過去ログ

                                Page     197
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼付き合って一ヶ月たっていないの彼のこと  えみ 04/9/15(水) 22:40
   └Re(1):付き合って一ヶ月たっていないの彼のこと  azumi 04/9/16(木) 12:06
      └Re(2):付き合って一ヶ月たっていないの彼のこと  えみ 04/9/16(木) 20:39
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 付き合って一ヶ月たっていないの彼のこと
 ■名前 : えみ <macemi2002@yahoo.co.jp>
 ■日付 : 04/9/15(水) 22:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
まだ付き合って一ヶ月もたっていないのに彼氏から急に何も連絡がなくなりました。
連絡がなくなったきっかけに心当たりがあります。病気の知識がある訳ではないんだけど、私から見て彼は鬱病なんだと思うんです。知り合いに精神科の病院に行って鬱病と診断された子がいるんですが、その子と同じような感じなんです。でも私はその病気のちゃんとした知識がある訳じゃないから彼氏のことをどう見ていいか分かりません。ただ私のことが嫌いになっただけなんじゃないかと思ってしまいます。でも彼氏に別れたいと言われた訳じゃないし...それに連絡がなくなった理由を直接聞いてみたけど自分は今までそうゆう付き合い方をしてきた、と言うんです。でも、じゃあ急に連絡がなくなったのはなんでかわかりません。その付き合い方をする彼を理解してあげるべきなんでしょうか?彼のことが好きなので別れたくありません。でも私はその付き合い方についていける自信がありません。自分はそうゆう
付き合い方はしたくないとはっきり言うべきなんでしょうか?メールでもいいのでレスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付き合って一ヶ月たっていないの彼のこと  ■名前 : azumi  ■日付 : 04/9/16(木) 12:06  -------------------------------------------------------------------------
   はじめましてazumiです

私も最近(2か月くらい前ですが)精神病の人とつきあってました。
最初のうちはマメにメールも返してくれたのですが
だんだんと減り、しまいには返事が翌日なんてこともありました
これには私もキレて「なにやってたの」と言ったら
「友達と遊んでた」などと言い訳するんです
彼も今までこういう付き合いかたをしてきたと言ってました

でも私は思うんですが、彼が病気だからとか関係なく、
自分と価値観が同じ人間じゃないとやっていけないと思います
もしえみさんの彼氏が本当にそういうつきあいをしてきたなら、
少なくともえみさんの価値観とは違うって事ですよね
「連絡をとりあう」という事の重要値が違うわけですから。
えみさんがそれで心配になったりしてるのは事実なんです

彼にはきちんと自分の意見を言うべきですよ
もしそれでウザがられたり別れを告げられるようでしたら
こっちからお断りくらいの勢いでいいと思います
人の気持ちを考えられない人とつきあうのは
自分の心をすり減らす事になるので、
これから先どういうつきあいをしてくかも
きちんと話しあってみてはどうでしょう?
でないと毎日不安な気持ちでいることになりますよ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):付き合って一ヶ月たっていないの彼のこと  ■名前 : えみ <macemi2002@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/9/16(木) 20:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼azumiさん:

返信ありがとうございます!そうですよね...いくら彼が病気かもしれなくてももし今一時的に彼が連絡を取り合うことを分かってくれてもこれから付き合い続けて行くにはしんどいですよね...たぶんお互いに。彼のことが好きだったしまだ付き合って間もないのに別れるどうのこうのってゆう話をしたくなかったのもあったんです。
好きだから別れたくないけど...好きだから、うまく付き合って行きたいから、がんばって彼に自分の気持ちを言ってみます。ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 197