過去ログ

                                Page    2002
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼片思いなのですが・・  ゆかり 04/12/7(火) 23:06
   └Re(1):片思いなのですが・・  shaolin 04/12/8(水) 0:03
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 片思いなのですが・・
 ■名前 : ゆかり
 ■日付 : 04/12/7(火) 23:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫


私には好きな人がいるのですが・・その人は職場の同期で私より二つ下です。今は彼女はいないらしいです。始めはただの同期としか思っていなかったのですが、最近会議の時とか休憩時間とかでも声をかけてくれるようになって、その人を意識をし始めました。やはりその人と話をしたいと思ったり、その人の姿を探したりしてしまい、話をする時はどきどきします。

私にはご飯を食べに行く先輩がいて、その先輩と私は付き合っていると思われています。その先輩は、私の仕事のグチを聞いてくれ、一緒にいて楽な存在なのですが、どきどきもしないし、恋愛対象にはなりません。私の好きな人に「人(先輩)の気持ちをもてあそんじゃいかん、食事に一緒に行くと期待させちゃうよ」と言われました。私はもてあそんでる気はさらさらないのですが、やはり好きな人の言うとおり、恋愛対象外なら、その先輩とご飯を食べに行くのは辞めたほうがいいでしょうか?

でも私は好きな人にとってただの同期としか思われていないだろうし、その人が「職場では彼女は作らない」と言っていたのを人づてから聞きました。私は恋愛対象外だと思われます。

それでも好きな人に対して、アピールをしたほうがいいのでしょうか?私は年上ということもあり、躊躇してしまいます。それとどのようにアピールをすればいいか教えてください。

よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):片思いなのですが・・  ■名前 : shaolin  ■日付 : 04/12/8(水) 0:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆかりさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>
>
>私には好きな人がいるのですが・・その人は職場の同期で私より二つ下です。今は彼女はいないらしいです。始めはただの同期としか思っていなかったのですが、最近会議の時とか休憩時間とかでも声をかけてくれるようになって、その人を意識をし始めました。やはりその人と話をしたいと思ったり、その人の姿を探したりしてしまい、話をする時はどきどきします。
>
>私にはご飯を食べに行く先輩がいて、その先輩と私は付き合っていると思われています。その先輩は、私の仕事のグチを聞いてくれ、一緒にいて楽な存在なのですが、どきどきもしないし、恋愛対象にはなりません。私の好きな人に「人(先輩)の気持ちをもてあそんじゃいかん、食事に一緒に行くと期待させちゃうよ」と言われました。私はもてあそんでる気はさらさらないのですが、やはり好きな人の言うとおり、恋愛対象外なら、その先輩とご飯を食べに行くのは辞めたほうがいいでしょうか?
>
>でも私は好きな人にとってただの同期としか思われていないだろうし、その人が「職場では彼女は作らない」と言っていたのを人づてから聞きました。私は恋愛対象外だと思われます。
>
>それでも好きな人に対して、アピールをしたほうがいいのでしょうか?私は年上ということもあり、躊躇してしまいます。それとどのようにアピールをすればいいか教えてください。
>
>よろしくお願いします。

こんばんわ。同じ職場とのことで、その手の恋愛は男の方が慎重にならざるを得ません。やはり仕事をするにあたって、彼女が同じ職場だと仕事がやりにくくなるからです。

ただ、ゆかりさんの立場に立つと、「だからあきらめて下さい。」とは言えません。せっかく人を好きになったのだから、何らかの形で表現したいと思うのは当然だと思います。

ストレートに「あなたと話しているとドキドキしちゃう。」と言ってみてはいかがでしょうか。相手が反応しやすいように、半分冗談にも受け取れる感じで。あまり深刻になってしまうと、彼がビックリしてしまうかもしれませんから。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2002