過去ログ

                                Page    1969
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼10代の結婚になやんでいます。  まいたん 04/12/6(月) 13:47
   ├Re(1):10代の結婚になやんでいます。  ビッグ 04/12/6(月) 15:32
   ├Re(1):10代の結婚になやんでいます。  たま 04/12/6(月) 17:00
   ├Re(1):10代の結婚になやんでいます。  どなるど 04/12/6(月) 17:32
   ├Re(1):10代の結婚になやんでいます。  コロナ 04/12/6(月) 19:17
   ├Re(1):10代の結婚になやんでいます。  まいたん 04/12/6(月) 19:52
   │  ├Re(2):10代の結婚になやんでいます。  どなるど 04/12/6(月) 22:05
   │  └Re(2):10代の結婚になやんでいます。  コロナ 04/12/7(火) 0:51
   ├子供  芽衣 04/12/7(火) 2:06
   └Re(1):10代の結婚になやんでいます。  ハラ 04/12/7(火) 11:49
      └返信遅れてすみません…  まいたん 04/12/11(土) 0:03
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 10代の結婚になやんでいます。
 ■名前 : まいたん
 ■日付 : 04/12/6(月) 13:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
実は全部を話せば長くなってしまうんですが…。私は17歳で高Aで彼氏は来年23歳なんです。だけど、彼氏の親は早く結婚しろってうるさいみたいで、いつも彼氏はあたしが高校出てすぐ結婚したいっていうんです。だけど、まだあたしの親にそんなこといってないし…というより言えないし…。それに追い打ちをかけるように子供はあたしが3年の1月から2月に作りたいとか…なんだか温度差を少し感じてしまうんですが、好きだし、どうやってこれからつきあっていけばよいかわかりません。(親とも彼氏とも)
結婚してる人に聞きたいんですけど、親に彼氏をどうやって紹介したんですか?またなんかよいアドバイスくださいおねがいします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):10代の結婚になやんでいます。  ■名前 : ビッグ <bigmagnum20@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/12/6(月) 15:32  -------------------------------------------------------------------------
   親に彼氏を紹介・・・どうこうよりも君は結婚しても良いと思ってるの?
君がどう考えてるとか、ちゃんと彼氏に話した?
彼氏も23歳って若いけど仕事とかは大丈夫やの?
彼氏のお母さんとかとは会ったことがあるの?

君が結婚しても良いって考えてて、彼氏の言う通り、
1月か2月ぐらいに子供も作って良いって言うのであれば、
親には正直に言えばいい事だよ、
いきなり彼氏を連れては行かずにまずは君から親に結婚する事を伝えればいいんじゃない?
それと、相手の親にもねちゃんと挨拶に行けばいいんじゃない?
100%の確立で親は反対すると思うけどね。
でも、君が結婚したいんだったら。
その考えはちゃんと親に言えるはずだよ。
今、現在迷っているって事は結婚はまだしたくないって事だよね。
それは彼氏にちゃんと言ってるの??
親に結婚の事をどう言うか?って迷うより先に彼氏とちゃんと話合うほうが良いよ。
彼氏がどんな人か分からないけど、適当にはぐらかし続けてたら。
多分、出来ちゃった結婚になると思う。
それでも、良いんだったら。
子供を作っちゃえばええと思うよ。
子供が出来ちゃえば結婚せざるを得ないと思うから。
親もしぶしぶ納得するかも・・・。
でもそれって最低ってわかるよね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):10代の結婚になやんでいます。  ■名前 : たま  ■日付 : 04/12/6(月) 17:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まいたんさん:
私もビッグさんと同じで、まいたんさんのお気持ちが大事だと思います。

読ませていただいた限り、まいたんさんは彼の結婚願望(?)に少し
戸惑っていらっしゃるように感じました。

彼もまだまだお若いし、お互いの気持ちが一致していないと
結婚なんてしても幸せって感じられるかなあって思ってしまいます。

彼もまいたんさんのことが大好きなら、少しくらい待ってもらっても
いいんじゃないかと思います。

まいたんさんの気持ちを正直に彼に伝えることが大切と思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):10代の結婚になやんでいます。  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/12/6(月) 17:32  -------------------------------------------------------------------------
   なんか・・・彼の勢いに押されてとまどってらっしゃるようですね。
結婚っていうのは、お互いがそういう気持ちになって自然と「しようか」ってなるもんですよ。あなたはまだそういう気持ちではないよね。それなのに子供を作る計画までされて、まるで勝手にお見合いを勧められているのと同じような印象を受けました。それでは恋愛結婚ではなくなっちゃいますよ。
彼だってまだ若くて、来年子供を作ったところで養っていけるのかどうかもわからないし、あなただって将来やりたいこととかあるんじゃない?
早く結婚したい!っていうのならいいけど、特に女性が若くして家庭に入ってしまうと、周りの友達は大学行ったり就職して遊んだりして楽しそうなのに、自分は人生で一番楽しいときを子育てに費やすことになって、後悔する人も多いみたいですよ。
まずは自分の気持ちをちゃんと彼に伝えて、結婚のことはそれからだよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):10代の結婚になやんでいます。  ■名前 : コロナ  ■日付 : 04/12/6(月) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   あなたの彼氏の親がですよ・・・「息子がお付き合いしてる彼女が17歳の現役高校生」って事はご存知なんですか?
言ってなかったり偽っているならまだしも、ご存知で「早く結婚しろ」とおっしゃっているのであれば、かなり問題のある親御さんだと思いますね。

まだまだ社会経験・人生経験も少ない少女をいきなり嫁にやれと?
普通に良識のある親御さんならそんな事は到底言わないでしょう。
社会のあらゆるルールも知らないあなたが結婚して、一家を支える女房としてやっていける自信はありますか?
恋愛の延長線とは全く別次元なんですよ。結婚して夫婦生活と言うのは。
恋人時代とは比べ物にならないぐらいの責任・制約・・・。

他の方が前述されてますが、間違いなく「結婚」と言う話になると、あなたの親からは反対されるでしょうね。
まだまだ未来ある少女を、簡単に嫁に渡すような親御さんはいないでしょうから。

それでもいいと言うなら・・・できちゃった婚でもされたらいかがですか?
その代償はあなたには計り知れないぐらい大きいでしょうけど・・・。

最後に・・・結婚はそこまで焦ってするものじゃありませんよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):10代の結婚になやんでいます。  ■名前 : まいたん  ■日付 : 04/12/6(月) 19:52  -------------------------------------------------------------------------
   いっぺんに1つにしてお返事して申し訳ありませんが…。
相手の親にはもう会っていて、年も高2だと言うことも知っています。
早く結婚しろっていうのは彼氏の方にゆっています。また彼氏の母親も父親もですが卒業してからでもしかたないというようなこともいっていて。
 付け加えるようで申し訳ないですが、うちの母はもう53で若いとは言い切れません。だからこの間それとなく聞いたら、早く孫が見たいとかゆっていて、ならはやくなきゃもう母も持病があるんで、あせってしまうんです。ですが、10代でというのはやはり少し不安があって・・・。できちゃった婚にするつもりは一切ありませんが、親のこともあるし学校の事もあるし、これから就職や進学(進学する気はありませんが、)いろいろあるし、親になんときりだしてよいやら…。
 彼氏の事はすごい好きだし、結婚前提というのもつきあい始めた当初からきいていましたが、これほど目前にきてしまって動揺をたぶんしているんだと思います。
 それからうちの親には彼氏はまだ紹介したことありません。当然ですが、家に男の人を呼んだことがないのでうまくいいだせません。
 
 すいません抜けている質問もあるとおもいますが、皆さんの率直な意見を読んで思ったことをかかせていただきました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):10代の結婚になやんでいます。  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/12/6(月) 22:05  -------------------------------------------------------------------------
   要するに、あなたは今結婚したいんですか?したくないんですか?
お母さんの年とか、彼氏の親とか関係なく、卒業と同時に結婚することに対してどう思ってるんですか?親にうまく切り出せたら結婚したいと思ってるんですか?

進学するつもりはもともとないけど、卒業したら就職はしようと思ってたんですね?就職に対して不安があるから・・・とかいう気持ちはないですよね。純粋に結婚したいと思えるならしても大丈夫だと思います。でも、それ以外の要因で結婚をしてしまうと、必ず後悔しますよ。友達が遊んでいるときに主婦する覚悟はありますか?みんながメイクして綺麗にしているときに、遊びにも誘ってもらえず、化粧も適当に家で子育てと家事をする覚悟はありますか?

お母さんは53歳なら普通ではないですか?私も母が35歳のときの子供なのでもう母は55歳ですよ。それでも姉2人も独身です。お母さんに孫を見せるために結婚するんですか?そのために子供を作るんですか?

10代ということを気にされてますが、結局は年齢ではなく、どれだけ精神的に大人になっているかです。あなたは自分のことを子供だと思いますか?大人だと思いますか?どれだけ親離れしていますか?自分のことは全部自分でやっていて、もう自分は大人だと胸を張って言えますか?私は、子供に子供は作ってほしくない。

それから、どうして彼の親はそんなに結婚を急ぐんですか?普通に考えたら非常識ですよ。10代の彼女に高校卒業したらすぐにでも嫁に来てくれなんて。名家の跡取りで襲名披露までに結婚させたいとかなら分かりますけど、一般家庭ではね。あなた自身、そうは思わないんですか?文面からは、動揺はしてるけど、親にうまく切り出せて、自分の気持ちの整理さえつけば結婚したいって言ってるように感じますが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):10代の結婚になやんでいます。  ■名前 : コロナ  ■日付 : 04/12/7(火) 0:51  -------------------------------------------------------------------------
   2回目のお返事になります。

あなたの事はご存知なんですね・・・
でしたら、私の見解を申し上げましょう。
はっきり言って「相手の親御さん(ご家庭全体)は問題あり」だと思います。

「卒業してからでも仕方ない」とおっしゃっているそうですが・・・。
卒業したと言っても、あなたはたかが18〜9歳。まだ未成年の少女でしょう。
そんな未完成なあなたに突然学生から「夫婦」として「妻」として、社会生活や子育てをさせる気なんですよ?
あなたはそんな責任や重圧に耐えられますか?相当なプレッシャーや困難が待っている事は覚悟しているんでしょうね?

彼氏も「結婚前提」だそうですね。
なのに、現役高校生と付き合ってるんですよ?本気とはあまり思えません。
もっと本気に結婚を考えているのなら、もっと社会的・経済的に自立した人(きちんと就職し生活している方など)を選ぶのが「常識」と言うものでは?

親どうのこうのではありません。
あなたの親の持病がどの程度深刻かはわかりませんが「孫が見たい」=「早く結婚して子供を作れ」と勝手に解釈してませんか?
高校卒業していきなり結婚して子供を作っても、親は喜ぶと言うより「心配」や「不安」が大きいと思います。
あなたを産んで育ててくる間に、子育て・生活の苦労はわかってると思いますしね。
1度社会に出て、社会の厳しさ・結婚の難しさと言ったものを、学んでこないと大変な目にあいますよ。
たかが義務教育・高校の知識程度では、これから長い社会を渡っていくのは到底無理です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 子供  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/7(火) 2:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まいたんさん:

ゴメンネ、こういういいかたしたら怒られるかもしれないけど、お二人とも、まだまだ大人の仲間入りはできていない気がします。

「彼が好き」という気持ちでは、結婚は続きません。
好き、、の延長が愛でしょうけど、まだ、そこまで行ってないように思えます。
愛情になっていたら、それこそ、ここで、こういう感じの質問は出ないでしょうし。

>実は全部を話せば長くなってしまうんですが…。私は17歳で高Aで彼氏は来年23歳なんです。だけど、彼氏の親は早く結婚しろってうるさいみたいで、いつも彼氏はあたしが高校出てすぐ結婚したいっていうんです。
ほうぅ、、「親が」ですか。
彼は結局親にせかされてまいたんさんと結婚するんですか?
それでいいのですか?
23歳、収入は??

まいたんさんも、彼と二人でやって行くんだって言う覚悟、あります?
親の援助がないとやっていけないんじゃないですか??
おままごとみたいです。


まいたんさん、結婚したい、好きな人とずっと一緒にいたいという気持ち、すごくよくわかります。
でも、やはり、時が培うものってあるんですよ。
貴方が生きることによって、社会や周りの人からいろいろ学んで、その学んだ後の貴方が何かを決断する。その決断の方が、今よりもより確実で、信頼できる気がしませんか??

結婚したいぐらい、好きだ、、というのなら全然素敵な恋です。
でも実際に結婚するとなると別ですね。

もうちょっと、熱を冷まして冷静に話し合ったらどうでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):10代の結婚になやんでいます。  ■名前 : ハラ  ■日付 : 04/12/7(火) 11:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まいたんさんへ
周りの方に、ちょっと問題アリですね。
まだまだやりたい事いっぱいの高校生のまいたんさんに「結婚」「子供」を要求するなんて。
プレッシャーで押しつぶされてしまいますね。

まいたんさんの人生はまいたんさんのものです。
親のものでも、彼氏のものでも、彼氏の親のものでもありません。
お嫁さんになるのもお母さんになるのもまいたんさんです。

まだ高校卒業まで時間はあります。
じっくり考え悩みぬいてください。
周りの言う事を聞くのも、
「自分」を貫き通すのも、
どちらも悪いことではないです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 返信遅れてすみません…  ■名前 : まいたん  ■日付 : 04/12/11(土) 0:03  -------------------------------------------------------------------------
   いろいろ忙しくて…っっというのもおかしな話なんですが愛知万博のイベントとして行われるファッションショーの選考で愛知県で40人が選出されるのですがその際に学校単位で応募したあたしのデザイン画が選ばれて、ファッションショーに参加することになってしまい嬉しいんですが、宿題やったりバイトにいく時間がなくなってしまうんで大変です。
っとそれはともかく、皆さん同様におっしゃってるお金の話ですが、それはもう結婚とゆわれた時から考えてます。正直ほとんど今の彼氏の給料ではとうていまかなえるほど満足なものでもありませんし、現実はしっかり見てるつもりです。ただ闇雲に結婚結婚とあたしも考えてる訳ではありません。私も働かなければならないというのも承知です。ただ私が皆さんに聞きたいのは結婚自体の問題ではなくて、結婚を前提につきあっている彼氏がいると親に通知しておきたいとおもったので、皆さんの経験などを聞きたいと思ってこうして書き込んでいます。文才じゃないんで伝わらなかったのなら申し訳ないんですが、どうやって親に通知するべきか…教えてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1969