過去ログ

                                Page    1972
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼さと  怖いです。 04/12/6(月) 16:23
   ├Re(1):さと  ビッグ 04/12/6(月) 16:46
   └Re(1):さと  たま 04/12/6(月) 16:47
      └Re(2):さと  怖いです。 04/12/6(月) 17:26
         ├Re(3):さと  ビッグ 04/12/6(月) 18:07
         │  └Re(4):さと  怖いです。 04/12/6(月) 18:42
         └Re(3):さと  たま 04/12/6(月) 18:33
            └Re(4):さと  怖いです。 04/12/6(月) 18:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : さと
 ■名前 : 怖いです。
 ■日付 : 04/12/6(月) 16:23
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫

≪20代≫
性交渉するのが怖いんです。
避妊しても100パーセントじゃないし、
だから結婚できる人とじゃないと(結婚前提じゃないと)
したくないんです。

でも・・・
それって異常だといわれました。
社会不適合だ、甘いって。

それなのにでも怖いんです。子供おろすのだけは嫌なんです。
理屈で楽しめないんです。
今が楽しければ良い、子供が出来たらそのとき何とかなるし
お金くらい何とかなるとか言われても
理屈で納得できないんです。

恋愛をするのは可笑しい、って言われて。

でも相談したら、
それは治療することじゃないって言われて。

最近涙が止まりません。
だから仕事にもいけなくて。このままでは・・・。
アドバイスお願いします。

別の相談者にはしんじまえって言われました。
それも良いやって思ってしまう自分が居ます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):さと  ■名前 : ビッグ <bigmagnum20@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/12/6(月) 16:46  -------------------------------------------------------------------------
   大丈夫ですよ。

おかしい考えではないです。
社会不適合でも無いです。

社会で生きていく上で性行為を行うかどうかなんて関係ありません。
性行為をしないと給料をもらえないのでしょうか?
性行為をしないと出世とか出来ないのでしょうか?
性行為をしないと物を買えませんか?
そんな事無いです。
性行為と社会を生きていくことは関係ありません。

でも、男は性行為をしたいと思います。
で、出来ないとむかついたりするかもしれません。
でも、あなたの事を分かってくれる男性もいるはずです。

死んでもいいやって思う前に、そんな男性に合えるように頑張って生きてみてはどうでしょうか?

結婚するまでHをしない事をおかしい事だという奴こそおかしいです。
昔の人はほとんど結婚するまでHをしてません。(多分ですけど・・・。)
そういう人たちから俺たちは生れてきてるんです。
俺はおかしい人から生れたとは思っていません。
そんな事を言う人は自分はおかしい人から生れてきましたって言ってるような物です。
ただ、今は性行為をして当たり前の時代になってるだけです。

今の自分を悲観する事はありません。
生きていれば、結婚まで性行為をしなくても良いって男性に会えるかもしれませんし。
あなたの考えも変わるかもしれない。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):さと  ■名前 : たま  ■日付 : 04/12/6(月) 16:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さとさん

全然異常なんかじゃないです。
命の重さを十分にわかっていらっしゃる方だと思いました。

誰が異常だなんて言ったんですか?

まったくおかしいこととは思いません。
その時何とかなるって思っていても、お金で何とか解決できても、
そんな問題じゃないですよねえ。

「怖い」ではなく、「後のお楽しみ」くらいに考えられたら
もしかしたら少し楽になるでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):さと  ■名前 : 怖いです。  ■日付 : 04/12/6(月) 17:26  -------------------------------------------------------------------------
   一生懸命考え方を変えようと思いました。
でも無理だったんです。

「結婚しよう」という彼と性交渉のある関係を続けて八ヶ月、
私はこの数ヶ月、影で泣いていました。
一生懸命してきました。

友達に相談したら
自分の状況を話して、子どもが出来たらどうするか話し合い、
いっそ婚約を迫ってみて、もし彼が逃げるようなら分かれるといいって言われました。

私は判断力がありません。
そんなことを言って良いものかと思い、
別な人に相談したら
婚約を迫るなんてもってのほか、死んでしまえといわれました。


彼は「結婚しよう」というのは軽いジョークだったといいます。
そんな確約も出来ないし、考え方は変えられないといいます。
結婚は絶対しないとも言い切れないし
もしかしたら私とするかもしれない、結婚を焦りすぎだと。

でも私は結婚したインではないんです。
彼と付き合う前に五年付き合っていた人と上手く行っていました。
彼のアプローチで彼と付き合うことにしてその人とは辞めたんです。
結婚したインなら、五年付き合った人と話は進んでいました。

別に結婚目的で近づいたわけじゃないんです。

でも相談者には年増の悪女
彼の可能性を殺している、もっと現実を見ろ
彼が好きなのにエッチが出来ないなんて甘い、と怒られ
誰が何を言ってもこういうやつは死ぬんだって言われました・・・。


そして涙が止まらないんです。
数日前から実は泣き止めず、家にこもっています。
外へ何度かでましたが、
何が哀しいのかもうわかりません。
ただ・・・この数ヶ月自分のポリシーや生き方を一生懸命、
スケジュールも含めて彼に合わせてきました。
仕事まで変えたんです。毎日彼と私の仕事(経営系)のことで議論になって。
彼はコンピュータ以外の仕事は認めない、ありえないって毎日言っていて。
彼と会った後は毎日疲れて泣いていました。

でも体の関係があったから
私は判断できなくなった・・・(甘いかもしれないし私が悪いことはわかっています)

でも、破裂してしまったのかもしれません。

最近、よく夜中に出歩いたり、気が付いたら屋上にぼんやり立っている自分に気づきました。
だから・・・このままではいけないって。
明日までの仕事があるのに、泣き辞めなくて出来ないんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):さと  ■名前 : ビッグ <bigmagnum20@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/12/6(月) 18:07  -------------------------------------------------------------------------
   すみません。
きつい事を言うかも知れませんが・・・。

その相手の相談者は本当に性悪女なのでしょうか?
もしかすると、初めの内はちゃんと意見を言ってくれていたのではないでしょうか?

ここに書かれているのはその人が言ったひどい言葉だけなのではないでしょうか?

あなたはもしかすると、相談に乗ってくれた人の意見に全て、
でも・・・。でも・・・。で返していたのではないでしょうか?
彼氏が好きです。でもHは嫌。
じゃ、その事を彼氏にちゃんと言えば?って答えに
でも、そんな事言って彼氏に嫌われたくない・・・。
そんな答えを返されると相談相手も怒ります。
あなたがそんな事を言ったという確証はありませんが。
俺の友達にでも・・・。でも・・・。で返してくる奴がいます。
相談相手が見えているときでも、
見えないネット上でも結局相談相手は、相談相手でしかありません。
あなたの答えを教えてはくれませんよ。
答えは結局、自分で見つけるしか無いと思います。
ここはその答えの参考にする場所です。

もっと、強くなって下さい。
そしてあなたが、どうしたいかを見つけてください。
死ぬと言う答えはやめて下さい。

正直、どうするか答えは色々あると思います。
そんな中、死ぬと言う答えを選ぶことは非常にばかげています。
こんな事で死んだら、正直笑い話にもなりませんよ。

あなたの心の悩みの辛さ非常に辛いことは分かります。
俺も非常につまらない事で死にたくなったりします。
でも、よくよく考えるとおかしいって思いませんか?
死ぬなんて最後の最後の手段です。
いくつもある可能性を無視して死ぬ選択をするのは馬鹿のすることです。

極端に例えると、
借金が1千万あります。
とてもじゃないけど返せません。
目の前に5枚宝くじがあってその中には確実に1億円のあたりくじがあります。
3回選べるチャンスがあります。
って時に、3回選んでも当たらないかも知れない・・・。
だから、返済できないので死にますって言ってるようなものです。

ただ、あなたは自分で自分を追い込んでいるように思えます。
もっと、気を楽に持って下さい。
そして、もっと気を強く持って下さい。
絶対にベストの答えが見つかります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):さと  ■名前 : 怖いです。  ■日付 : 04/12/6(月) 18:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ビッグさん:
>すみません。
>きつい事を言うかも知れませんが・・・。
>
>その相手の相談者は本当に性悪女なのでしょうか?
>もしかすると、初めの内はちゃんと意見を言ってくれていたのではないでしょうか?
>
>ここに書かれているのはその人が言ったひどい言葉だけなのではないでしょうか?
>すっごいもうしわけないんだけど
あなた言うてももう年やん。
結婚焦るきもちがあるから先が見えないとか言うんだよ。
でも彼は23歳。
男としては結婚もまだまだ先の話、自分を磨くまさに今一番いいとき。
なのにあなたの勝手な理想で、先が見えないだとかいってるのはどうかとおもいます。
で、「婚約したら・・・」でしょ?
やっぱり焦ってるんだって。
まわりみんな結婚していくから焦るんでしょ
うらやましいきもちもあるだろうし。
婚約なんて約束。
それでどうなるの?
別れようとしたら「婚約までしたのに!」とかいうつもり?
そんなものにこだわってるから、焦ってしまうんだよ。
そんなつもりなくっても、自覚がなくってもあなたの言い方からは焦ってるようにしか取れませんよ。

毎日泣くほどなのは、あなたの思うとおりに行かないからフラストレーションでしょ。
それにHしたからって本気で好きなら、愛情表現は素直に受け入れられるものです。
Hが嫌いな人でも、彼が好きだから好きなろうと努力するし、彼との時は嫌ではないと思うものです。
そのあなたがHがどうとか・・・
もう結婚したいって言うのが先行して、今いる人を捕まえとかなきゃ次いつ表れるかわからん!!みたいになってるんだとおもうよ。
別に今の彼を愛してないとは言いませんが、結婚ていうことにこだわりすぎです。

結婚したかったらほかの人を探しなさい。
でも結婚を焦る以上に彼が大事ならだまって時が来るのを待ちなさい。(彼自身ですよ?今から次ぎ探したら遅いから、でなく。)
まぁ、今のあなたなら結婚を選ぶべきでしょうね。
これがその人の意見です。
最初の意見。

私は、結婚したいから彼に近づいたんではないと言いました。


>あなたはもしかすると、相談に乗ってくれた人の意見に全て、
>でも・・・。でも・・・。で返していたのではないでしょうか?
>彼氏が好きです。でもHは嫌。
>じゃ、その事を彼氏にちゃんと言えば?って答えに
>でも、そんな事言って彼氏に嫌われたくない・・・。
>そんな答えを返されると相談相手も怒ります。
>あなたがそんな事を言ったという確証はありませんが。
>俺の友達にでも・・・。でも・・・。で返してくる奴がいます。
>相談相手が見えているときでも、
>見えないネット上でも結局相談相手は、相談相手でしかありません。
>あなたの答えを教えてはくれませんよ。
>答えは結局、自分で見つけるしか無いと思います。
>ここはその答えの参考にする場所です。
>
>もっと、強くなって下さい。
>そしてあなたが、どうしたいかを見つけてください。
>死ぬと言う答えはやめて下さい。
>
>正直、どうするか答えは色々あると思います。
>そんな中、死ぬと言う答えを選ぶことは非常にばかげています。
>こんな事で死んだら、正直笑い話にもなりませんよ。
>
>あなたの心の悩みの辛さ非常に辛いことは分かります。
>俺も非常につまらない事で死にたくなったりします。
>でも、よくよく考えるとおかしいって思いませんか?
>死ぬなんて最後の最後の手段です。
>いくつもある可能性を無視して死ぬ選択をするのは馬鹿のすることです。
>
>極端に例えると、
>借金が1千万あります。
>とてもじゃないけど返せません。
>目の前に5枚宝くじがあってその中には確実に1億円のあたりくじがあります。
>3回選べるチャンスがあります。
>って時に、3回選んでも当たらないかも知れない・・・。
>だから、返済できないので死にますって言ってるようなものです。
>
>ただ、あなたは自分で自分を追い込んでいるように思えます。
>もっと、気を楽に持って下さい。
>そして、もっと気を強く持って下さい。
>絶対にベストの答えが見つかります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):さと  ■名前 : たま  ■日付 : 04/12/6(月) 18:33  -------------------------------------------------------------------------
   その辛い気持ちを彼にいいましたか?

そんなに辛い思いをされてまで、彼も性交渉しようって言わないかもしれないし、
「そんな考えはおかしい」って言われるかもしれません。

彼は「結婚しよう」と、あなたとのことを真剣に考えてくれているんですよね?
あなたは彼と結婚したくないから怖いんですよね?
そこまでは考えられない段階なんでしょう?

相談者の方はとてもきつい言い方をされて、辛かったでしょう。
私に言わせれば、そんなことで甘い、死ぬなんて本当にばかげているし、
絶対に人に言ってはいけない言葉だと思います。

きっと、彼に自分の気持ちを正直に言えずに合わせていることが
辛いんでしょう?
きちんとしたポリシーや考えをもっているのに・・・。

彼ときちんと話し合って、やっぱりそれでも意見が合わないのなら、
その時は自分の気持ちに正直に行動してください。
今のままではあなただけが辛い思いで苦しみ続けてしまうかもしれません。

あまり、自分ばかりを追い詰めないでください。
人によって価値観や考えは違うし、それで辛い思いをすることもあるけど、
だからって自分ばかりがおかしいのでもないし、ましてや我慢し続けることも
ないと思います。 

私は、あなたを応援します・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):さと  ■名前 : 怖いです。  ■日付 : 04/12/6(月) 18:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たまさん:
>その辛い気持ちを彼にいいましたか?
>
>そんなに辛い思いをされてまで、彼も性交渉しようって言わないかもしれないし、
>「そんな考えはおかしい」って言われるかもしれません。
>
>彼は「結婚しよう」と、あなたとのことを真剣に考えてくれているんですよね?
>あなたは彼と結婚したくないから怖いんですよね?
>そこまでは考えられない段階なんでしょう?

いいえ、彼は最近あれはジョークだったって言います。
子供ができたらそのときはそのとき。

でもそう割り切れないんです。
>
>相談者の方はとてもきつい言い方をされて、辛かったでしょう。
>私に言わせれば、そんなことで甘い、死ぬなんて本当にばかげているし、
>絶対に人に言ってはいけない言葉だと思います。
>
>きっと、彼に自分の気持ちを正直に言えずに合わせていることが
>辛いんでしょう?
>きちんとしたポリシーや考えをもっているのに・・・。
>
彼には言いました。つらい気持ちをなきながら電話で。
彼は自分の行き方は変えられないし、
結婚は完全にないとは言い切れないけど今はそのつもりはない
と言いました。

>彼ときちんと話し合って、やっぱりそれでも意見が合わないのなら、
>その時は自分の気持ちに正直に行動してください。
>今のままではあなただけが辛い思いで苦しみ続けてしまうかもしれません。
>
>あまり、自分ばかりを追い詰めないでください。
>人によって価値観や考えは違うし、それで辛い思いをすることもあるけど、
>だからって自分ばかりがおかしいのでもないし、ましてや我慢し続けることも
>ないと思います。 
>
>私は、あなたを応援します・・・。

がんばらなきゃと思います。
数時間外へ出ても、涙が出てきてすぐ戻ってきてしまいます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1972