過去ログ

                                Page    1995
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼女と元彼のことで悩んでいます  恋はモウモクン 04/12/7(火) 19:35
   └Re(1):彼女と元彼のことで悩んでいます  ちこ 04/12/8(水) 9:56
      └Re(2):彼女と元彼のことで悩んでいます  恋はモウモクン 04/12/9(木) 0:13
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼女と元彼のことで悩んでいます
 ■名前 : 恋はモウモクン
 ■日付 : 04/12/7(火) 19:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
先日あるスポーツ会場に彼女と一緒に出かけた時、そこで彼女曰く「彼女の以前の遊び男友達」と一緒になりました。
彼女からは、その人の事について少し聞いてはいたのですが
どのような関係であったかは具体的には話してくれていません。

そして、そのスポーツ会場で僕の彼女は彼に僕を紹介したその時に
彼女はその彼にドリンクをもらってペットボトルから少し飲み
そのボトルを彼に返しました。
そのあと、今度は彼女がドリンクを買って自分で飲んだあと、
彼に「飲む?」と尋ねてボトルを手渡し、
彼はそれを少し飲んでから彼女にボトルを返しました。

これはすべて僕がいる目の前でのことです。
この間、彼女はごく自然に振る舞っていましたが、
彼の方は僕を意識しているのが伝わってきました。

いつも彼女は僕のことだけを愛していると言っているし
早く一緒に生活したいとも言ってくれています。
それでも彼女にとってはその男友達は
スポーツや音楽のことで「必要な人」なのだと聞かされていて、
今はその範囲でのみの付き合いだと信じています。

彼女のまじめな性格から、信じていいと思っているのですが
この彼女の行動が理解できません。
元彼の前で僕はとんだピエロを演じさせられたような気持ちで
思い出す度に強く胸を痛めています。

自分が嫉妬深い人間だとは思ってこなかったし
嫉妬から彼女を拘束することはしたくないと思いつつ
彼女のことが分からなくなり、
これから先の事を考えると憂鬱になってしまう。
このように考えてしまい僕がおかしいのでしょうか?
それとも彼女がおかしいのでしょうか?

どなたか教えて頂けませんか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女と元彼のことで悩んでいます  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/12/8(水) 9:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼恋はモウモクンさん:
>そして、そのスポーツ会場で僕の彼女は彼に僕を紹介したその時に
>彼女はその彼にドリンクをもらってペットボトルから少し飲み
>そのボトルを彼に返しました。
>そのあと、今度は彼女がドリンクを買って自分で飲んだあと、
>彼に「飲む?」と尋ねてボトルを手渡し、
>彼はそれを少し飲んでから彼女にボトルを返しました。

彼女はごく自然に・・ってあるけど、
それをごく自然にやってのける彼女の神経を疑う。
本当になにも考えずにいつもの事だとしたら・・
私は嫌です・・。

>彼女のまじめな性格から、信じていいと思っているのですが
>この彼女の行動が理解できません。
>元彼の前で僕はとんだピエロを演じさせられたような気持ちで
>思い出す度に強く胸を痛めています。

まじめな性格でも、そういう配慮が無いって言うのは
どうなんだろう?
彼に対してこういうことしたら悲しむかな・・とか
不快に感じるかな・・っていう
相手に対する気持ちを考えてないって言うか。

>自分が嫉妬深い人間だとは思ってこなかったし
>嫉妬から彼女を拘束することはしたくないと思いつつ
>彼女のことが分からなくなり、
>これから先の事を考えると憂鬱になってしまう。
>このように考えてしまい僕がおかしいのでしょうか?
>それとも彼女がおかしいのでしょうか?

人っていろんな考え持っているから決め付ける事は
できないけど、少なくとも私は恋のモウモクンさんはおかしくないと思います。
自分の彼(彼女)が他の異性と目の前でそういう事するのって・・
見えないところでは一体どんななの?って思ってしまう。
信じようとするけど、やっぱり引っかかる物がある。

されて嫌な事は、やめてもらえないかな?逆の立場ならどうおもう?って
言うのは、嫉妬深いとか束縛とは違うと思う。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼女と元彼のことで悩んでいます  ■名前 : 恋はモウモクン  ■日付 : 04/12/9(木) 0:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちこさん:
返信ありがとうございます。
仕事が長引いてお返事が今になってしまいました。

>まじめな性格でも、そういう配慮が無いって言うのは
>どうなんだろう?
>彼に対してこういうことしたら悲しむかな・・とか
>不快に感じるかな・・っていう
>相手に対する気持ちを考えてないって言うか。

じつは僕が彼女を好きになったのは
彼女が人に対して細かな気遣いや思いやりができる人だと感じたからだったのです。
でも今の彼女には、それがあまり感じられなくなったようで・・・・・。

>人っていろんな考え持っているから決め付ける事は
>できないけど、少なくとも私は恋のモウモクンさんはおかしくないと思います。
>自分の彼(彼女)が他の異性と目の前でそういう事するのって・・
>見えないところでは一体どんななの?って思ってしまう。
>信じようとするけど、やっぱり引っかかる物がある。

そうなんです。彼女を信じたい、だけど心が痛むんです。
彼女のわがままくらいなら、どんなことでも聞いてあげようと思ってきました。
でも、異性関係のことは単にわがままと割り切ることがでないのです。

>されて嫌な事は、やめてもらえないかな?逆の立場ならどうおもう?って
>言うのは、嫉妬深いとか束縛とは違うと思う。

ありがとうございます。
彼女としっかり話をしてみます。
本当に信じあって寄り添っていけるかどうか
そのため今、大切な話をするべきですね。
そして、このことでもしも二人の関係が壊れるようなことがあるのなら・・・・・・・・
そう考えるだけで凍りつくような気持ちになるのですが
それでも、それが僕にとっても彼女にとってもいいことなのかも知れない、
そんな風にも思えます。

ちこさん、本当にありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1995