過去ログ

                                Page    2009
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人  のん 04/12/8(水) 4:00
   ├Re(1):好きな人  ちこ 04/12/8(水) 10:29
   │  └Re(2):好きな人  のん 04/12/8(水) 14:46
   ├Re(1):好きな人  もんち 04/12/8(水) 14:42
   │  └Re(2):好きな人  のん 04/12/8(水) 14:58
   └Re(1):好きな人  ぷっちょ 04/12/8(水) 15:26
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人
 ■名前 : のん
 ■日付 : 04/12/8(水) 4:00
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


先日、ある男性に家まで送ってもらったんです。
 そのときは非常に良い感じで、恋人同士のような感じだったんです。手握ったり・・・

 でも、別の日に会った時に、なんとなく自分から話し掛けずらくなってしまいました。私は人を好きになるとあえて好きではないぞっていうような冷たい態度をとってしまう人間なんです。そこが自分でも嫌いだなって思うんですけれど、まだ、はっきり相手の性格が良く分からないし・・そんな間に告白なんてありえないし・・と思って今はとりあえず普通に接して相手の様子をみてみようって思ったんです。

 でも、その人の行動見てる限りでは本当わかりません。
 もちろん、相手の本心は相手にしかわからないだろうけれど、その人はすごく周りの人と仲が良いし、分け隔てなく人と接する人なんです。だから、もちろん異性とも仲が良いし・・・私にも普通に話し掛けられます。その時の態度は優しいです。でも、別にメールは全然こないし・・・直接的にすきなんてことも言われた事ないし、って考えると、恋人同士のような雰囲気と思ってたのは私だけで、相手はなんとも思ってなかったのかなってショックを受けます。

 いくらその時の雰囲気であったにせよ、片寄せあって歩いたりした仲で、こうも普通に他の女性と分け隔てなく接せられるのはなんだか、微妙に寂しいです。
 
 その寂しさあまって余計に彼に冷たく接していたら、案の定それが伝わってたみたいで、結構冷たいってことを言われました。でも、私にはそれ逆に「好き」の裏返しだったりするんで・・苦笑 これじゃ駄目だって分かってるんですけどね・・
  
 彼の本心は彼にしかわからないけれど・・・彼の行動ってどう思われますか?
 絶対こうだ!って確証の持てる意見じゃなくていいんです。
 ただ、文章を読んで男の人の行動の心理からの感想をお聞きしたいと思ったんです
 また、こういう男性に対するアプローチってどうやってしていけばいいんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/12/8(水) 10:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんさん:
私は男性ではないんですけど。

まずは、のんさんが素直になってみるといいんじゃないかな?
じぶんはこういう人っていうけど
それを理解してもらう事は今のままでは不可能だよね?
彼の本心は彼にしかわからない(のんさんにはわからない)っていうように
彼も、のんさんの本心はわからないと思うよ。
どこで、その人をわかった気になるかといえば、
言葉だったり態度や行動じゃないのかなぁ?

誰とでも(異性とも)訳隔てなくってあるけど
のんさんとのように、他の人とも恋人のように手を繋いだり
肩寄せ合って歩いたりもするの?

彼の行動をどうおもうか?ってあるけど
ちょっと八方美人っぽい気がする。
いい意味でとれば、それはそれで、誰にでも優しい人
なんだけど、
悪い意味で取れば、節度が無いっていうか。
(もしも、彼が↑のようにしてるなら)
もし自分が彼女で、他の女性にも優しくしてるけど、ちゃんと距離を置いて
出来る人なら問題ないと思うけど。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きな人  ■名前 : のん  ■日付 : 04/12/8(水) 14:46  -------------------------------------------------------------------------
    ちこさん、お返事ありがとうございました。 


>▼のんさん:
>私は男性ではないんですけど。
 全然、結構です。
 
>まずは、のんさんが素直になってみるといいんじゃないかな?
>じぶんはこういう人っていうけど
>それを理解してもらう事は今のままでは不可能だよね?
>彼の本心は彼にしかわからない(のんさんにはわからない)っていうように
>彼も、のんさんの本心はわからないと思うよ。
 
 そうですよね・・・自分でも分かってるんですが、プライドが高いというか・・恥ずかしいというか・・もちろんそれでは駄目なんですけれど・・私が話し掛ける前に、彼が話し掛けてくれるんですけれど・・それは多分深い意味は無いと思うんですけれども・・
 
>どこで、その人をわかった気になるかといえば、
>言葉だったり態度や行動じゃないのかなぁ?
 
 そうですね。片想いの醍醐味ってあれってそういう意味なのか?とか、色々かんがえちゃう所ですよね。でも、悪いように考えたらいくらでもそう考えてしまうので、本当自分の心の安定を保つのに毎日苦戦しています・・泣 

>誰とでも(異性とも)訳隔てなくってあるけど
>のんさんとのように、他の人とも恋人のように手を繋いだり
>肩寄せ合って歩いたりもするの?
 
 それは流石にないと思います。というより、していたらその時点でひいちゃうし、いやだって思います。たぶん、私じゃなくてもそんな人周りから嫌われると思うけれど・・現時点でそんな場面見た事ないし、うわさも聞かないです。ただ、「○○さんと仲が良いので実はあのこのこと好きなんじゃないか?!」という噂は聞いた事あります・・それはショックでした。
 
>彼の行動をどうおもうか?ってあるけど
>ちょっと八方美人っぽい気がする。

 それは、ちょっとそうかもしれません。^^ でも、聞くところによると、すごく一人でいるのが嫌いな人のようです。人恋しいのか・・一人が嫌いなのか・・・
 
 
 自分のきもちですよね・・大事なのは・・分かってるんですけれど、やっぱり相手の行動一つで一喜一憂されてる自分がいて・・恋愛を楽しむって本当難しいですよね。

 行動には移せないかもしれないけれど、せめて気持ちだけでも暗くならないように、彼の前では明るい顔でいたいと思います。暗くてしんどそうな顔みせて、心配してくれたら嬉しいけれど、やっぱり元気にお話している人のほうがいいですよね??
 少しは気にしてて欲しいんだけれどなあ・・。
 ちこさんの意見参考になりました。ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/8(水) 14:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんさん:

好きならすきだっていわないと伝わらないし
態度でしめしても、鈍感な人は気が付かないですよ。

前に言われたことがあるの。
逆の態度とったら、わかんないって。
逆に嫌いなのかな?って思うって。
気があるのかないのか?男だってあなたを見てわかんないんだと思う。
そしたら、こいつ俺のこと嫌いなのか?とか
別に寄り添ってあるくくらい誰でもいいのかな?とか
あなたが彼に思っているのと同じ事を
彼だって考えている可能性はあるよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きな人  ■名前 : のん  ■日付 : 04/12/8(水) 14:58  -------------------------------------------------------------------------
    もんちさん、ありがとうございました。
 
 やっぱり男性も普通は気付かないものですよね。
 私も、よく考えたら避けられてるのに「この人は私のこと好きだから避けてるんだ」なんて考えません。普通に嫌われてんのかなあ・・くらい思ってしょげてしまいます・・・。

 初めは自分を出すのが怖くて、全然話せなくて、それが逆に自分の重石というか・・苦しくなってました。もっと素を出して、それで嫌われたらそれまでだって考えるようになってから、少しづつですが、あかるい表情で話ができるようになりました。彼が忘れ物してたら貸してあげたり、彼のもってるものを誉めたり・・ちょっとづつですが自然とそんな風にできるようになってきたかな?って思います。
 そんなショボイアプローチでもいいですかねえ?やっぱりもっとグイグイ押すべきでしょうか?
 
 でも、そしたら自然と周りに友達も出来てきました。恋愛の生んだ偶然の産物でしょうか・・
 いままで、彼が優しくしていたから「おしとやかな子が好きなんだ」って思って明るい自分を出せなかったけれど、これからは明るくして、自然と話せるように努力して・・素を出せるようにします。そのほうが自分も楽しかったです。
 もんちさんのおっしゃる様に、避けているような感じになることだけは絶対やめます。もっと、積極的になれるようにがんばります!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人  ■名前 : ぷっちょ  ■日付 : 04/12/8(水) 15:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>先日、ある男性に家まで送ってもらったんです。
> そのときは非常に良い感じで、恋人同士のような感じだったんです。手握ったり・・・
>
> でも、別の日に会った時に、なんとなく自分から話し掛けずらくなってしまいました。私は人を好きになるとあえて好きではないぞっていうような冷たい態度をとってしまう人間なんです。そこが自分でも嫌いだなって思うんですけれど、まだ、はっきり相手の性格が良く分からないし・・そんな間に告白なんてありえないし・・と思って今はとりあえず普通に接して相手の様子をみてみようって思ったんです。
>
> でも、その人の行動見てる限りでは本当わかりません。
> もちろん、相手の本心は相手にしかわからないだろうけれど、その人はすごく周りの人と仲が良いし、分け隔てなく人と接する人なんです。だから、もちろん異性とも仲が良いし・・・私にも普通に話し掛けられます。その時の態度は優しいです。でも、別にメールは全然こないし・・・直接的にすきなんてことも言われた事ないし、って考えると、恋人同士のような雰囲気と思ってたのは私だけで、相手はなんとも思ってなかったのかなってショックを受けます。
>
> いくらその時の雰囲気であったにせよ、片寄せあって歩いたりした仲で、こうも普通に他の女性と分け隔てなく接せられるのはなんだか、微妙に寂しいです。
> 
> その寂しさあまって余計に彼に冷たく接していたら、案の定それが伝わってたみたいで、結構冷たいってことを言われました。でも、私にはそれ逆に「好き」の裏返しだったりするんで・・苦笑 これじゃ駄目だって分かってるんですけどね・・
>  
> 彼の本心は彼にしかわからないけれど・・・彼の行動ってどう思われますか?
> 絶対こうだ!って確証の持てる意見じゃなくていいんです。
> ただ、文章を読んで男の人の行動の心理からの感想をお聞きしたいと思ったんです
> また、こういう男性に対するアプローチってどうやってしていけばいいんでしょうか?


手をつなぐってことは嫌いではないですよね。
彼も様子見してるんじゃないですか?
しかも冷たい態度とったりしてるなら向こうもあなたの気持ちつかみ難いですよね?
やっぱり男だって告白するのにふられるのは嫌ですからある程度勝算あると思えないと中々言えないです。

自分の素直になって行動すればいいと思いますよ。変な意地は何の価値もありませんから。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2009