過去ログ

                                Page    1955
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼出会いってないものですね  こーいち 04/12/5(日) 17:34
   ├Re(1):出会いってないものですね  ヒッキ 04/12/5(日) 18:33
   ├Re(1):出会いってないものですね  きりこ 04/12/5(日) 18:41
   ├Re(1):出会いってないものですね  すぐり 04/12/5(日) 21:33
   ├Re(1):出会いってないものですね  月乃 04/12/6(月) 11:36
   ├ありがとうございました  こーいち 04/12/6(月) 12:34
   └Re(1):出会いってないものですね  なお 04/12/6(月) 17:41
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 出会いってないものですね
 ■名前 : こーいち
 ■日付 : 04/12/5(日) 17:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪30代≫
こんばんは。
僕は9歳から29歳まで水泳選手をしていました。競技最優先だったため、
遊ぶ時間も限られてしまい、出会いなど皆無でした。
引退と同時に仕事が多忙になり、今月35歳になりますが、全く出会いがありません。
休日は外出する時もありますが、異性と出会うような状態ではないですね。
普通に生活していると、出会いが全くないので日々寂しい思いをしています。
一時期、結婚情報サービスやネットでの出会いなどに登録していましたが、
そう言うところの女性って、どうしても条件から先に入ってくるので自分とは
何か合わないと感じて1年ほどで辞めてしまいました。(そう言う女性ばかりではないと思いますが)その他、パーティーなどにも出席したりしましたが、出会いとはほど遠いものでした。
普通に出会って、普通に家庭を築ければいいのですが、なかなか難しいですね。
どのように出会えばいいのか、自分には分かりません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):出会いってないものですね  ■名前 : ヒッキ  ■日付 : 04/12/5(日) 18:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こーいちさん

素敵な方なのに、もったいないですね。女性なら貴方みたいな
何かに一生懸命生きてきた人は魅力的で好意を感じると思います。
私も貴方に魅力を感じてます。

出会いがない、恋人が出来ないのは、自分の中に何か問題があるから
です。お見合いとか紹介はどうですか?好きな人を見つけなければ
出会いってありませんよね。身近にいませんか?

飲み屋さんとかで、気があって付き合ってる人も多いですよ。
いいなぁと思ってる子に積極的にオーナーに頼んでカクテルでもいいし
さり気なくおごるんです。最初はなんだって思うけど、いい感じに
なるかもしれません。

お見合いもいいんじゃないでしょうかね。貴方なら大丈夫!いい方が
見つかりますよ。そうでなければサークルとかで知り合うのも
いいです。とにかく異性とお話しとか出来る場所に足を運ぶのです。
いい感じの人には積極的になってみてください。素敵な人がみつかります
ように、応援してます。頑張ってね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):出会いってないものですね  ■名前 : きりこ  ■日付 : 04/12/5(日) 18:41  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは!私は28歳ですが、数ヶ月前まではあなたと同じ気持ちで
いました。今も、彼はいませんし、彼氏いない歴6年です。
毎日、仕事と家の往復で、本当に出会いないと、結構死にそうでしたが、最近は、何歳になっても結婚はいいと思っています。
それは、人生100年だとしたら、今まで生きてきた人生よりも何倍も結婚してからパートナーと一緒に過ごす時間が長いからです。どういう人が自分に合ってるか、じっくり考え、過ごされながら、友達を大事にすれば、自然に現れると思います。

だから、焦る事もないと思います。それよりも、自分の趣味をもって、人のつながりを大事にする事を大切にしては、と思います。その先に出会いがあるという事です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):出会いってないものですね  ■名前 : すぐり  ■日付 : 04/12/5(日) 21:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こーいちさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>一時期、結婚情報サービスやネットでの出会いなどに登録していましたが、
>そう言うところの女性って、どうしても条件から先に入ってくるので自分とは
>何か合わないと感じて1年ほどで辞めてしまいました

どうして辞めちゃったの?趣味が合うという条件も受け入れられないのですか?私は趣味が合えばいいな〜と思ってそれだけでお話できるようになればいいと思うのだけど。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):出会いってないものですね  ■名前 : 月乃  ■日付 : 04/12/6(月) 11:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こーいちさん

今はもう、水泳はされないんですか?
身体を動かすのが好きな方みたいですけれど、好きな人を探すのも
好きな趣味を探すのも、割と同じくらいに難しいと思ったりします。
無趣味、無特技で社会人進んでて、焦ってばかりでした、私。

趣味の一つにインターネットでのホムペ公開があって、製作してる中
あるサイト内でホムペ公開したり、チャットに回ったりしてるうちに
知り合った人と、今お付き合いし、婚約もしました。
こんな「出会い」を意識してなかった場所にあるとは思ってなかった
ので、びっくりでしたけど…。

でも、好きなことをしている沿線上で、出会いがあると、前向きな気持ちの
ままで出会えるし、気持ちも楽でした(^-^)

水泳インストラクターとか、他スポーツとかでも、出会いはあると
思います。男女関係なく、友情、愛情ひっくるめて、出会いはあるし
男友達から繋がって、紹介してもらったりとか、できると思います。
幅広い出会いを楽しんでください。

それに、男性の35歳なら、女性ほど焦る必要なさそうですけど…。
今、結婚式場で私は働いていますけど、新郎新婦さん、最近はピークが
ないです。20代前半 20代半ば 後半 30代前半 後半まで割りと均一
女性が35歳以下で結婚するのが、最後のピークくらいですかね?
私の従兄は、職場にバイトで来てた26歳の女性と、37歳で結婚しました。
土日もなく忙しい食品メーカーなのに、よくデートできたなって思うけど
忙しさは、付き合いだしたら関係ないみたいですね。

あ、余談ですけれど、式場のアルバイトスタッフ内での話題では、男性は
35前後未満だと自立心も経済力なくて、結婚相手を選ぶ基準には35歳は
もってこいって言われてます(笑)
多分、世間一般にも、そう言う人は割りと多いんじゃないでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : こーいち  ■日付 : 04/12/6(月) 12:34  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん貴重なご意見、本当にありがとうございました。
皆さんの言葉で、色々と考える事が出来ました。

まずは自分1人の時間を充実させて、自分の時間を楽しんでいきたいと思います。
出会いの事は意識せず...

ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):出会いってないものですね  ■名前 : なお  ■日付 : 04/12/6(月) 17:41  -------------------------------------------------------------------------
   自分のおかれている状況を変えてみるのが一番です。
積極的に出歩く、普段行かない店に行く、
誰とでも気軽に話しできるように心がけるって言うのがたいせつですね
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1955