過去ログ

                                Page    1947
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼別れた彼ともう一度付き合えた人にお聞きし...  トーコ 04/12/5(日) 10:59
   └Re(1):別れた彼ともう一度付き合えた人にお聞きし...  ガトー 04/12/6(月) 0:02
      ├Re(2):別れた彼ともう一度付き合えた人にお聞きし...  みな 04/12/6(月) 6:53
      │  └Re(3):別れた彼ともう一度付き合えた人にお聞きし...  ガトー 04/12/6(月) 23:25
      └Re(2):別れた彼ともう一度付き合えた人にお聞きし...  トーコ 04/12/7(火) 1:32
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 別れた彼ともう一度付き合えた人にお聞きし...
 ■名前 : トーコ
 ■日付 : 04/12/5(日) 10:59
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫


はじめまして。
私は1年2ヶ月付き合った彼と、2週間前に別れました。

私は最初は別れを受け入れたのですが、次の日やっぱりイヤだ!もう一度やり直したいと言ったのですが、ダメでした。
また、今まで私への不満をためていたこと、私が酷いことをわざと言ったことに彼は失望し、冷めたらしいのですが・・・
変わるから!と言っても、次の人に向けてあげて、と言われてしまいました。
勇気がないというのもありますが、しばらく彼に連絡するのは止めようと思っています。すごく連絡したいけど・・・
しばらく私自身が変わるために時間を使い、それでも尚彼を好きだったら、その時連絡しようと考えています。

こんな振られ方したのですが、これに似たような振られ方をして復縁出来た方っていらっしゃいますか?
また、その時どんな風に過ごされましたか?
なにかアドバイスなど頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れた彼ともう一度付き合えた人にお聞きし...  ■名前 : ガトー  ■日付 : 04/12/6(月) 0:02  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
私も1年5ヶ月付き合った彼に、突然振られました。
理由は「もう好きじゃなくなったから」でした。

彼の気持ちが急に変わってしまったことが本当にショックで、しばらく暗い日々を送っていたのですが、1ヶ月ほどしてやっと平常に戻れました。
ところが、その丁度一ヶ月のときに、彼からまた突然連絡が来て、「好きじゃないと言ってすぐ後悔した。一ヶ月考えたけど、やっぱり会いたいからやり直してくれ」と言われました。
あって話したところ、彼が突然「もう好きじゃない」と言った理由に、やはり私への不満が溜まっていたということがありました。
振られて本当に落ち込んだこととか複雑な気分で、ものすごく悩みましたが、私は前向きに考えることにし、今は友達以上恋人未満の関係でお互いイロイロ改善する努力をしてます。

トーコさんの彼が何を思って、どう考えて別れを切り出したかは分かりませんが、可能性として、私の彼のようについ衝動的に溜まっていたものが爆発してしまったというのもあるかもしれません。
とりあえずは距離を置いておくというのが一番じゃないかと思います。
とても辛い時期だとは思いますが、頑張って下さい。
失礼しました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):別れた彼ともう一度付き合えた人にお聞きし...  ■名前 : みな  ■日付 : 04/12/6(月) 6:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ガトーさん:

すみません、おききしたいのですが・・突然ごめんなさい!

>振られて本当に落ち込んだこととか複雑な気分で、ものすごく悩みましたが、私は前向きに考えることにし、今は友達以上恋人未満の関係でお互いイロイロ改善する努力をしてます。

私は好きな人から、「友達以上恋人未満の関係で今はいよう」って言われたんです。「友達以上恋人未満」「友達」「恋人」の違いって何でしょうか?ガトーさんたちの場合、どうであるのかについて、教えてください(><)。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):別れた彼ともう一度付き合えた人にお聞きし...  ■名前 : ガトー  ■日付 : 04/12/6(月) 23:25  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんへ

友達以上恋人未満…ってのは人にもよると思うのですが、私たちの場合はメールや電話で大体毎日連絡取り合って、たまに食事に行くくらいですかね。
まぁキスしたりとかそういうのはナシで…。

あんま参考にならなくてごめんなさいm(_ _)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):別れた彼ともう一度付き合えた人にお聞きし...  ■名前 : トーコ  ■日付 : 04/12/7(火) 1:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ガトーさん:

こんばんは。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

なんだか日に日に彼を忘れていっている気がします。
勿論朝起きて彼を想い、気持ちが沈む日もあるのですが、それは仕事場に行くと回復し、なんだかどうでもよくなってくるんです。
今すぐ戻りたいかと言われると、私ばっかり悪いみたいに最後言われてしまったけれど、私だって彼の無神経な言葉に沢山沢山傷ついて、泣いて・・・
そんなこともあったから、なんだか最後に彼に言われた言葉に納得がいかない部分とかも出てきてしまって・・・。
戻ろう、戻りたい、って、そういう気持ちがどんどん薄れていっています。
もしもう一度やり直すならば、私も勿論変わっていないとダメだとは思いますが、彼自身も変わっていないとダメだと思い始めてきました。
別れる切っ掛けを作ってしまったのは私です。
そして心ない発言、思いやりがなかったのも私です。
それは本当に反省し、人に優しくなろうと、そう思えるようになりました。
それは本当に彼のお陰だと思っています。
けれどもし、もしまた彼と戻ることがあるならば、お互いが変わっていないと続きはしないだろうなという風に思うようになりました。
思い出が近い過去な分、その日を想うと悲しくなりますが、でも彼は私に変わる切っ掛けを与えてくれました。
だからなんだか、それでいいような気もしてきました。
今でも彼は大好きです。忘れられない人だと思います。私が初めて心から好きになった相手と付き合えた人だから。
でも・・・過去なんだと割り切れるようにもなってきました。

この先どんな風になるかは分かりません。
もしかしたら半年後、まだ私自身が彼を忘れられないかも知れない。
でも、もしかしたら新しい人を好きになっているかも知れない。
そう思うと、未来を夢見るより、今を一生懸命生きようと思えるようになりました。
せっかく彼が「優しく人想いの人間になる」という目標をくれたのだから。
だから今は、その目標に近づけるよう、日々努力の毎日です。

せっかく参考になるご意見を下さったのに申し訳ありません。
でも私はいま、彼を考えることがあっても、今はとにかく私のために生きようと、そう想うようになりました。

親切にアドバイスを下さって感謝しています。
本当にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1947