過去ログ

                                Page     198
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼勇気がほしい、、  いちご 04/9/15(水) 22:49
   └Re(1):勇気がほしい、、  WAO! 04/9/15(水) 23:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 勇気がほしい、、
 ■名前 : いちご
 ■日付 : 04/9/15(水) 22:49
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんばんは。
私は一つ上の先輩がずっと好きです。部活の先輩で、仲もよく、一番しゃべる回数もおおいと思います。で、ずっと告白しようと思っているのですが、ずっと機会を逃してしまっています。今日も二人きりになったのですが、言おう言おうと思っていると緊張してしまい言葉がでてこないんです。で、無言でいると相手が気を使ってか話題をふってくれるので、それにこたえて、、という繰り返しなんです。
実は前にも一つ上の仲のよい先輩がすきだったことがあるんです。でも、勇気をだして告白したのですが、ふられてしまいました。私は女としては見れない、というかんじでした。そのことをひきずっているのか、それはわからないんですが、告白の一言が出てきそうで出てこないんです。異常に苦しくなって息がつまりそうで、、こんなこといってたら始まらないし、だれだってこういうのは味わってる、って思います。言わなきゃ始まらないっていうことも。九月中には言いたいって思って、もう半ばまできてしまいました。好きな期間が長いせいか、余計臆病で、、ふられるのは覚悟しています。なのにいえないんです。毎日なやんでいます!
長くなってしまってすいません。読んでくれたら嬉しいです。よかったら早めに返事をもらえると助かります。お願いします!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):勇気がほしい、、  ■名前 : WAO!  ■日付 : 04/9/15(水) 23:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いちごさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>こんばんは。
>私は一つ上の先輩がずっと好きです。部活の先輩で、仲もよく、一番しゃべる回数もおおいと思います。で、ずっと告白しようと思っているのですが、ずっと機会を逃してしまっています。今日も二人きりになったのですが、言おう言おうと思っていると緊張してしまい言葉がでてこないんです。で、無言でいると相手が気を使ってか話題をふってくれるので、それにこたえて、、という繰り返しなんです。
>実は前にも一つ上の仲のよい先輩がすきだったことがあるんです。でも、勇気をだして告白したのですが、ふられてしまいました。私は女としては見れない、というかんじでした。そのことをひきずっているのか、それはわからないんですが、告白の一言が出てきそうで出てこないんです。異常に苦しくなって息がつまりそうで、、こんなこといってたら始まらないし、だれだってこういうのは味わってる、って思います。言わなきゃ始まらないっていうことも。九月中には言いたいって思って、もう半ばまできてしまいました。好きな期間が長いせいか、余計臆病で、、ふられるのは覚悟しています。なのにいえないんです。毎日なやんでいます!
>長くなってしまってすいません。読んでくれたら嬉しいです。よかったら早めに返事をもらえると助かります。お願いします!

貴方に恋愛感情を抱いてくれる人もいれば抱いてくれない人もいます。これはみんな同じです。私を好いてくれる人もいれば好いてくれない人もいます。
前に告白した先輩は誠実だったのではありませんか?中途半端な気持ちで貴方と付き合おうと思わなかったのですから。素敵な人に告白したのかもしれません。
その先輩はたまたま貴方と付き合わなかったですが、今度の彼の場合はどうなるかはわかりません。
ありきたりなアドバイスで悪いのですが、やはり告白してみないとわかりませんよ。
とりあえずその前に普段通りに話すことから始めたほうがいいかもしれません。何でもいいので質問してみましょう。「好きな食べ物は何?」とか。
質問された相手は「この子は自分に興味があるのかな?」と考えるものです。告白する下地が出来るかもしれません。
それに他人に興味を持たれるのは悪い気がしないと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 198