過去ログ

                                Page    1971
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋愛はむずかしいです。  森のふくろう 04/12/6(月) 16:15
   ├Re(1):恋愛はむずかしいです。  Ann 04/12/6(月) 16:58
   ├Re(1):恋愛はむずかしいです。  ビッグ 04/12/6(月) 16:59
   │  └Re(2):恋愛はむずかしいです。  なお 04/12/6(月) 17:54
   └Re(1):恋愛はむずかしいです。  rikarika 04/12/7(火) 2:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋愛はむずかしいです。
 ■名前 : 森のふくろう
 ■日付 : 04/12/6(月) 16:15
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
以前何回か、「一緒にドライブ行こうよ!」と誘って、食事したり海辺で話したりした女性(職場の同僚とか、メル友であっても、会ったときには必ず、自分の車の免許書を見せてました)がいましたが、「つきあってほしい」という意思をつたえられないまま、結局、自然消滅するかたちになってしまいました。
先日、ここの投稿で、「男はけものだから、、、」と言ってた方がいました。つい先日も、ぼくのすんでるところの近くで、恋愛のトラブルがもとで男の人が付き合ってた女の子を絞め殺した事件があったばかり。だし、ストーカーとか強姦事件がいやというほどたくさんあります。で、このご時世、女の子も警戒してるのがわかるから、よけい気を使うんです。好きな人であればあるほど、そうします。女の子に対して、なかば敬礼するように接するのです。そうすると、今度は逆に向こうが固まってしまったり、「この人、お堅すぎる、、、」とおもわれたりで、なかなかうまくいきません。
恋愛、、、むずかしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛はむずかしいです。  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/12/6(月) 16:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼森のふくろうさん:

そんなに難しく考えなくても大丈夫だと思います。
相手のためにしたことが、相手には上手く伝わらない。
そういうときもあります。

パズルのピースみたいに、ちゃんと合う物をくっつければ
スパっと繋がるんですよね。
恋愛もそういうところあるみたいです。
自分ではあのピースと絶対につなげたいと思っても、
違っていたらつながらないんですよね。
どんなに頑張っても。

でも必ず自分にあったピースはあるはずですから。
そういう時は、相手のためにしていることが
全部相手に上手く伝わると思いますよ。
早くみつかるといいですね♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛はむずかしいです。  ■名前 : ビッグ <bigmagnum20@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/12/6(月) 16:59  -------------------------------------------------------------------------
   そこまで分かっているなら、もっとやわらかく接してみれば?
免許証を出さないと自分が安全だって分かって貰えないのかな?
むしろ、免許証を見せる行為自体がおかしいと思います。

あなたは獣のようになるんですか?
ならないですよね。
自分が安全だと言う事を分かってもらうには話をすることが1番だと思いますよ。

免許証を見せたからって相手は安心しないと思います。
むしろ免許証を見せてどうするつもりって思われるかも・・・。

恋愛でも人付き合いでも初めは会話をする事から始まります。
自分が安全で自分の思いを伝えるには話をして相手に自分の事を分かってもらう事が1番大切なのではないでしょうか?

その時に本当の自分を出さずにあいての顔色ばかりを伺っていると、
相手には何も伝わらないと思いますよ。

もっと自然に接してみてはいかがでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):恋愛はむずかしいです。  ■名前 : なお  ■日付 : 04/12/6(月) 17:54  -------------------------------------------------------------------------
   堅苦しいと、相手もひいてしまうとおもいます。
心落ち着かせて、余裕を持つように話をすることから
はじめるのが良いと思います
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛はむずかしいです。  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/12/7(火) 2:19  -------------------------------------------------------------------------
   あなたの行為が悪いことだとは決して思わないのですが…。

確かに…女性というものは男よりはるかに危険が多いでしょう。
力一つにしても、対等にはなり得ないですからね。
でもですね、、、「男は危険に遭わない」ってことではないんですよ?
危険というものは、物理的な力によるものだけではないのですから……
「信用してもらう為?安心させる為?に身分証を見せる」
その行為自体もリスクを負っている…と思います。
あなたが見せる情報は、行くところに行けば大変価値ある情報です。
いくらでも悪用が出来るほど大切な情報です。
そこのところ、もうちょっと自覚して頂きたいです。
もちろん誰にでも見せているわけではなく相手は選んでいるのでしょうが、
この先何が起こるか分からない…という意味では、男も女も同じでしょう。
考えすぎなぐらい注意するのは、女だけでなくてもいいでしょう。
私なら…ですね、身分証を見て安心する…というよりも、
自分の情報を明かす行為には危険もある…との認識がないコトに対して不安を覚えますね。
私の男友達なら「やめておけ」と言うところです。
裏に糸引く男でもいたらどうする気ですか?(同僚ではあり得ないけど…)
もし、リスクを承知でしている行為ならば、信用してもらう手だてはそれ以外にもあるのですから、もっと深い仲になってからでもいいのではないでしょうか?
なんせ、おっしゃる通りこんな世の中ですからね。
注意するにこしたことはありませんね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1971