過去ログ

                                Page    2060
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こうするしかないと思うのですが。。。迷惑?  Go for it ! 04/12/10(金) 13:38
   └Re(1):こうするしかないと思うのですが。。...  ねんねこ 04/12/10(金) 14:33
      └Re(2):こうするしかないと思うのですが。。...  Go for it ! 04/12/10(金) 15:04
         └Re(3):メールか番号  ねんねこ 04/12/10(金) 15:29
            └そうしますね!ありがとうございます!  Go for it ! 04/12/10(金) 15:57
               └Re(1):そうしますね!ありがとうございます!  ねんねこ 04/12/11(土) 1:16
                  └Re(2):そうしますね!ありがとうございます!  Go for it ! 04/12/11(土) 10:17
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : こうするしかないと思うのですが。。。迷惑?
 ■名前 : Go for it !
 ■日付 : 04/12/10(金) 13:38
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


僕は、後悔しています。

それは、好きな女性に前の機会に3日間も話しかけるチャンスがあるにも関わらず
勇気が出せずできなかったことに対してです。

彼女と次に、会えるのは来年の2月なんです。
連絡手段が何も無いので、このままだと、その日が来るまで
ずっと待っていなければなりません。

でも、なんとか連絡を取りたくて、どうすればいいか考えていたんです。
そしたら、来週の大学のスクーリングで「彼女も、カラオケまで参加するんだって! でも、あんた、この科目とって無かったよね〜。残念〜」という内容の
メールが来ていたことを思い出して、僕のその女友達に、このように、メールを送ろうと思うのです。

「メルアドを教えてほしいと俺が言ってたって伝えてくれない?」って。
つまり、僕はそのスクーリングを取っていないので、僕の女友達に頼んで
彼女にメルアドを教えてもらいたいということなんですが、
これは、頼まれた友達としても嫌だなと思ったりするでしょうか、当の僕の好きな人からしても
ストーカー的行為に当たり、「怖い」と思いますか?


最後に、彼女は少なくとも僕を嫌ってはいません。
前に、教えてほしいといったときに「私、マメじゃないから、あまり、メールとかしないんで、それで関係が壊れたりするのが嫌だから誰にも教えてないんです」
といわれてしまいました。
他の彼女と親しくしてた人も「私も、教えてもらえなかったよ」と言ってました。

だから、「2週間に1回くらいの頻度で送りたい。面白いメールとか。
元気の出るメールとか。君は別に返信しなくてもいいよ」ということを、、女友達を介して言ってもらおうとしてるんですが、

これは、2人の女性からして、「気持ち悪い」などと思われてしまうでしょうか?

できるだけ早く返信いただけると嬉しいです。
日が差し迫ってきているので。

やっぱり、2人が「気持ち悪い」と思う行動を僕がしようとしてるなら
辞めようと思うのですが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こうするしかないと思うのですが。。...  ■名前 : ねんねこ  ■日付 : 04/12/10(金) 14:33  -------------------------------------------------------------------------
   Go for it !さん

私が彼女の立場(仮にGo for it!さんのこと彼女がを好きだとして)だったら、嬉しいと思います。
ただ、以前にメルアドを聞いたときに、断られているんですよね?
そのあたりが私にはよくわからないのですが、彼女はメール嫌いなのでしょうか?
だとしたら、一度断っているのに、また聞いてきた・・・となるかもしれませんね。
その女友達に、「俺のメルアド渡しておいてくれない?別に彼女が嫌ならメール送ってくれなくてもいいし」と頼んでみてもいいかと思ったのですが、元がメール嫌いだとなると、メール来ない可能性が濃くなってきますよね・・・。
私がもし好きな人の友達から、「メルアド聞いてって言われた(もしくは教えておいてって言われた)」って聞かされたら、それはそれは嬉しいです。
要は、本当にその彼女がメール嫌いなのかどうか、だと私は思いました。
それによって色々変わってくると思うので・・・。

頼まれた女友達の方にしても、別に気持ち悪い、とかは感じたりしないと思います。
相手が明らかに嫌がっているのに、無理やり押し付けようとか聞き出そうとしているのなら別ですが。

私はその女友達を介して彼女のメルアドを聞いてもいいと思います。
がんばってください!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):こうするしかないと思うのですが。。...  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/12/10(金) 15:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねんねこさん:
>Go for it !さん
>
>私が彼女の立場(仮にGo for it!さんのこと彼女がを好きだとして)だったら、嬉しいと思います。
>ただ、以前にメルアドを聞いたときに、断られているんですよね?
>そのあたりが私にはよくわからないのですが、彼女はメール嫌いなのでしょうか?
>だとしたら、一度断っているのに、また聞いてきた・・・となるかもしれませんね。
>その女友達に、「俺のメルアド渡しておいてくれない?別に彼女が嫌ならメール送ってくれなくてもいいし」と頼んでみてもいいかと思ったのですが、元がメール嫌いだとなると、メール来ない可能性が濃くなってきますよね・・・。
>私がもし好きな人の友達から、「メルアド聞いてって言われた(もしくは教えておいてって言われた)」って聞かされたら、それはそれは嬉しいです。
>要は、本当にその彼女がメール嫌いなのかどうか、だと私は思いました。


ねんねこさん、こんにちは!
何度も、ご丁寧に有難うございます!

そうですね、彼女は、メールはあまり好きではないようです。
他の人も教えてもらってないと言ってましたので。


>それによって色々変わってくると思うので・・・。
>
>頼まれた女友達の方にしても、別に気持ち悪い、とかは感じたりしないと思います。
>相手が明らかに嫌がっているのに、無理やり押し付けようとか聞き出そうとしているのなら別ですが。
>
>私はその女友達を介して彼女のメルアドを聞いてもいいと思います。
>がんばってください!


ねんねこさん、ちょっと今考えたんですが、メルアドか、携帯番号のどちらかを教えてもらうと言うのはどうでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):メールか番号  ■名前 : ねんねこ  ■日付 : 04/12/10(金) 15:29  -------------------------------------------------------------------------
   Go for it !さん
こんにちは。

そうですね・・・どちらでも、彼女が「こっちだったら教えてもいい」という方を教えてもらってはどうですか?
もし彼女がメールは嫌いだけど、電話するのは好き、というのなら番号のみ教えてくれるかもしれないですし。
一般的にはメールのほうが手軽だから(?)、アドレスだけを教えるパターンの人が多いとは思います。
もし電話番号教えてもらったら、何かに理由をつけて、すぐにでも電話してあげてくださいね^^
教えたのに何も連絡がないなんて、私は失礼だと思うので・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そうしますね!ありがとうございます!  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/12/10(金) 15:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねんねこさん:
>Go for it !さん
>こんにちは。
>
>そうですね・・・どちらでも、彼女が「こっちだったら教えてもいい」という方を教えてもらってはどうですか?
>もし彼女がメールは嫌いだけど、電話するのは好き、というのなら番号のみ教えてくれるかもしれないですし。
>一般的にはメールのほうが手軽だから(?)、アドレスだけを教えるパターンの人が多いとは思います。
>もし電話番号教えてもらったら、何かに理由をつけて、すぐにでも電話してあげてくださいね^^
>教えたのに何も連絡がないなんて、私は失礼だと思うので・・・。


返信ありがとうございます!!
そうですね!

両方のうち、1つでも教えてほしいって頼もうと思います!
教えてくれたらいいのですが。

どうもありがとうございました!!
なにしろ、これまで、3回くらいしか恋愛したことが無いので
あほらしい、質問で済みませんでした。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):そうしますね!ありがとうございます!  ■名前 : ねんねこ  ■日付 : 04/12/11(土) 1:16  -------------------------------------------------------------------------
   Go for it !さん

あほらしくなんか全然ないと思います^^

応援してます、がんばってください!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):そうしますね!ありがとうございます!  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/12/11(土) 10:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねんねこさん:
>Go for it !さん
>
>あほらしくなんか全然ないと思います^^
>
>応援してます、がんばってください!


レス、ありがとうございます!
友達に送ったら「一応、聞いておいてあげるよ。
でも、ダメな場合もあるから、それも念頭においてなさいよ。」ときました。

何とか教えてくれたらいいのですけど。

どうも、親身に有難うございました!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2060