11:26  -------------------------------------------------------------------------
   歪さん、はじめまして。

女性には「私は面食い」と言い切る人も居れば
あまり容姿を気にしない人も居ます。
それに、キモいと一言で言っても女性特有の
ニュアンスがあると思います。その人の行動が
キモいとか発想が変態チックでキモい、など。
女性がやたら「かわいい〜」って言うでしょ?!
あれも、すべて同じ意味ではなくニュアンスが
違うんですよね。

それに、男性も若い子が好きでしょ?言葉でも
よく言うし。おじさんとかは特に。
でも、奥さんの事とか飲みの席で悪く言ったと
しても実は愛してる、ってあるじゃないですか。
だから、よく話してみないとその人の本音みたい
なのは分からないと思いますよ。自分の良さを
分かって欲しい人の事だけ気にしてれば良いと
思いますが。
全女性相手にイライラを募らせても無駄ですよ。
それに、今のあなたは人の意見に耳を貸すフリして
自分の意見が正解だーって言ってるように見えて
素直じゃなくて、可愛げがありません。

P.S 世帯主様  世帯主さんって大人ですね。
          素敵です!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):追加  ■名前 : 世帯主  ■日付 : 04/12/9(木) 1:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼歪さん:


>このスレだいぶ下がってしまいましたが、それでもレスを返していただき
>ご苦労様です。

いえいえ。


>ひょっとして人の悪口自体、全く言わない女性ばかりですか?
>だとしたら実にすばらしい世界に住んでおられますね。

歪さんも来ませんか? (^−^)

>エネルギーというのは、オーラと同じような意味でしょうか?

同じような意味だと思います。
人間(原子核の集合体)の出すエネルギーにはそれぞれ固有の周波数があって、
同じ周波数を出すものと同調するんです。
ラジオ局が出す周波数と、ラジオ(本体)が同じ周波数になると
ラジオを聞ける・・・みたいなものです。
イライラの周波数の人はイライラさんと、
やさしい周波数の人はやさしい人と同調する。
シンプルなことです。
これも経験に基づくもので、私にとっての真実です。
他の人にとってどうかはわかりません。

>6年ですか。
>世帯主さんは結局、何歳の頃からその努力を始めましたか?

30過ぎてからです。

>しかし恐怖心を持たないようにすることって一番難しいですね。
>人に対して緊張しないってことですから。

同感です。難しいですね。


>緊張はどうすればあまりしなくていいようになるんでしょうか?

世の中他人に危害を加えたり傷つけたり馬鹿にしたりするような人ばかり
じゃないと信じられるようになることです。
そのためにはまず自分を好きになって、自分を信じられるようにならなければ。
自分を好きになるには、自分を大切にすることです。
大切にするとは、自分ができるだけやさしい気持ちになれるよう
考えを変える努力をすることです。


>また、周りの友人がすっかり入れ替わったということですけど、
>それは一時的には友人がゼロの状態になったんですか?

そもそも怒りや不信感を持っているとき、人は孤独です。
友人と呼べる人がいたとしても、孤独を感じる。
また最初は友人だとしても、どんどん心が離れていく。
だから、入れ替わる時にゼロになるというよりは、
生まれてから考え方を変えるまでは、友人はゼロだったと言っても
過言ではないでしょう。
変わってやさしくなってくると、どんどんやさしい友人が増えてくるんですよ。
「同調」して引き寄せられてくるんですね。


>そして、周りが優しい人ばかりになったというのは男女問わずでしょうか?

もちろんですよ!


私事ですが、法事で明日からしばらく実家に帰りますので、
歪さんとお話するのも一旦ここでおしまいです。

有意義な時間でした。ありがとう。
また機会がありましたら、お話しましょう!

世帯主
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男ばかりが容姿で損をしているように思える。  ■名前 : ねずみおとこ  ■日付 : 04/12/5(日) 4:51  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、歪さん。
どっちもどっちですよ。
結局は男も女も、遠慮なく悪口を言う人は悪口を言います。

けど自分の周りの人間関係によってもそういう風に思うことはありますよね;
おれの親しい男友達は、女に関して悪口ってもんは言わないですが、女友達は女であれ男であれ、自分のなかでキモイと思った奴はキモイ、うざいとおもった奴はうざいといった感じに悪口というか、そうやって笑っています。
あ、忘れてたけどクラスの人らが女子のことずたぼろに言ってたこともあったな。本人には聞こえないようにするときもあったけど、聞こえるように言ったときもありましたね。

容姿をバカにされるのは男ばかりではありません。そう思うのは歪さんの一種の被害妄想的な思いではないのでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同じ!同じ!  ■名前 : つぶあん  ■日付 : 04/12/5(日) 6:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼歪さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>こんにちは。21歳の男です。
>
>いつも思うのですが、女性って容姿の悪い男の陰口を言う人が多すぎやしませんか?
>男は容姿の悪い女性の悪口とかそう言わないのに、なぜか女性ばかりが言ってるように見えます。
>
>「ばかりが」というのは大げさにしても、あきらかに女性の方が異性の容姿を馬鹿にすることが多く見えます。
>
>容姿を馬鹿にされている男は、女性を前にすると、どんどん萎縮してしまうという悪循環に陥ります。
>これだけは本当にどうしていいのかわからなくなります。
>容姿が悪いのは、本人のせいじゃないのになぜそんな表面的なことであれこれ言われなきゃならないのか本当に理解に苦しみます。
>ここの女性の皆さんも男の容姿の陰口とか言ってますか?
>言ってるとしたら是非二度とやらないでください。
>
>その点、女性は、男に容姿のことでは馬鹿にされないから、本当に楽でいいなあ〜
>実にうらやましいといつも思います。
>
>
>みなさんの周りでは、「男の容姿を馬鹿にする女性」と「女の容姿を馬鹿にする男」のどちらが多いですか?

男も女も同じです。
男ばかり損とお考えのようですが、女も見た目が悪いと
いくら性格が良くても、男性から外見で遠ざかれてしまいますから(実際あったし)で、ブス・不細工とか陰口言われて散々傷つきますからね。どちらが多い?というよりか、どっちも同じぐらいなんじゃないかと思います。
そんな私は、20代後半の社会人ですが、周りもいい大人なのに、未だにこういう経験しますしね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男ばかりが容姿で損をしているように思える。  ■名前 : ぁきらめょぅ  ■日付 : 04/12/5(日) 17:09  -------------------------------------------------------------------------
   2度と?それは無理です。
というか、私は外見ブスです。男にいっぱいキモイA言われるし、こっちも言っています。私は外見のことをどうこう言われますが、私は男の中身について悪く言ってます。
だって廊下でたまってだらだら歩くとかってうざいし、いやです。それについて悪く言ってなにが悪いんですか?

少々不快に思いました。
結局、どっちもどっちだし、人それぞれでは?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男ばかりが容姿で損をしているように思える。  ■名前 : すぐり  ■日付 : 04/12/5(日) 21:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼歪さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>こんにちは。21歳の男です。
>
>いつも思うのですが、女性って容姿の悪い男の陰口を言う人が多すぎやしませんか?
>男は容姿の悪い女性の悪口とかそう言わないのに、なぜか女性ばかりが言ってるように見えます。
>
>「ばかりが」というのは大げさにしても、あきらかに女性の方が異性の容姿を馬鹿にすることが多く見えます。
>
>容姿を馬鹿にされている男は、女性を前にすると、どんどん萎縮してしまうという悪循環に陥ります。
>これだけは本当にどうしていいのかわからなくなります。
>容姿が悪いのは、本人のせいじゃないのになぜそんな表面的なことであれこれ言われなきゃならないのか本当に理解に苦しみます。
>ここの女性の皆さんも男の容姿の陰口とか言ってますか?
>言ってるとしたら是非二度とやらないでください。
>
>その点、女性は、男に容姿のことでは馬鹿にされないから、本当に楽でいいなあ〜
>実にうらやましいといつも思います。
>
>
>みなさんの周りでは、「男の容姿を馬鹿にする女性」と「女の容姿を馬鹿にする男」のどちらが多いですか?


この言葉、そっくりそのまま歪さんにお返しします。ご自分が酷い目に合ったのかもしれませんが、決め付けないで下さいね。あなた、女性を敵にしましたよ。とても不愉快です。気をつけましょう。特にこれ

>その点、女性は、男に容姿のことでは馬鹿にされないから、本当に楽でいいなあ〜
>実にうらやましいといつも思います。

何をもってそんな事言ったの?女性の事理解しようとしないなら理解されなくても当然です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1940