過去ログ

                                Page    1946
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼かなり長いけど、凹みすぎで少しでも励ましの言葉が欲しいです…  こころころころ 04/12/5(日) 10:03
   ├Re(1):かなり長いけど、凹みすぎで少しでも励ましの言葉が欲しいです…  どろ 04/12/5(日) 12:42
   ├Re(1):かなり長いけど、凹みすぎで少しでも励ましの言葉が欲しいです…  なつみ 04/12/5(日) 17:11
   ├Re(1):かなり長いけど、凹みすぎで少しでも励ましの言葉が欲しいです…  みく 04/12/5(日) 18:05
   │  └みくさん なつみさん どろさんありがとうございます★  ころころ 04/12/6(月) 20:34
   ├Re(1):かなり長いけど、凹みすぎで少しでも励ましの言葉が欲しいです…  月乃 04/12/6(月) 11:55
   │  └Re(2):かなり長いけど、凹みすぎで少しでも励ましの言葉が欲しいです…  ころころ 04/12/6(月) 20:41
   └励ましの言葉を  るか 04/12/6(月) 12:03
      └Re(1ありがとうございます  ころころ 04/12/6(月) 20:53
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : かなり長いけど、凹みすぎで少しでも励ましの言葉が欲しいです…
 ■名前 : こころころころ
 ■日付 : 04/12/5(日) 10:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
以前にこちらで酷い彼の事で投稿させてもらい、一時は楽になり、彼とはいつか別れないといけないな、と思いつつ、ずらずらときています。ただ、別れを全く考えていなかったときよりは少しは彼に対して言い返せる様になりました。けど、最近またストレスが溜り、聞いて欲しく思いまた投稿させてもらいました。少しでも励ましの言葉をいただけたら嬉しいです。私が間違っていれば指摘してくだされば良いです。大きな内容だけ2点聞いてください。
一つはおとつい夜中彼が電話してきて、おなか痛くなった、って言って電話口で苦しんでたので、親の目かいくぐって電話ごしに励ましてたんです(うちは夜中の電話禁止なので)
夜遅かったし、電話ばれたら親に怒られるけど、そんなことはどうでもいいくらいでした。そして「明日会社休む」って彼は言い、看病きてほしい、会いたい、と言われて、彼も「明日は会える〜♪」って喜んでくれたから、じゃあ、何とかうまく親に嘘ついて会う時間作るよ、ってことになったんです(うちの親は彼を反対してるし、夜遊びは駄目なんです。いつも彼は「親には残業って嘘ついたらいい」というから、親に嘘つきたくないけど無理についていました)
そして当日おなかに優しい料理でもつくってあげようと、材料を買って会社に出社しました。親にも理由つけて。そしたら、直前に電話かかってきて、「今日俺、実家に帰ろう〜だから一人で帰って」って普通に言われて、私はムッとしたんです。
「わかった」って言ったんだけど、やっぱり不機嫌さが声にでてしまったんです。そしたら、「は?何怒ってるねん!」とか言われて・・・・「俺がしんどいから実家帰るのが何が悪いねん」ってキレられて・・・私は「ころころ言うこと変えないで。(彼は嘘ついたり約束破ったり、普通に一時間とか待たせるルーズな人だから…)こっちの都合も考えてよ」って言ったんです。
そしたら「都合って何やねん。俺は最初言った事をとおさなあかんのか!?」って・・・約束を通すのが普通ですよね・・
「しんどいからかえるねん。何が悪いねん」って言われて・・・
かえること自体は別にいいんです。ただ急にしんどくなったっていうのなら分かるんです。ただ、元々しんどい状況の時に彼の方から看病こいって言ったのに、それなら最初からしんどいなら会おうって言わないで欲しいです。こちらの都合もあるし。。。

「何で怒ってるねん!お前は俺と会うか家に帰るかだけやろ」って言われて・・私は、門限はかなり早いんですけど、女友達を会うからって事で特別に遅くまで親に許可を貰い、料理の準備もしていました。だから彼と会わないなら、私は遅くまで一人で時間をつぶさないと行けないんです…。
ずっと「だから何で怒ってるねん!!」って聞かれて、私は「もういいから」って言ったんです。、
仮に私が「時間つぶさなあかんし、料理の用意もしてる」って言ったら「”じゃあ仕方ないから”、会ったるわ」って言われるのも嫌だったから…。

そして電話ぶちって切られたんですそれでも、私はメールで「病院はちゃんといってね」って心配してたんです・・
そして彼の一人暮らしの自宅の固定電話の方に仕事終わって一人でブラブラしてる時に電話したら出たんです!実家帰ってないんです!黙って切りました。

そしてその夜中に「激しんどくてどうしようもないときに、うだうだ言われてどうせいっちゅーの」ってメール入ってきて、凄い腹立って、「うだうだって何よ・・・」って送って昨日、私が遅くまで時間つぶしてたこととか、ナンパにからまれて半分拉致状態になって大変だったこととか、料理とか用意してたこととか書いたんです。すると「そんなの言わなかった方が悪いんじゃ」「俺がしんどくてどうしようもないから、実家帰りたいって言ってるのがわからんのか?優しい気持ちがないんか?昨日、M子(彼にしつこく交際を求めている女の子)から電話あって、俺体調悪いって言ったら「すぐ行く!」って言ってくれたねんで。付き合ってもないのに心配してすぐ来てくれようとする優しい子もいれば、お前みたいに、付き合ってるのに病人に怒る優しさのない奴もおるし・・」とか言われて…

自分が他の人とちょっとでも比べられたらキレて道端でも正座させて説教してくるくせに、私は他の女と私を優しくないって言ってきて。「くらべないでよ!」って言ったら「比べられるだけあんたのレベルが低いってことや。。。俺期待しすぎなんかな。。」って言われて・・・
ここで頂点来て生まれて初めて彼に叫びました。
「じゃあ、優しいM子と付き合え!!」って叫んで電話切りました。ちょっとして電話かかってきました。。。
「俺はしんどいのに、怒られて・・優しさのかけらもないなあ・・」って言われました。

そして、私時間つぶす為に寒い中ブラブラしてたから熱出て今日寝てるのに「夜ブラブラしてるあんたが悪いんやろ。機転利かせて家帰ったらいいやん。」って言われて・・・それができないからブラブラしてたのに…。で「今日も俺会社休んでるから家こいや」とか言われて・・・凄い勝手な気がするんですが・・・。

それと「これは誰が聞いても俺は悪くないやろ。俺がしんどくないのに約束破ったら悪いけど、この場合しんどい人をいたわらないお前が悪い」って言われたんです・
「俺は会いたいから会いたいっていっただけやのに、今度からいわんとくわ!約束とか1回言ったこと守れ守れってうるさいねん。何も話できんわ」とも言われました・・・

そして今日電話で話したんですが、ずっと実家に帰ってたみたいなんです。けど、自宅の固定電話が通じたので、そこを突っ込んだら「自宅の電話は携帯に転送してるんや」と言ってました。。
本当か嘘か分かりません。。以前に「男が家電をひくのは真面目なのを相手に証明するためで、浮気疑っても家にかけたら家におるってわかるから安心できるやろ」って言ってたのに、転送してたら意味ないですよね。。。

もう一つは、その話の流れで、以前あった揉め事の話題が出たんです。その揉め事とは、私が彼にどうしても我慢できず、かつ彼の親友は私の事を彼に悪口言ったり、私の事をアホで大人気ない馬鹿女と思ってるみたいです。最初は私とその彼の親友とは仲よかったんですが、彼が私の事をちらほら話すうちに印象が悪くなったみたいです。例えば、彼自体のわがままで喧嘩したのに、彼は私の事を「あいつはぐちぐち言ってわがままで困るわ」と愚痴ばっかいうので、彼の親友は「そんな女と別れなよ!」って凄く主張するようになったんです。。私はその親友にずっと悪口いわれてて、彼がそういう友達と親しくするのは気分が悪かったけど、「俺は一生付き合うから、お前があいつにすかれるようにしろ!」っていうので、凄い嫌だけど頑張ってたんです。そして、一生付き合っていくなら、とりあえず、彼が私の事を悪く言ってるみたいなのでその誤解を解きたいのと、彼の性格の相談をしようと彼に内緒でメール送ったんです。相手も「言わないから送って」って言ってくれたので。そして別れるかもしれないことも書きました。彼は持病があるので、もし別れたら後の事は任せるってことも書きました。そして、私はその人を好きじゃなかったけど、頑張って、私は好感は持ってるから仲良くしてね、って事もかきました。A4プリントで15枚くらいの長文で。そしたら、メールを送った10分後に彼にばれてたんです。。親友は、一行も読まずに彼にバラした上に「・・もっと大人な子と付き合えば?」と彼に言ったらしいです…。その後、彼には、凄い怒られ「俺の親友に迷惑かけるな!」とか「俺らの問題は自分で解決せーよ!」とか言われて、別れるところまで行きました。私はその親友に裏切られた感もあって凄いショックで。。彼にはその件は全て私が悪いって事にされました。。結局私は「さよなら」って言って去ったんですが、彼も未練があるのか、何やかんやで今に至ってます。。
その件なんですが、先ほどの話の流れで、「あの時も、あんた自分が最低なことしたのに、K(彼の親友)に怒ってたよなあー」と言われて。私は、彼があいつは凄いいい奴っていうし、私も彼の友達なので途中嫌な事言われたりしても親しくしようと頑張ってたし、「俺とあいつの仲に割り込んだらお前を追い出すからな!」とまで言われても我慢してたのに、「Kを信じるあんたが、学習能力がないからアホやねん。期待を裏切られる方が悪い」って言われて・・・期待を裏切られるような友達を(かつ彼女を悪く言う友達を)親友っていうのでしょうか・・
そして、それだけならまだしも「Kはあんたを大事には思ってないから裏切るのは当たり前やろ。」って・・・
確かに一理ある。。とは思ったけど(そんな親しいわけじゃないし、彼と私なら彼の方が当然親しいから、彼に手紙の事を告げ口するのはわからないでもないんですけど・・)、
普通親友を大事なら親友の好きな人も大事じゃないですか・・?
そして「Kにしたらあんたが、俺に怒られようが俺にふられようが俺に殴られようがしったこっちゃーないからなあー」って・・・私と親しくない、って言う事実は捉えれても、これは受け入れられなかったです・・自分がした行動で人がもめたり、別れたり、怒られたりするのを考えられない人って最低じゃないですか。
そして、Kは最初から私を裏切る気でいたらしいです。彼は、「あいつは俺のスパイや。スパイがスパイの行動をして何が悪い!?筋が通ってるやろが。」って言われて・・・「あいつは、お前のメールを秘密にする、とはお前に言ってないやろ!」って言われて・・・確かに、「秘密にするよ、約束するよ、大丈夫」とは完全に言葉にしてはいわれてないです。彼は「それは、秘密にするって約束した事じゃない。あんたが勝手に意味を取り違えただけや」っていわれて・・・「Kを信じたお前が悪い。Kと俺とは友好条約を結んでて、Kはお前とは結んでない。だから
筋のたった行動をしてるわけや。お前は自分からやったアクションで、Kに裏切られたからってKを責めるのはおかしいやろ!Kは正しいスパイ行動をしたから正しいんや。誰が聞いても俺は一般論で正しいやろ?お前は可哀想な人間や・・・」って言われて・・・私の友達は皆、彼の言動を良いものとは思ってないので「一般論じゃないよ。私の周りは私と同じ考え」って言ったら、「それは同じもの同士が集まってるだけやろ。俺の周りに聞いたら絶対俺が正しいって皆言うって。俺を間違ってるっていうようなアホ人間呼んでこいや!アホすぎで話す気にもならんけどなあ!」って言われて・・・挙句の果てに「お前精神病やろ?カウンセリング受けたほうがいいで?いつも言ってる事筋立ってないし」っていわれて・・・「いわれた事をいちいち覚えてるのは、欝病やからや」って。。。そんで「俺なんかむかつけへんわ〜小さい子供が親に反抗してる程度にしかみえへんわ〜かわいい〜かわいい〜」とか馬鹿にされて。。。。「お前の元彼全員集めて座談会したいわ。皆とお前の悪いところ意見合いそう〜」とか言われて・・・私は元彼には性格悪いとか言われたこともないし、別れた後でも、悪かった所正直に教えて欲しいといっても、特にないって言われてたし、今までは誰とも喧嘩したこともなかったんです。。

凄くやるせないです。。。
長文よんでくれて感謝です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):かなり長いけど、凹みすぎで少しでも励ましの言葉が欲しいです…  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/5(日) 12:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こころころころさん:

そりゃへこみますよ。よくその状態を耐えていますね。
その人と一緒にいることで、自分に多大なダメージを
与えているようです。それに耐えている力を、今度は
ご自分を守ることに向けてみたらいかがですか?
わざわざ傷ついていくことはありません。大切な心と
体です。しっかり守ってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):かなり長いけど、凹みすぎで少しでも励ましの言葉が欲しいです…  ■名前 : なつみ  ■日付 : 04/12/5(日) 17:11  -------------------------------------------------------------------------
   こころころころさん、こんにちわ。
なんか彼酷くないですか!?
そんな彼とこの先も付き合っていくつもりですか?
私は正直早く別れたほうがといいと思います。
世の中には彼よりもっと、いい人がいます。
精神病だとか言われたり、スパイされて裏切られたり・・・
自分が一番正しいと思っているみたですね。
最後のほうに考え方がおかしいから、あんたの周りの友達もおかしいって書いてたけど、私からしては、その彼の考え方のがおかしいと思う。
こころころころサンは普通の考えをもっていると思いますよ。
あなたは、その彼がまだ好きなんですか?
私は今すぐ関係を断ち切って、連絡を一切取らないべきだと思います。
ずるずるしてはいけないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):かなり長いけど、凹みすぎで少しでも励ましの言葉が欲しいです…  ■名前 : みく  ■日付 : 04/12/5(日) 18:05  -------------------------------------------------------------------------
   明らかに彼はあなたの事を人として扱っていませんね。
人格を否定されてまで一緒にいても、この先幸せになれるとは思えません。

精神病扱いするなんて、許しがたい人格否定、大きな侮辱ですよ。
そこまでされても彼のことをまだ好きで一緒にいたいですか?

彼を更正させることはあなたの努力次第で可能でしょうけれど、とても大変だと思います。それでも彼を支えていつか彼が自分の間違いに気付いて生まれ変わってくれるよう支え頑張っていけますか?

自分では無理だと思うなら彼とは早く縁を切った方がよさそうです。
このままでは抵抗する気力も奪われて逃げるに逃げられなくなりますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みくさん なつみさん どろさんありがとうございます★  ■名前 : ころころ  ■日付 : 04/12/6(月) 20:34  -------------------------------------------------------------------------
   やはり、一般的には彼の方がおかしいですよね。。。
私は、彼、彼の周りから、私が悪いと批判されてるので、
凄く自分に対して自分が悪くない!と言う自信がはっきりとは
もてなくなっていたのです。
けど、三方のおかげで、安心しました。
ありがとうございました!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):かなり長いけど、凹みすぎで少しでも励ましの言葉が欲しいです…  ■名前 : 月乃  ■日付 : 04/12/6(月) 11:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こころころころさん

えーと、思いやりは、ほかの人のために使って、彼には使わなくて
いいんじゃないですか???

普通の感覚でしたら、きっと「会いたい」とか「都合つけてくれ」
って言われて、都合つけた場合、それをキャンセルされたら、怒りますよね。
怒らないときは…そうだな、ほんとに辛くて実家に帰る、ごめん、約束したのに。
くらい言ってくれるのであれば、こちらが無理をして都合をつけてる労力を
汲んでくれれば、ねぇ??

あなたが、ここに彼のことで「彼の行動おかしい!」って愚痴ていられる
そのうちに、彼から離れた方がいいですよ。
精神的に「ああ、こんなことまで言われちゃうほど、自分は気づかなかったけど
相当悪いやつなんだろうか…」なんて落ち込んじゃうようなら、それはもう危険
すぎます。
M子にくれてやってください<(_ _)>
その子なら、そんな彼をぶん殴ってでも優しくしてくれる人かもしれないし
もしくは、やっぱりやってけなくて、逃げ出すかもしれないですけど。

自己中心的すぎるし、他人から与えてもらうことだけに執着してて
自立心ない上に包容力なくて、けっこんしたとしても、今度は子供に
攻撃しかねない勢いですよね?

……あなたのご両親が反対しているんだし、あなたも不安感じているなら
彼をあなたの家族とつなげるのは、物凄く残酷な気がします。

今の彼の周りの人に好かれる必要はありません。
あなたの周りの友達と、彼の周りの友達は、異色すぎて、関われないんじゃない
でしょうか。
あなた自身が選んで繋がってきた友情や、家族愛。それは彼の友達に好かれる
ようなあなたにならないようにしてくれる、砦だと思いますよ?

自分の心地よい場所を、思いやりと優しさを保ちながら、探してください。

もう、十分傷ついてますよ…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):かなり長いけど、凹みすぎで少しでも励ましの言葉が欲しいです…  ■名前 : ころころ  ■日付 : 04/12/6(月) 20:41  -------------------------------------------------------------------------
   >普通の感覚でしたら、きっと「会いたい」とか「都合つけてくれ」
>って言われて、都合つけた場合、それをキャンセルされたら、怒りますよね。
>怒らないときは…そうだな、ほんとに辛くて実家に帰る、ごめん、約束したのに。

そうですね。
思いやる言葉をかけてくれてれば、
納得して許しました。


>あなたが、ここに彼のことで「彼の行動おかしい!」って愚痴ていられる
>そのうちに、彼から離れた方がいいですよ。
>精神的に「ああ、こんなことまで言われちゃうほど、自分は気づかなかったけど
>相当悪いやつなんだろうか…」なんて落ち込んじゃうようなら、それはもう危険
>すぎます。

いや・・実は愚痴レベルではない状態です・・・
この世から消えてほしいとさえ思った事もあるんです。。。

>M子にくれてやってください<(_ _)>
>その子なら、そんな彼をぶん殴ってでも優しくしてくれる人かもしれないし
>もしくは、やっぱりやってけなくて、逃げ出すかもしれないですけど。

M子は何でもはいはい言うことを聞くタイプです。自分の意見も何もなく相手に全て合わせられるタイプです。
今、彼にいいよって10人ほどの女性は皆、そういうタイプです。。
彼は、私の事は好きだから、例えば私が手をつなぎにいっても普通ですが、
今までのカノ女のことは全員好きではなかったから、
彼女が手をつなぎにいったら、「やめろや!」といって
ふりはらって彼女を泣かせてたくらいだったのに、
その元彼女達数名は今でも彼に「今の彼女と別れて!」とかしつこいみたいで・・・
なぜ、彼がもてるのか謎なんです・・・

>今の彼の周りの人に好かれる必要はありません。
>あなたの周りの友達と、彼の周りの友達は、異色すぎて、関われないんじゃない
>でしょうか。

そうでしょうか・・・
実は、彼と私とその親友は、会社が同じだったのです。
けど、その親友だけではなく、会社の人全員が彼に味方してるんです。。
私はその会社を既にやめたのですが。。。
そして、その会社全員が「あんな子と別れたらー」って言うみたいで。。
それが凄い嫌で・・


>あなた自身が選んで繋がってきた友情や、家族愛。それは彼の友達に好かれる
>ようなあなたにならないようにしてくれる、砦だと思いますよ?
>
>自分の心地よい場所を、思いやりと優しさを保ちながら、探してください。
>
>もう、十分傷ついてますよ…。

優しい言葉、ありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 励ましの言葉を  ■名前 : るか  ■日付 : 04/12/6(月) 12:03  -------------------------------------------------------------------------
   望んでいるのは、これからも、彼と頑張っていくつもりなんですね。

なにもそんなわがままで甘ったれで、うっとおしい彼と、
イバラの道を進まなくてもと思いますが。。

彼は定職に就いてるんでしょうか。

看病の件は、完全にすれ違いで、あまり気にしなくていいと思います。

彼の親友Kのことは、別に、あなたが心を開いて、仲良くならなくてもいいんでは。
彼の親との関係の方がうんと重要だと思うんですが。
Kには彼女とかいないんですかね。そんなに彼にべったりなんてね。
それか、彼と別れさせて、あなたと付き合いたいと思ってたりして。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1ありがとうございます  ■名前 : ころころ  ■日付 : 04/12/6(月) 20:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るかさん:
>望んでいるのは、これからも、彼と頑張っていくつもりなんですね。

とりあえずは・・・
けど、いづれ別れないと幸せになれないことは分かっています。
今は感情がついてこないけど・・・

>彼は定職に就いてるんでしょうか。

はい。
バリバリできる男、派です。

>彼の親友Kのことは、別に、あなたが心を開いて、仲良くならなくてもいいんでは。

けど、彼と親友は常に一緒にいるので。
彼と親友は家も隣同士で(2人とも一人暮らし)
会社も同じで、食事も一緒にするし、私と電話してても彼の側に
その親友がいます。
結婚話が出た時も「あいつは俺の隣の家買ってすむから仲良くせーよ」と
いわれましたし・・・
けど、まあ今はスパイ行為などをするような人をとても嫌ですし、
無理に仲良くなんてしないでおこうと思います。


>Kには彼女とかいないんですかね。そんなに彼にべったりなんてね。

彼女らしき人はいます。
ただ色んな女性と遊んでいますが。。

>それか、彼と別れさせて、あなたと付き合いたいと思ってたりして。

それが、彼と付き合う前はKとはある程度仲良かったし、Kは上司に私の事を「あの子可愛くていい子ですね〜」って言ってくれてたので
印象は最初はよかったみたいなんです。
彼はそれを見てKの悪いところを私に言ってましたから、(「あいつは浮気症やで」とか「色んな女と寝てるで」とか・・)
彼はやきもちをやいていたのかもしれないです。。
それに、Kに相談のメールを送った時も、
彼はそのメールを読んで、私がKを好きだと勘違いして怒りましたし。。
そしてチラッと「このメールKによまれんでよかったわ。
男やから、隙があればって感じでお前を狙うかもしれんし」とも言っていました。
が、「お前がKをすきでもあいつが相手にするわけないやろ。すきな女の子おるんやから」とも言われて、良く分かりませんが、体目当てくらいには思ってた可能性はゼロではないような気もします。
ただ、その後、なぜ嫌われるようになったのかは理解できません。。
私達を別れさせても、そのあと私と付き合うことはまず無理ですから。
(Kは彼に半殺しにされます。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1946