過去ログ

                                Page    1962
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼You had better not love her. Because...  Go for it ! 04/12/6(月) 0:38
   ├Re(1):You had better not love  苺みるく 04/12/6(月) 0:42
   ├ReYou had better not love her. Because...  ミラー 04/12/6(月) 0:45
   ├Re(1):You had better not love her  ねずみおとこ 04/12/6(月) 4:24
   │  └みなさんへ。  Go for it ! 04/12/6(月) 9:24
   ├Re(1):You had better not love her  根無し草 04/12/6(月) 9:02
   ├Do you really love her ?  匿名男 04/12/6(月) 12:02
   │  └Dear Tokumeiotokosan  Go for it ! 04/12/6(月) 14:34
   │     ├Re(1):Dear Tokumeiotokosan  Go for it ! 04/12/6(月) 14:38
   │     └Re(1):Dear Tokumeiotokosan  匿名男 04/12/7(火) 1:49
   └Re(1):You had better not love her.  カシューナッツ 04/12/6(月) 14:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : You had better not love her. Because...
 ■名前 : Go for it !
 ■日付 : 04/12/6(月) 0:38
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


[彼女は、やめておいたほうがいいよ。」

「何で? 今、彼氏とかいるの?」

「いや、今はいないと思うんだけど。。。」

「だけど、何?」

「とにかくやめておいたほうがいいと思うよ。」

「どういうこと?」


「あんたとは、残念ながら合わないと思うから。」
「彼女ね、水商売してるの。」
「だから、今日の飲み会もカラオケも来れないんだって。」
「それに彼女は、9つ年上の29のあんた以上に世間を見てきて、ホントに怖いものがあるのっていうくらいなんだよ。世の中の色々な部分を、並みの20歳の子以上に熟知してるんよ。世間知らずの田舎者のあんたでは、彼女は到底無理だと思うの」


女性は、見かけでは判断できないんですね。。。。。。
それで、なぜ彼女が厚化粧なのかも分かった気がしました。。。
僕の中では、2週間前に体育実技の時に見せてくれた、まだ、化粧が薄いあどけなさが残る、ずっと、「弱冠20歳の女の子」なんです。少し違う 「大人の女」に見えたこの3日間のスクーリングの彼女は、とても遠い人に見えてしまいました。
厚化粧だった。
彼女は、厚化粧だった。
ずっと3日間とも前よりずっと厚化粧だった。

僕が鉛筆を落とした今日の授業で、彼女は鉛筆を拾ってくれた。
そのときに、ドキッとして、だけどなんかとても悲しくなったんです。
胸が見えそうになる服を着てたから。

辛いです。悲しいです。あの時のけなげな笑顔は何だったんだろうと思うと。

こういうのをやりきれないと言うのでしょうか。

でも、こう考えたい。

彼女は実際20歳にして親元はなれて姉と2人で暮らしてるから、
その生活費や好きな旅行や好きな服のために、
この仕事をしてるんだって。

もし、他の仕事で社員とかになれば、思うように勉強時間も取れないし
スクーリングに出るために身動きするのが難しいから、
だから、彼女は「割り切って」この仕事をしてるんだって。
嫌なことも我慢して「割り切って」この仕事をしてるんだって。
 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):You had better not love  ■名前 : 苺みるく  ■日付 : 04/12/6(月) 0:42  -------------------------------------------------------------------------
   貴方の理想で彼女をきめつけるのは少し違う気がします。
なぜ働いているかなんて、彼女にしかわからないし。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ReYou had better not love her. Because...  ■名前 : ミラー  ■日付 : 04/12/6(月) 0:45  ■Web : http://blog.livedoor.jp/universe5/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:
なにか問題あるんでしょうか?
どこに問題あるんでしょうか?
なにが問題あるんでしょうか?
それは問題なのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):You had better not love her  ■名前 : ねずみおとこ  ■日付 : 04/12/6(月) 4:24  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、Go for it !さん。
理想と違ったんですね。
ただそれだけですね。
彼女がなぜ水商売をやっているかなんて、まったくもってわからないし。
それで諦めると言うんなら諦めればいいだけですよ。
変にまた理想をみるんではなくて、自分には合わないんだと
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みなさんへ。  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/12/6(月) 9:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねずみおとこさん:
>こんばんは、Go for it !さん。
>理想と違ったんですね。
>ただそれだけですね。
>彼女がなぜ水商売をやっているかなんて、まったくもってわからないし。
>それで諦めると言うんなら諦めればいいだけですよ。
>変にまた理想をみるんではなくて、自分には合わないんだと


返信有難うございます。

上の言葉に集約されていますね。

昨日、帰りに教室の外で彼女が僕を待っていてくれたのです。

もうとっくに、教室から出ていったのに。

ずっと、僕が教室から出てくるのを待っててくれたんです。

「良かったら、途中まで一緒に帰りませんか」と彼女は
言ってくれました。

それで、僕は「今日が今年の最後のスクーリングだから、あいつらと帰りたい。
来年の2月まで会わないから。それでもいいなら一緒に帰ろう。」

「それなら、いいです。」と帰って行きました。

この自分が言った言葉って、どこかで聞いたような気分になったんです。
そういえば、前のスクーリングで、初めて話しかけて、「あとで飯食おう」
「私、あの人たちといつも一緒に食べてるので、それでよければ
一緒に食べましょう。」

僕は、上の理由もあったのですけど、もう1つ理由がありました。
もし一緒に帰った時に、何かの弾みでとんでもないことを言ってしまうんじゃないか。
とんでもないことを聞いてしまうんじゃないかって。
それが、怖かったというのもありました。
だけど、決して嫌いだと言う気持ちはありませんでした。

彼女は、優しくて、根はまじめな女の子よ。
でも、少し、とんでるところもあるの。
もしかしたら、あんたに好意を持ってるかもしれない。
2人で帰りたかったんだろうと思うから。
どうするの。彼女を彼氏として支えていく自信ある?
彼女の方も純粋培養のあんたに惹かれたのかもしれんけど、
すぐにだめになるような気がするの。付き合ったとしても。
どうするの?

とメールで、友達から聞かれました。

長い文を読んでいただいて有難うございます。
問題があるとしたら、それは僕の自分勝手な心です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):You had better not love her  ■名前 : 根無し草  ■日付 : 04/12/6(月) 9:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:

 他の方々に色々と止められたようですが、貴方はそれに対してどう思いましたか。何故、他の方々は貴方を妨害するかのようなことを言ってきたんでしょうね。
 貴方は彼女の色々な面を知っているようです。だからこそ、彼女にあどけない一面があることも知っている。でも他の方々はそれを知っているのでしょうか。
 「貴方とは合わないと思う」「貴方は世間知らずで田舎者」そんなことをどうして他の方々が言えるのでしょうか? こう思えませんか?

 「それは君たちが、自分に合わないと思っただけで、私に合わないと決め付けているだけだ。そもそも君たちは私の性格を正確に把握しているのか? なぜ私を世間知らずで田舎者だといえる? 田舎者で何が悪い。世間知らずと言っても、君たちは彼女のあどけない一面さえも知らない人間だろ。そんな奴に世間を語られたくはない」

 好きかどうか、それは貴方だけが決められることです。貴方が好きならそれでいいじゃないですか。貴方が信用しているならそれでいいじゃないですか。水商売をやっていたからといってそれが何ですか。悪いことをしているわけではないでしょう。

 もっとも貴方が、他の方々の言う通りだ、だから好きになるのはやめようと思えばそれまでです。それもまた貴方の選択です。
 しかし、貴方にそのようなことを言った誰かが、彼女のことを好きで、貴方を妨害するために言った可能性もあります。あるいは、貴方にそのようなことを言った誰かが、貴方のことを好きで、彼女にとられたくないためにそのようなことを言った可能性もあります。
 色々な可能性が考えられます。ですが、貴方が誰のどの言葉を信じて、どう行動したところで、誰も責任はとってはくれません。私の言葉もまた然りです。

 ですから、貴方の信じる道を歩んでみてはいかがでしょうか。どうせ誰も責任なんかとれっこないんです。ならば、貴方が現在、彼女を好きだというその気持ち、自分の直感というものを信じてみませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(注意)
1 この返信は相談者に対してのみ向けられたものであって、他の閲覧者に対しては一切向けられていません。ですから相談者の抗議等のみ受け付けます。私の意見に異議のある方は、ご自分の返信内にて、ご自分の意見を表明することを通して行って下さい。
2 この返信はあくまでも解決の一手段を提案するに過ぎないものであって、結果の保証までをもするものではありません。この意見を採用したことによって、何らかの損害を受けても、私は一切責任を負いませんので、自己責任のもと判断して下さい。
3 この返信は相談者に「こうしろ」と強制するものではありません。「こうしてみてはいかがですか?」という提案に過ぎません。ですから「意見を押し付けられた」という抗議は一切受け付けません。
4 この返信に抗議される場合は、この返信の中に書かれたことのみをもとに抗議してください。他の方が私の返信に対して書いた抗議等を参考にされてもサポート対象外です。その際は一切説明責任を負いません。
5 この返信を見て、閲覧者がどう思おうと私は一切関与しません。繰り返しますが、この返信は相談者のためだけに書かれたものであって、閲覧者は関係ありません。関係のない方からの横レスによる抗議は当方の迷惑になりますのでやめて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Do you really love her ?  ■名前 : 匿名男  ■日付 : 04/12/6(月) 12:02  -------------------------------------------------------------------------
   別に、あなたさえ良ければ、他人に彼女のことをどうこう言われても、彼女が水商売をやっていようが、何をやっていようがいいのではないですか?

他人が止めておいた方がいいといったら、それで諦めるの?

あなたの文章を読んでいると、他人の意見に惑わされ過ぎると思う。

今29歳なんですよね?

貴方の今までの他のスレなどを読んでいて、まだ高校生、もしくは二十歳くらいの大学生の悩みかと思っていました。
恋愛に対する考え方や、一人の女性に対する考え方が少し幼すぎませんか?

30歳くらいになれば、自分が好きになった女性のことを誰に何を言われても、どうってことないですよ。
他人に彼女のこと、良いこと言われても、悪いこと言われても、自分が今まで生きてきて、その中で培った価値観で選んで好きになった女性ですよ。
他人の一言で好きという気持ちが揺れ動く、コロコロと気持ちが変わる、そんな軽い思いで人を好きになっても上手く行かないこと、30歳くらいなら分かりますよね?

他人の一言で簡単に自分の気持ちが揺れ動いてしまって、
あなた本当に彼女が好きですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Dear Tokumeiotokosan  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/12/6(月) 14:34  -------------------------------------------------------------------------
   Thank you for your response to my message.

I’ve loved her from the bottom of my 
heart although I’ve known her occupation.

But I’ve been also uneasy since I knew about that.

In fact,I wanted to talk to her like the previous time.

However, I could’t take my courage.

Therfore she looks quitely differnt 
from what she was when I had seen her
the last time.


As you know,I’m childish against the
view of LOVE and HUMAN RELATIONSHIP.

I clealy see what you said in the response.

That is because I’ve hadly experiensed LOVE and commmunicated with many
people,I think.


I wonder I might’ve suffer her yesterday.
If not so,
I should’ve been more honest with her 
at that time.


Indeed,I was at a loss
what to do from now on when I was 
told about that.
So,I decided to write it down on the net. I wanted somebody to listen to  
my feeling.

Nonethless,I want to see her again .
I want to talk with her again.

I’m dying to see her smile and
confess  my feeling to her if I can 
help it.

I’d appreciate your responnse.


The reason why I wrote this response in English is that I don’t want to be known HOW I AM NOW by many people
who visit this bulittun board.

This message may be quitely from what
I wrote in  the previous line.

Sorry.and Thanks for reading
my messages.


she was when I had seen her.
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Dear Tokumeiotokosan  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/12/6(月) 14:38  -------------------------------------------------------------------------
   >
>Therfore she looks quitely differnt 
>from what she was when I had seen he


Not ”Therefore” but Because is right.

Sorry.
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Dear Tokumeiotokosan  ■名前 : 匿名男  ■日付 : 04/12/7(火) 1:49  -------------------------------------------------------------------------
   How many years have passed since you met her first time ?

Do you really understand her good points or bad points ?

So far,Have you really tried to understand her ?

you said that you loved her from the bottom of your hert in your response.
Then , why you don't know what to do ?

All you have to do is to tell her that you love her.

Has the fact that she works in a bar chenged your mind easily ?

I think you shoud have more responsibility about your decision.

Nobody could change your mind.

Whoever may speak ill of her, be honest to yourself.

Good luck.
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):You had better not love her.  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/6(月) 14:35  -------------------------------------------------------------------------
   知らずに判断しようとしている感じがします。
それは無謀でしょう。
何かしらの興味があるなら知る努力をするところから始まるのではないでしょうか?
なぜ、知る前に、ああだろうこうだろうと推測して、単なる推測に基づいてああだこうだと判断しようとするのでしょうか?

AさんとZさんとの相性は、当事者にしか分かりません。
それを他人の判断に任せてしまうのは、人と人との関係について、人の個性について無視していることのように感じます。

他人の判断に任せたり、想像で判断することは、その程度の気持ちしかないというしかありません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1962