過去ログ

                                Page    1994
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  ooi 04/12/7(火) 17:04
   ├Re(1):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  ちこ 04/12/7(火) 17:17
   │  └Re(2):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  ooi 04/12/7(火) 17:41
   ├Re(1):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  きりこ 04/12/7(火) 17:18
   │  └Re(2):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  ooi 04/12/7(火) 17:48
   │     └Re(3):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  きりこ 04/12/8(水) 8:34
   │        └Re(4):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  ooi 04/12/8(水) 19:09
   ├Re(1):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  EQ 04/12/7(火) 19:51
   │  └逆の立場なのですね!.  ooi 04/12/7(火) 20:09
   │     └Re(1):逆の立場なのですね!.  EQ 04/12/8(水) 0:19
   │        └Re(2):逆の立場なのですね!.  ooi 04/12/8(水) 19:19
   ├Re(1):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  華 04/12/8(水) 11:18
   │  └Re(2):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  ooi 04/12/8(水) 19:25
   └Re(1):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  ぽっぽ 04/12/8(水) 11:48
      └Re(2):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  ooi 04/12/8(水) 19:28
         └Re(3):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  ぽっぽ 04/12/9(木) 10:20
            └Re(4):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  ooi 04/12/10(金) 7:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?
 ■名前 : ooi
 ■日付 : 04/12/7(火) 17:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


(前から知り合いではありましたが)最近仲のよくなった男の子に自分の好きな気持ちを伝えたところ、今は友達でいたいんだって言われました。つまり振られたわけです。

このように一度断った相手に対して、後で惹かれることってあるのでしょうか?今はとりあえず友達でいたいとは思いますが、このまま想い続けてもかなわぬ恋になる可能性大でしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/12/7(火) 17:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ooiさん:
>このように一度断った相手に対して、後で惹かれることってあるのでしょうか?今はとりあえず友達でいたいとは思いますが、このまま想い続けてもかなわぬ恋になる可能性大でしょうか?

なんともいえないですね。
惹かれるかどうかはわからないけど、意識して見始めるのは
あるんじゃないかな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  ■名前 : ooi  ■日付 : 04/12/7(火) 17:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちこさん:

>なんともいえないですね。
>惹かれるかどうかはわからないけど、意識して見始めるのは
>あるんじゃないかな?

ご意見いただきまして、ありがとうございます。
なかなか難しそうですね。意識して見始めて、好きになってくれたらいいのですが。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  ■名前 : きりこ  ■日付 : 04/12/7(火) 17:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ooiさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>(前から知り合いではありましたが)最近仲のよくなった男の子に自分の好きな気持ちを伝えたところ、今は友達でいたいんだって言われました。つまり振られたわけです。
>
>このように一度断った相手に対して、後で惹かれることってあるのでしょうか?今はとりあえず友達でいたいとは思いますが、このまま想い続けてもかなわぬ恋になる可能性大でしょうか?


こんばんは。まず、私の場合ですが、友達でいましょうと言う時は、二通りの場合があります。

一つ目は、まあまあ好意は抱いているけど、とりあえず友達としてつき合って、良いと思ったら、こっちから「つき合いましょう」と言うつもりの場合。

二つ目は、全然タイプじゃないので、「友達で」と遠回しに言っておいて、相手が諦めるのを待つ場合。

かなわぬ恋になる可能性は、大きいかは、私が直接見たわけでもないので分かりませんが、今、ちょっと苦しいけれども、あんまりおさない方が良いと思います。
あんまりおされると、相手が逃げる可能性があります。

控えめに、様子をみておいた方がいいのではないかと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  ■名前 : ooi  ■日付 : 04/12/7(火) 17:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きりこさん

返信いただきましてありがとうございます。

>こんばんは。まず、私の場合ですが、友達でいましょうと言う時は、二通りの場合があります。
>一つ目は、まあまあ好意は抱いているけど、とりあえず友達としてつき合って、良いと思ったら、こっちから「つき合いましょう」と言うつもりの場合。

あぁ、この一つ目だったら嬉しいのですけどね。まあまあ好意を抱いている場合って、友達からでいい?って言われますよね。遊びに行こうよって誘ったのですが、つきあうっていうことだったらごめん。。。今はつきあうつもりないんだ。友達としてだったらいいよって言われました。脈なしでしょうか、、、

>二つ目は、全然タイプじゃないので、「友達で」と遠回しに言っておいて、相手が諦めるのを待つ場合。

こっちだったら泣けますねー。

>かなわぬ恋になる可能性は、大きいかは、私が直接見たわけでもないので分かりませんが、今、ちょっと苦しいけれども、あんまりおさない方が良いと思います。
>あんまりおされると、相手が逃げる可能性があります。
>控えめに、様子をみておいた方がいいのではないかと思います。

そうですね。万一1つ目の場合だとしても、今は複数で会ったりするようなものでも、誘わない方がよさそうでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  ■名前 : きりこ  ■日付 : 04/12/8(水) 8:34  -------------------------------------------------------------------------
   >>かなわぬ恋になる可能性は、大きいかは、私が直接見たわけでもないので分かりませんが、今、ちょっと苦しいけれども、あんまりおさない方が良いと思います。
>>あんまりおされると、相手が逃げる可能性があります。
>>控えめに、様子をみておいた方がいいのではないかと思います。
>
>そうですね。万一1つ目の場合だとしても、今は複数で会ったりするようなものでも、誘わない方がよさそうでしょうか?

複数で遊ぶ時は、誘ってもいいと思います。
ただ、しょっちゅうだとうざがられる可能性があるので、ほどほどにね!
頑張って下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  ■名前 : ooi  ■日付 : 04/12/8(水) 19:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きりこさん:

>複数で遊ぶ時は、誘ってもいいと思います。
>ただ、しょっちゅうだとうざがられる可能性があるので、ほどほどにね!
>頑張って下さい。

きりこさん、返信ありがとうございます。うざがられるのは切なすぎます。。。うっ。ほどほどにがんばります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  ■名前 : EQ  ■日付 : 04/12/7(火) 19:51  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
私も先ほどなが〜い悩みを書き込まさせもらいました。
ooiさんとはまったく逆の悩みです。。
私は以前告白されて、その時は断ったのですがどうしても気になってしまい、
一年半経った今、告白して、今度は私がふられてしまいました。
気付くのが遅すぎた、というか、行動も遅かったと後悔しています。

私は一年半かけてやっと自分の気持ちに気付き、行動しました。
ooiさんの好きな人も、もしかしたら私みたいに後になって後悔するかもしれませんね。だからあきらめるにはちょっと早いと思いますよ。

ぜひがんばって!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 逆の立場なのですね!.  ■名前 : ooi  ■日付 : 04/12/7(火) 20:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼EQさん:
>はじめまして。

はじめまして!レスありがとうございます。

>私も先ほどなが〜い悩みを書き込まさせもらいました。
>ooiさんとはまったく逆の悩みです。。
>私は以前告白されて、その時は断ったのですがどうしても気になってしまい、
>一年半経った今、告白して、今度は私がふられてしまいました。
>気付くのが遅すぎた、というか、行動も遅かったと後悔しています。

拝読しました。EQさんの辛さがすごく伝わってきました。
「後悔」することがあると、よけい切ないですよね。あの時,,,だったら、とか考えると胸が苦しくなります。私も好きな人とのことで後悔していることがあるんです。

>私は一年半かけてやっと自分の気持ちに気付き、行動しました。
>ooiさんの好きな人も、もしかしたら私みたいに後になって後悔するかもしれませんね。だからあきらめるにはちょっと早いと思いますよ。

EQさんは、つきあうことに対して躊躇されていたのですね。私が好きな人は男性で前にも彼女がいたので、断られたのは純粋に私に魅力がなかったんだろうなぁって落ち込みました。

私が好きな人は、つきあうというんだったらごめんね、でも友達だったら会おうって言ってくれましたが、これも、優しく振るための彼の優しさなのかなぁって思って、これからすごく誘いにくいです。でも、EQさんたちは、その後も2人で仲良く遊びにいったりしていて、すごくうらやましい。私もそんな風にできたら幸せです。でも、私には勇気がないんです、、、

また、EQさんは7:3で期待されていたとのことですが、私もそうなんです。ですので、彼にそうやって振られた時、えっこれは現実なの?って気持ちでした。振られた今となっては、今すぐつきあえなくてもいいから、彼と2人で遊びにいったりしたいです。でも、振られたということは、二人で会ったりするのもいやなんだよね、なんてネガティブに考えてしまうんですよね。。。

EQさんに告白してきた彼は、EQさんに振られた後も、明るく誘ってきたんでしょうか?振られても気にしていないってな感じで明るく接して、時間が経ってから(半年くらい?・・・待てません、泣)誘った方がいいのかな、それとももっと早く1ヶ月くらい空けてから誘ってもいいのかな。。。

>ぜひがんばって!

がんばりたいです。逆の立場の方にレスしていただけて、すごくありがたいです!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):逆の立場なのですね!.  ■名前 : EQ  ■日付 : 04/12/8(水) 0:19  -------------------------------------------------------------------------
   >私が好きな人は、つきあうというんだったらごめんね、でも友達だったら会おうっ>て言ってくれましたが、これも、優しく振るための彼の優しさなのかなぁって思っ>て、これからすごく誘いにくいです。でも、EQさんたちは、>その後も2人で仲良く遊びにいったりしていて、すごくうらやましい。>私もそんな風にできたら幸せです。でも、私には勇気がないんです、、、

私が彼をふったとき、彼はけっこうしつこくて(笑)、「好きじゃなくてもいいから付き合って」とか言われました。あの時は「この人何言ってるんだろう」なんて思ってましたが、今思うとそうすればよかったと後悔です。
なんてったってもともと気になってましたしね。
彼はけっこう積極的でした。私がふったあと、ぜんぜん日にちも経ってない時に花火に誘われました。二人っきりで行くのは、私にその気がないのに悪い、と伝えたのですが、彼はそれでもいいと言ってくれたので、一緒に行きました。

私はもともと彼のことがずっと気になっていたけど、自分の気持ちに気付かないふりをしてただけ(かなり照れがあったので・・恋愛初心者です(><))なので、悪いと思いつつも誘ってくれるのがすごく嬉しくて。でもやっぱり悪いので断ったりもしたけど、心の底では会いたいなぁと思ったり。

誰だって一度振られてしまったら躊躇してしまうものだと思います。私の好きな人の場合は、希なのでしょうかね?笑
躊躇なしにがんがん誘われたことにより私は彼のことを「気になる」から「好き」になってしまったのだから、頑張ってみる価値は絶対にありますよ〜!
まして、友達としてはつきあっていきたいと思ってくれているんだし、これまでは二人っきりで遊んだりしてたんですよね?なら、キライってことは絶対にないってことですよ!遊ぼうよってかる〜く誘ってみても問題ないですよ!

私の場合はもう彼のことはあきらめたいので、自分から誘うことはちょっとの間はやめようと思っています。本当に友達として見れるようになるまでは、会いたいと思ってもがまんです・・。

>また、EQさんは7:3で期待されていたとのことですが、私もそうなんです。>ですので、彼にそうやって振られた時、えっこれは現実なの?って気持ちでした。>振られた今となっては、今すぐつきあえなくてもいいから、彼と2人で遊びにいっ>たりしたいです。でも、振られたということは、二人で会っ>たりするのもいやなんだよね、なんてネガティブに考えてしまうんですよね。。。

私は今回、以前自分が振った人にふられたわけなので、両方の気持ちが分かると言えば分かるのです。貴重な体験でした・・。笑
私が彼をふったときも、これからもふたりで遊びたいな〜と思ったし、彼が私をふったときも、彼からドライブは予定通り行こうと誘ってくれたので、私たちの場合はお互い、2人で会うことがイヤという気持ちにはなりませんでしたね。(たぶんですけど・・)

まずは一度、勇気を出して誘ってみたらどうかな。ooiさんの好きな人が、私のように「一度ふったんだからふたりで会うのはまずい」と考える人であれば、断られてしまうかもしれないけど、でもそれは優しさなんです。2人で会ったら期待させてしまう、いつまでも引きずらせたらかわいそうだ、って、そういう意味なのです。それは分かって下さいね。

全然的を得てない回答だったらごめんなさい(><)
私も一年半前にもどっていろいろ考えることができました。
なつかしくて切ないなぁ・・。ありがとうございました★
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):逆の立場なのですね!.  ■名前 : ooi  ■日付 : 04/12/8(水) 19:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼EQさんのお言葉に、勇気がでました。返信ありがとうございます。

>私が彼をふったとき、彼はけっこうしつこくて(笑)、「好きじゃなくてもいいから付き合って」とか言われました。あの時は「この人何言ってるんだろう」なんて思ってましたが、今思うとそうすればよかったと後悔です。
>なんてったってもともと気になってましたしね。
>彼はけっこう積極的でした。私がふったあと、ぜんぜん日にちも経ってない時に花火に誘われました。二人っきりで行くのは、私にその気がないのに悪い、と伝えたのですが、彼はそれでもいいと言ってくれたので、一緒に行きました。

その彼と会って話してみたいです。その時の気持ちとか(笑)。彼、がんばりましたねー!しかも花火だなんて。デートみたいじゃないですか!

>私はもともと彼のことがずっと気になっていたけど、自分の気持ちに気付かないふりをしてただけ(かなり照れがあったので・・恋愛初心者です(><))なので、悪いと思いつつも誘ってくれるのがすごく嬉しくて。でもやっぱり悪いので断ったりもしたけど、心の底では会いたいなぁと思ったり。
>誰だって一度振られてしまったら躊躇してしまうものだと思います。私の好きな人の場合は、希なのでしょうかね?笑
>躊躇なしにがんがん誘われたことにより私は彼のことを「気になる」から「好き」になってしまったのだから、頑張ってみる価値は絶対にありますよ〜!
>まして、友達としてはつきあっていきたいと思ってくれているんだし、これまでは二人っきりで遊んだりしてたんですよね?なら、キライってことは絶対にないってことですよ!遊ぼうよってかる〜く誘ってみても問題ないですよ!

どんぞこまで落ち込んでいる今の私には、とてもありがたいお言葉です。。。そういうこともあるんだぁって希望の光が少し見えました。でも、ポイントはかる〜く誘うってとこなんでしょうね。

>私の場合はもう彼のことはあきらめたいので、自分から誘うことはちょっとの間はやめようと思っています。本当に友達として見れるようになるまでは、会いたい>思ってもがまんです・・。

恋愛って本当に難しいですね。会いたいと思っても我慢って辛いですね。辛すぎます。私なら親友としてでも会いたくなっちゃいそうです。だって、これまでもすごくいい友達だったんですよね。。。

>私は今回、以前自分が振った人にふられたわけなので、両方の気持ちが分かると言えば分かるのです。貴重な体験でした・・。笑
>私が彼をふったときも、これからもふたりで遊びたいな〜と思ったし、彼が私をふったときも、彼からドライブは予定通り行こうと誘ってくれたので、私たちの場合はお互い、2人で会うことがイヤという気持ちにはなりませんでしたね。(たぶんですけど・・)
>
>まずは一度、勇気を出して誘ってみたらどうかな。ooiさんの好きな人が、私のように「一度ふったんだからふたりで会うのはまずい」と考える人であれば、断られてしまうかもしれないけど、でもそれは優しさなんです。2人で会ったら期待させてしまう、いつまでも引きずらせたらかわいそうだ、って、そういう意味なので
>それは分かって下さいね。

もう一度誘ってみたいです。今はめちゃめちゃ落ち込んでいるのですが、少しでも復活したら、がんばってみようかなって思えるようになりました。

>全然的を得てない回答だったらごめんなさい(><)
>私も一年半前にもどっていろいろ考えることができました。
>なつかしくて切ないなぁ・・。ありがとうございました★

お互い、切ないですね。どうもありがとうございました★
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  ■名前 : 華  ■日付 : 04/12/8(水) 11:18  -------------------------------------------------------------------------
   諦めなくてもいいと思いますvv
私には今つきあっている人がいますが、以前告白されたときには一度断ってしまいました。でも、その後も彼は何事も無かったかのように連絡をくれて、私も自然に意識するようになり彼の良いところをたくさん見つけることができて好きになりました。 そして素直に気持ちを伝えたところ付き合うことになりました。
やっぱり彼は、告白を断られたあとは大分悩んだそうです。わたしも少し彼を避けるような態度をとってしまっていたし・・・。彼のことは恋愛対象として見ることができず、好きになるのは無理!って思ってたはずなのに。
あんまり押しすぎてもだめなような気がします。頑張ってくださいねvvv
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  ■名前 : ooi  ■日付 : 04/12/8(水) 19:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼華さん、こんにちは。ありがとうございます。

>諦めなくてもいいと思いますvv
>私には今つきあっている人がいますが、以前告白されたときには一度断ってしまいました。でも、その後も彼は何事も無かったかのように連絡をくれて、私も自然に意識するようになり彼の良いところをたくさん見つけることができて好きになりました。 そして素直に気持ちを伝えたところ付き合うことになりました。
>やっぱり彼は、告白を断られたあとは大分悩んだそうです。わたしも少し彼を避けるような態度をとってしまっていたし・・・。彼のことは恋愛対象として見ることができず、好きになるのは無理!って思ってたはずなのに。

へぇ!!↑この部分、すごく興味があるのですが、何事も無かったのように連絡をくれた、というのは、遊びにいこうとかいう誘いだったのでしょうか?
告白されたときには一度断ったのは、何がダメだったんでしょうか(笑)?人としては魅力的だけど男性としての魅力に欠けていたということでしょうか。。。?

>あんまり押しすぎてもだめなような気がします。頑張ってくださいねvvv

どこからが押しすぎなのかがわからなくて。。。振られてから半月たちますが、今はメールも電話もしていないし、彼からも連絡はありません。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  ■名前 : ぽっぽ  ■日付 : 04/12/8(水) 11:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ooiさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫

>このように一度断った相手に対して、後で惹かれることってあるのでしょうか?今はとりあえず友達でいたいとは思いますが、このまま想い続けてもかなわぬ恋になる可能性大でしょうか?

私は、一度告白して振られた人から告白されたことありますよ。
それまで仲よかったので3月に告白して「友達としてしか見れない」って
言われ、その後諦めてフツーに接してました。
で、新しい好きな人も出来てた12月に告白されてびっくりしました。

あとで聞いたら、私が告白したときは彼女がいて、その人と9月に別れて
寂しかったから「試しに」私と付き合ったそうですけど(^^;
でも結果4年くらいつきあったし、↑こういうことも正直に言えるような
仲になりましたね〜
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  ■名前 : ooi  ■日付 : 04/12/8(水) 19:28  -------------------------------------------------------------------------
   ほっぽさん、返信ありがとうございます。

>私は、一度告白して振られた人から告白されたことありますよ。
>それまで仲よかったので3月に告白して「友達としてしか見れない」って
>言われ、その後諦めてフツーに接してました。
>で、新しい好きな人も出来てた12月に告白されてびっくりしました。

そうなんですかぁ!!9ヵ月後に!!

>あとで聞いたら、私が告白したときは彼女がいて、その人と9月に別れて
>寂しかったから「試しに」私と付き合ったそうですけど(^^;
>でも結果4年くらいつきあったし、↑こういうことも正直に言えるような
>仲になりましたね〜

そういうこともあるのですねーー。辛いけど、まだ諦めたくないです。可能性にかけて、それでもダメだったら諦められるとは思いますが。。。告白した後諦めて負ツーに接していらっしゃったそうですが、もう誘ったりはしなかったのですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  ■名前 : ぽっぽ  ■日付 : 04/12/9(木) 10:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ooiさん:
>そういうこともあるのですねーー。辛いけど、まだ諦めたくないです。可能性にかけて、それでもダメだったら諦められるとは思いますが。。。告白した後諦めて負ツーに接していらっしゃったそうですが、もう誘ったりはしなかったのですか?

おはようございます。
私の場合はサークル仲間だったので、みんなで遊ぶチャンスがあったので。
だから誘わなくてもそばに居れたというか。
ふたりで出かけたりしたことは付き合い始めるまでまったくなかったです。

諦めたくない気持ちもわかりますが、普通に接した方が結果的には素の自分を
見てもらえてよかったと思います。
頑張ってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):一度告白されて断った相手に惹かれることってありますか?  ■名前 : ooi  ■日付 : 04/12/10(金) 7:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぽっぽさん:

まだ見てくださっていると嬉しいのですが。。。

返信どうもありがとうございますー。

>おはようございます。
>私の場合はサークル仲間だったので、みんなで遊ぶチャンスがあったので。
>だから誘わなくてもそばに居れたというか。
>ふたりで出かけたりしたことは付き合い始めるまでまったくなかったです。

サークル仲間だったんですね。羨ましいです。私の場合は、共通の接点がもうないので、私から連絡しない限り、もう彼とは会えないような状況なんです。

>諦めたくない気持ちもわかりますが、普通に接した方が結果的には素の自分を
>見てもらえてよかったと思います。
>頑張ってくださいね。

励ましのお言葉、ありがとうございます!上記のように、私から彼を誘わなければ会うことができませんので、誘わなければ「普通に接する」こともできません。。。このような場合は、(2人で)ごはんでも食べない?って友達モードに徹して誘ってもいいと思いますか?嫌がられるかな。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1994