過去ログ

                                Page    2008
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼戻りたい・・・  ぱち 04/12/8(水) 3:25
   ├Re(1): 一方通行  ぽかり 04/12/8(水) 6:30
   ├Re(1):戻りたい・・・  るか 04/12/8(水) 13:16
   ├Re(1):戻りたい・・・  ぼの 04/12/8(水) 14:02
   └Re(1):戻りたい・・・  ぷっちょ 04/12/8(水) 14:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 戻りたい・・・
 ■名前 : ぱち
 ■日付 : 04/12/8(水) 3:25
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
一月ほど前に一年半ほど付き合った彼氏に突然別れを
告げられ・・・理由は私の家問題からのすれ違いで
気持ちが離れてしまったとのことでした・・・
どうしても納得がいかず先日、会ってやり直したいと
話し合いをしましたが決意は固いとのことでしたが
もうひとつ理由があって私と付き合ってるときから
二回も告白された子がいてその子と向き合おうと思ってると言われ
ショックでした・・・
それでも彼のことが好きだし忘れられないです・・・
やり直したいです・・・
新しい彼女ができても万が一、私のことがよかったと思い直して
くれたら・・・とさえ思っています・・・
ここまで好きになったのなら突き進もうと思ってますが・・・
彼とは職場も違って私から連絡しなければ途絶えてしまいます・・・
私はどう待てばいいのでしょうか・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 一方通行  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/12/8(水) 6:30  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぱちさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪30代≫

 初めまして。

 結果から先に言いますと、今回の事は
今後の糧として、次の出会いの準備に気持ちを切り替える
事をお勧めします。

 理由は幾つかありますが、

 ・恋愛はお互いを求める心で成り立つもの。
  彼が、ぱちさんと距離を置きたいという
  事は、避けられない事実。

 ・距離や時間を置いて、彼の成長や心変わりを
  待つという考えもあるかもしれませんが、
  「当ての無い」事に不安を感じる分、時間と
  メンタル面で損
 
 ・相手に依存する姿勢が強くなって、
  相手に嫌われないようにする事を
  重視するあまり、本当の自分を見失う恐れあり。
 
  御自分を見失った場合、相手を感動させる
  個性まで失う場合があり、彼を引き止める
  ものが無くなって、相手に「都合の良い」
  相手になってしまう恐れあり。
 
  と、不利な事ばかり書いてしまいましたが、
 明るい兆しを私は感じる事が出来ません。

 出会いは別れの始まりということわざどおり、

 次の出会いを楽しみにされる事を希望します。

 参考:

 不安にさせる条件

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro6.5.htm
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):戻りたい・・・  ■名前 : るか  ■日付 : 04/12/8(水) 13:16  -------------------------------------------------------------------------
   新鮮な、後から現れた未知なものに、
惹かれるのは、男に限らないと思います。

結婚して生活していくとなると、
様々は困難に二人で立ち向かっていかなくてはならないと思います。

元彼は、家族の問題を解決できず、新しい彼女という楽な方に流れたんでしょう。
そんな逃げ癖のついた情けない男は、向こうから、離れてくれて良かったと
いつか思える日が来ると思います。

いいことしか思い出さないのは、あなたの中で、
彼の存在は既に死んでるからじゃないかと思います。
死んでしまった人のことは、いいことしか思い出さないものじゃないかと。

dandy lionじゃないけど、
今の辛い期間は、神様が用意してくれた、次に出会う人に会うまでの
lessonだと思えばいいのでは。

私は、歌を聞いたり、悲しいDVDを借りて、がんがん泣き暮らしました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):戻りたい・・・  ■名前 : ぼの  ■日付 : 04/12/8(水) 14:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぱちさん:
初めまして。ぼのと言います。私もそういうことありましたよ。私はぱちさんと違って1ヶ月も付き合う前に振られてしまいました。私も彼が大好きで別れたくなかったけど、『他に好きな人ができた』と言われました。でも忘れられなくてそれから1年以上片思いをしていました。2回くらい告白したのですが、戻ることはできませんでした。
でも、無理して忘れる必要はないと私は思います。忘れようとすれば自分が辛いので…。自分の中で好きでいるんなら誰かに迷惑をかける訳じゃないんだし、自分の中で忘れられるまで、好きでいていいと思いますよ☆自分の気持ちを大切にしてくださいね(^−^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):戻りたい・・・  ■名前 : ぷっちょ  ■日付 : 04/12/8(水) 14:40  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

ズバリ言うわよ(細木数子)ではないですが。

あきらめた方が無難です。話し合いしてそれでも彼の決意は固かったのですから
これ以上何をしても無駄だと思います。逆に下手に連絡とろうとすれば迷惑だと感じてしまうでしょう。
まだ別れて一ヶ月、辛くさびしいのは解ります。切なく苦しいでしょう。。
でも、時間が過ぎればその痛みは必ず和らいでくるものです(経験談)
彼の情報を遮断し封印してください。
男は彼だけじゃありませんよ。時間がくればそうゆう風に思えてくるはずです。
待つのなら次の出会いの準備をすべきです。

冷静になって考えてくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2008