過去ログ

                                Page    1954
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼浮気と謝罪  リク 04/12/5(日) 16:35
   ├Re(1):浮気と謝罪  なつみ 04/12/5(日) 16:50
   ├Re(1):浮気と謝罪  苺みるく 04/12/5(日) 17:36
   ├Re(1):浮気と謝罪  Twenty Four 04/12/5(日) 18:25
   ├Re(1):浮気と謝罪  みや 04/12/5(日) 19:06
   ├Re(1):浮気と謝罪  いりな 04/12/5(日) 19:35
   ├Re(1):浮気と謝罪  rikarika 04/12/5(日) 20:04
   └Re(1):浮気と謝罪  リク 04/12/5(日) 20:26
      └Re(2):浮気と謝罪  minori 04/12/6(月) 15:46
         └Re(3):浮気と謝罪  マンゴープリン 04/12/6(月) 22:23
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 浮気と謝罪
 ■名前 : リク
 ■日付 : 04/12/5(日) 16:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
はじめまして。
私には彼女がいるのですが、つい魔が差してしまい他の女性と寝てしまいました。
罪悪感から彼女に打ち明け謝りました。
しかし関係が微妙になってしまって・・・
隠すよりも正直に言うほうがいいと思ったので言ったのですが。
彼女だけが好きだともう二度としないと言いましたが、一度浮気した男の言葉を信じてもらえるかどうか
関係を修復するにはどうすればいいでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):浮気と謝罪  ■名前 : なつみ  ■日付 : 04/12/5(日) 16:50  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、こんにちわ。
浮気したことを正直に話ししたことは正しかったと思います。
私にも彼氏がいますが、浮気をされたら正直に謝ってほしいです。
でも、信用度は薄くなりますよね。一度あったことは二度もあるんじゃないのか・・・とこ思ってしまうし、不安になってしまいます。
私には、つい魔が差したので浮気をしてしまった。との意味がよくわかりません。
罪悪感が沸くのであれば、なぜ浮気をしたのですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):浮気と謝罪  ■名前 : 苺みるく  ■日付 : 04/12/5(日) 17:36  -------------------------------------------------------------------------
   とても正直な方なんですね。
だけど彼女はこれからずっと信用できるまで不安と戦うことになりますよね。
話したのはなぜですか?
隠すよりも正直に言ったほうがいいと思ったからでしょうか?
ご自分が罪悪感をかんじて話せばスッキリすると思ったからでしょうか?

関係を修復するには、信頼をとりもどすには長い時間がかかると思います。
壊すのは簡単だけど、もう1度作るのは大変です。
誠意をもって彼女に接していくしかないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):浮気と謝罪  ■名前 : Twenty Four  ■日付 : 04/12/5(日) 18:25  -------------------------------------------------------------------------
   初めまして。

正直に話した事がいいか悪いかは、相手によるかもしれないですね。
正直に言う事がいいと思う人もいるかもしれませんが、
自分が楽になりたいがために、
相手にそのままその不安を引き渡すだけの場合もあります。

二度としないと誓えるのであれば、
自分の中だけにしまっておく方法もあったのでは??

話してしまった以上は、時間がかかるかもしれませんが、
誠心誠意信じてもらうよう行動するしかないんじゃないでしょうか?
あなたがもう二度としない誓えれば自然と態度にも出るはずです。
あとは彼女を信じるしかないと思います!
頑張って下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):浮気と謝罪  ■名前 : みや  ■日付 : 04/12/5(日) 19:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リクさん:
はじめまして。
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>はじめまして。
>私には彼女がいるのですが、つい魔が差してしまい他の女性と寝てしまいました。
「つい」だけで他の女と寝る男性の考えていることがわかりません。そういう非常にだらしがない男性は、特定の恋人を持つべきではないと思うし、その資格もないと思います。恋人の女性のためにも。

>罪悪感から彼女に打ち明け謝りました。
ご自分の罪悪感をすっきりさせたい、話せば自分は、「浮気した最低男」から、「正直な人」になれるという錯覚があったのではないかと勝手な想像をしてしまいます。話しても、話さなくても、あなたの罪深さはまったく変わりません。

>しかし関係が微妙になってしまって・・・
>隠すよりも正直に言うほうがいいと思ったので言ったのですが。
相手の立場に立って考えてください。

>彼女だけが好きだともう二度としないと言いましたが、一度浮気した男の言葉を信じてもらえるかどうか
わたしの場合、一度でも浮気した男性は、「普通に浮気する男性」としてみます。
疑わしくて、信頼できる日は、くるとしても、遠い未来です。

>関係を修復するにはどうすればいいでしょうか?
彼女さんの気持ちしだいですが、浮気する男性と一緒にいたいと思う女性はいるでしょうか。
修復したいのであれば、彼女さんの中にできてしまった、「浮気する男性としてのあなた」のイメージを払拭するよう、誠心誠意努めるしかないと思います。

以上はわたしの個人的な考えですが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):浮気と謝罪  ■名前 : いりな  ■日付 : 04/12/5(日) 19:35  -------------------------------------------------------------------------
   正直な話、私だったら二度と信用できないと思います。

男性だったら浮気願望があるのは仕方のないことかもしれません。
でも、それを実行してしまう人と、しないで我慢できる人が居るんだと思います。
実行できてしまう人は、何度失敗して反省しても、
また何度でもしてしまうのではないでしょうか。そんな気がします。

だけどあなたが本当に、もう浮気をしないで
今の彼女とうまくやっていきたいのであれば
もう二度と「魔がさして」しまわないように、
女性と二人きりで会わない等 出来うる限り注意して、
その旨を彼女に何度でも伝え、何度でも安心させてあげてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):浮気と謝罪  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/12/5(日) 20:04  -------------------------------------------------------------------------
    正直に話せば許してもらえるとでも思ったのでしょうか。
自分でしたことの罪悪感の重さから、相手に告白するなんて…
私に言わせれば、「浮気する資格もない人」ですね。
慣れない、柄にもないことするからですよ。
浮気をするってことは、秘密を抱える…ってことです。
それもず〜〜〜っと続く秘密。
自分がどんなに辛くなっても、バラさないことが大前提です。
罪悪感の重さから自分から告白なんて、相手にも重荷を分け与えたようなもんです。
まったく自分勝手な人だと思います。

これからどうするか?こそ、ご自分で考えるべきことなんじゃないですか?
自分で考えを絞り出して、何年もかかって信用を取り戻す。
それが最低限の償いってもんでしょう。
人に聞いてどうするんですか?
考えなんか千差万別なのに…
あなた達二人の在り方は、あなた達にしか分からないのだから…
信用を取り戻すのは、あなたが誠心誠意尽くしたって、何年もかかります。
その何年間の間、あなたはず〜〜っと疑われ続けるかもしれません。
何年かかっても信用してもらえないかもしれません。
それぐらいの覚悟をもって、彼女に接するんですね。
修復の方法なんかありませんよ。
「信じてもらえるか?」なんて甘いこと言ってないで、
「信じてもらえなくても当然」ぐらい思ってりゃどうですか?
まったく都合がよすぎますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):浮気と謝罪  ■名前 : リク  ■日付 : 04/12/5(日) 20:26  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん御意見ありがとうございます。
誠意を見せるしかない。
それは分かっていました。
ただ話を聞いて欲しくて、慰めが欲しくて書いただけかもしれません。
責任を取って自分自身でやり直し信頼を1から築いて行こうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):浮気と謝罪  ■名前 : minori  ■日付 : 04/12/6(月) 15:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リクさん:

頑張ってください。
あなたが本当にその気なら、きちんとやろうと思えるなら、誠心誠意1から
信頼関係築こうとしてるなら、きっと大丈夫!本当に修復したいなら、
その思いを彼女にぶつければいい。

あなたならできますよ!頑張ってください!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):浮気と謝罪  ■名前 : マンゴープリン  ■日付 : 04/12/6(月) 22:23  -------------------------------------------------------------------------
   慰めの言葉が欲しかった打なんて、自分勝手です・・
私の彼も浮気をしました。
事実を知ってから3ヶ月経ちましたが、
未だに不安も残っておりますし、
実は、小さな円形脱毛にもなってしまいました。
これが大きくならないことを祈るばかり。
すっごいショックが大きかったんだと思います。
今はすこしづつ徐々に彼の誠意を感じられるようになりましたが。
本当に信じられるようになるには、
まだまだ時間がかかりそうです。
つらいのはあなただけじゃありません。
彼女のことを大切に思うのなら、本当に大切にしてあげてください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1954