過去ログ

                                Page    2026
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしても相手と付き合いたいです  MASA 04/12/8(水) 23:17
   ├Re(1):どうしても相手と付き合いたいです  ぴちぴち 04/12/9(木) 0:18
   └Re(1):どうしても相手と付き合いたいです  のほほん 04/12/9(木) 10:58
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしても相手と付き合いたいです
 ■名前 : MASA
 ■日付 : 04/12/8(水) 23:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
今同じ会社にすごく好きな女性がいます。
もともと異性と話をするのが、苦手で特に面と向かって話をするのが苦手で目線を合わされてもそらしてしまいます・・・
たぶん相手は私が好意を抱いているのことはたぶん気が付いていないと思います。
こんなこと言うのは大げさかもしれませんが、こんなに人を好きになるとは思わなかったし、これから先こんなに人を好きになることはないんじゃないかと思うほど好きになってしまいました。
・・・だからどうしてもその人と付き合いたいです・・・
ただいきなり告白してもだめだとおもうのですが、どのように仲良くなればいいんでしょうか?
このまえ食事に誘いましたが・・・玉砕しました
自然にアプローチをかけるにはどうすればいいのでしょうか?
女性気になるようなアプローチのされかたはどういうものがありますか?
どうか・・・こんな恋愛の初歩もわからぬ愚か者に教えてやってください。
お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしても相手と付き合いたいです  ■名前 : ぴちぴち  ■日付 : 04/12/9(木) 0:18  -------------------------------------------------------------------------
   そんなに好きなら想いを伝えるべきじゃない?
女性はストレートさに案外弱いものですよ。
過去にぐらっときてしまった例は、すごい自分のタイプで自分にとって理想の人って言われて、ああいうときに、ああいえるってすごいとか、あ、そんな風に見ててくれてたんだって、的を得た褒め攻めには弱いものです。
ただかわいいとかきれいとか、容姿のよい人は言われなれてるからあまり動じないかわりに内面をほめられると、ちょっとすすりよっちゃってもいいの?って気になったりするかも。人にもよるかな?
ただ、そのときは他に恋人がいたから断ったけど、もしもフリーだったらたぶん付き合ってたんじゃないかなって。そのストレートな気合いに。

たいがい、自分が好きな人は相手も自分のこと好きだったりするものって気がするのですけどね。中には告らなくても気がついたら離れられない仲になって自然に付き合ってた人もいますよ。セフレでもなんでもなく、後に結婚までして。
いろいろな形がありますね。要は二人で決めることです。運命もあるのかな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしても相手と付き合いたいです  ■名前 : のほほん  ■日付 : 04/12/9(木) 10:58  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね、特に社内恋愛だと、慎重な女性も多いと思うので
(周りの同僚の目も気になるし、それにもし別れたら元彼と
同じ職場ってのも辛いですしね。)、今の状態で、いきなり告白
しても、上手くいかないような気がします。
(あくまで私の個人的な考えですけどね。)

その彼女は、一度食事のお誘いを断ったのは、もしかしたら、
まだどんな男性なのか良く分からないうちは、一緒に出かけるのは
控えたいと思ったのかもしれません。

私としては、まず彼女にMASAさんが、どんな人なのかを知って
もらう事からはじめてみてはどうかなと思います。

例えば、異性と話をするのが苦手なら、他の同僚と一緒に
彼女を誘って食事や遊びに行ったりしてみてはどうでしょう?
2人きりで出かけるので無ければ、彼女も気軽に来てくれる
かもしれませんよ。
あと仲の良い同僚がいれば、その人に協力してもらえると
なお良いですよ。
ちょっと気を利かせてもらって、食事の時は、彼女の隣に
座らせてもらったり、MASAさんの良いところをさり気なく
彼女にアピールしてもらったりしてもらえますしね。

同じ職場だったら、とりあえず会社に行けば彼女に会えるの
ですから、焦らず少しずつ彼女との距離が縮められるように
頑張ってみてはどうでしょう?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2026