過去ログ

                                Page    1948
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼失言・・修復可能ですか?  菜の花 04/12/5(日) 11:04
   └Re(1):失言・・修復可能ですか?  さがね 04/12/5(日) 13:16
      └Re(2):失言・・修復可能ですか?  菜の花 04/12/6(月) 22:02
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 失言・・修復可能ですか?
 ■名前 : 菜の花
 ■日付 : 04/12/5(日) 11:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
好きな人に、ひどいことを言って、嫌われてしまいました。
それまでは、結構仲良くおしゃべりとかできてて、結構好かれてたって思うのですが、今は無視はされていないし、気を使ってはくれるけど、前みたいに好かれていないと思います。

一度、こうやって失敗した場合って、もう修復不可能なのでしょうか?私の失言に対しては、その人にしっかり謝りました。「本当、何言ってるのって思ったよ!」って言って、一応笑顔は見せてくれたのですが、その人は私が恋愛感情を持っていることも知っているし、もう話しかけにくいです。

私のような状況でも、修復して恋愛まで発展した経験のある方っていらっしゃいますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失言・・修復可能ですか?  ■名前 : さがね  ■日付 : 04/12/5(日) 13:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼菜の花さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>好きな人に、ひどいことを言って、嫌われてしまいました。
>それまでは、結構仲良くおしゃべりとかできてて、結構好かれてたって思うのですが、今は無視はされていないし、気を使ってはくれるけど、前みたいに好かれていないと思います。
>
>一度、こうやって失敗した場合って、もう修復不可能なのでしょうか?私の失言に対しては、その人にしっかり謝りました。「本当、何言ってるのって思ったよ!」って言って、一応笑顔は見せてくれたのですが、その人は私が恋愛感情を持っていることも知っているし、もう話しかけにくいです。
>
>私のような状況でも、修復して恋愛まで発展した経験のある方っていらっしゃいますか?


どんなことを言ったのかは、この文章からではわかりません。でも、失言をすることなんて、どんなに年をとってもよくあることなんですよ。

中には「私は正直なんだ!」とひらき直ってしまう人もいます。でも菜の花さんはちゃんと謝罪したんじゃないですか。きちんと謝れない人が多い中、とても偉いと思います。

相手の方は許してくれて、笑顔もみせてくれたんでしょう?大丈夫ですよ。
菜の花さんが思うほど、気にしてないと思うけどな。
菜の花さんは、それにとらわれないで、明るく接してあげたらいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):失言・・修復可能ですか?  ■名前 : 菜の花  ■日付 : 04/12/6(月) 22:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さがねさん:

優しいアドバイスをどうもありがとうございます。

>どんなことを言ったのかは、この文章からではわかりません。でも、失言をすることなんて、どんなに年をとってもよくあることなんですよ。
>
>中には「私は正直なんだ!」とひらき直ってしまう人もいます。でも菜の花さんはちゃんと謝罪したんじゃないですか。きちんと謝れない人が多い中、とても偉いと思います。
>
>相手の方は許してくれて、笑顔もみせてくれたんでしょう?大丈夫ですよ。
>菜の花さんが思うほど、気にしてないと思うけどな。
>菜の花さんは、それにとらわれないで、明るく接してあげたらいいと思います。

はい。明るく接しようと思います。私が思うほど気にしていないといいな、って思います。私がその人を好きなため、私は起きている時は、常にその人のこと考えているんですね。だから、自分の失言がすごく大きく感じるし、まだ謝りたりない気がしてしまいます。でも、もうそれにはとらわれないで、明るく接した方がいいのですよね?

どうもありがとうございます。非常に落ち込んでおりましたので、心の優しい方にアドバイスいただいて、とても嬉しく思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1948