過去ログ

                                Page    2066
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうすれば・・・  kiyo 04/12/10(金) 20:16
   └Re(1):どうすれば・・・  おねえ 04/12/10(金) 20:55
      └Re(2):どうすれば・・・  kiyo 04/12/11(土) 0:17
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうすれば・・・
 ■名前 : kiyo
 ■日付 : 04/12/10(金) 20:16
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
ずっと気になっていた人が2週間前に別れて、その1週間後に告白しました。
同じサ−クルで、別れる前から相談とか乗ったりし、別れたあとは弱気になっていたともで、遊びに誘ったり、メ−ルのやり取りをしていました。
でも、一度も自分を見てくれていないと思い、別れたすぐ後で卑怯だと思いましたが、思い切って告白しました。

振られる覚悟はできていたのですが、結果が『今は誰とも付き合いたくない。当分は友達と遊んだりしていたい。でも、いい友達でいたい。』と言われたのですが、『明日からは昨日までと同じ様に接する。でもオレは、キミが誰かを好きになるか、オレが嫌いになるまではずっと好きでいる。時間が経って立ち直ったらまた告白する。』と言ってその時は返事は無かったんですが、もう一度メ−ルで言ったら『うん。ありがと。』と返ってきたのですが、どうゆう意味で例を言われたのかもわからないし、最近妙に距離を感じます。自分の思い過ごしかも知れ得ないですが・・・。
メ−ルのやり取りも減り、自分自身、迷惑がられていると思い始めました・・・。
今でも彼女のことをずっと考えるんですが、これからどうしたいいのかわかりません。アドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうすれば・・・  ■名前 : おねえ  ■日付 : 04/12/10(金) 20:55  -------------------------------------------------------------------------
   彼氏と別れた後は、別れた原因とかを考えて、結構、自己嫌悪になることもあるのではないかと思います。私の場合は、反省したり、自分の欠点を考えたりして、落ち込むことがありました。そういう時には、自分が何を考えているのか、自分はどういう恋愛をしたいのか、とか、いろいろ自分について整理して考えたい時だと思います。だから、すぐに次の恋に進めるようなパワーはまだ持ってません。頭の中がまだ、ぐるぐるしている感じだと思います。
彼女の「うん、ありがと」には、あなたが自分を好きでいてくれることに感謝しているのです。人から「好き」という気持ちを抱かれていることに感謝しています。でも、それに対して反応できる状態にはまだなっていないから、それ以上の返事が無いのだと思います。今は、彼女はあなたに対して恋愛感情はないのだと思います。これから、頭の中を整理して、あなたに対する感情も変わってくるかもしれません。きっと、あなたとの関係を変にこじらせたくないから、距離をとっているのだと思います。今、あなたが彼女に答えを求めると、彼女はさらに距離を取ると思います。何度もあなたに対して「付き合えない」と答えるとあなたを傷つけてしまうから、そんなことを言いたくないのだと思うよ。すぐに彼女に他の恋人ができるわけではないので、焦らずに彼女を見守ってください。そんなあなたの余裕のある優しい態度が今はいいのではないかな〜?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうすれば・・・  ■名前 : kiyo  ■日付 : 04/12/11(土) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございます。

余裕ある態度ですか・・・難しいですね。
自分でも、今はそっとしていくのがいいのはわかるんですが、今までここまで好きになった事がないんで少し暴走気味になってたのかもしれません。
メ−ルや電話をするのは迷惑だと思いますか?
自分では、もっと自分の事を知って欲しいし早く元気になって欲しいからしてるんですけど・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2066