過去ログ

                                Page    2067
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼休み明けは、どんな顔でいればいいのでしょう  省吾 04/12/10(金) 21:47
   ├Re(1):休み明けは、どんな顔でいればいいのでしょう  るか 04/12/10(金) 23:31
   ├Re(1):休み明けは、どんな顔でいればいいのでしょう  ゆうき 04/12/11(土) 4:44
   └Re(1):休み明けは、どんな顔でいればいいのでしょう  cocoa 04/12/11(土) 9:58
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 休み明けは、どんな顔でいればいいのでしょう
 ■名前 : 省吾
 ■日付 : 04/12/10(金) 21:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪30代≫
はじめまして。

小さな職場に勤めています。
女性が一人で、歳も近いせいか、月に1度くらいは、2人で夕食にいったりするようになりました。

先日、メールで「今度映画にいきませんか?」と誘ったら、彼女の態度がその日から、急によそよそしくなりました。

今日も、些細なことで軽い口論になり、休み明けに顔を合わすのが、正直つらいです。

以前のように、じょうだんを言い合える雰囲気に、もどれなくなったのでしょうか。

似たような経験のある方、あるいはどなたでも、アドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):休み明けは、どんな顔でいればいいのでしょう  ■名前 : るか  ■日付 : 04/12/10(金) 23:31  -------------------------------------------------------------------------
   単純に観たい映画じゃなかったとか。。ですかね。

映画に誘われるって、もろに、デートって感じですよね。
だからヒイタのかもしれないけど、
逆に、映画って、二時間位は話もせず過ぎていくから、
相手のことを知ろうと
思ってたら、私にとってはですが、最初はあまり必要ないかな。

休み明け、普通に挨拶して、何ごともなかったかのように
仕事してたほうはいいような。

あなたのことは意識しはじめてると思うので
また食事に行こうと誘ってみてはどうでしょうか。
割り勘じゃなく、あなた持ちで。今までもおごってたのかもしれないけど。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):休み明けは、どんな顔でいればいいのでしょう  ■名前 : ゆうき  ■日付 : 04/12/11(土) 4:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼省吾さん:
こんばんは。

私も、省吾さんと似たような経験ありますよ。
むしろ、現在進行形です。

とても辛いですよね。

省吾さんが、相手の方に恋愛感情を抱いているとすれば、相手の方がそれを
感じてしまって、相手の方が省吾さんとどう接すればよいのか分からなくなって
しまった ということもかんがえられます。
あくまで、私の勝手な想像なので、気分を害されたなら謝ります。

照れ隠しで、そういう態度をとったか、もしくはその逆であるのかもしれません。

どうしてそういう態度になったのかを聞いてみるのが一番いいかもしれません。
私も一度聞いてみたことがありました。
完全に終わることを覚悟して。
このまま気まずい雰囲気で過ごすのも辛すぎたので。
すると、相手はきちんと応えてくれました。
で、納得できたのですが、それもつかの間でして。
また、そろそろ区切りをつけないとなぁって思っているところです。

わだかまりをなくすのは、そう簡単ではないですよね。
なので、少しずつなくしていくことが大事です。

いいアドバイスではないですが、参考までに。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):休み明けは、どんな顔でいればいいのでしょう  ■名前 : cocoa  ■日付 : 04/12/11(土) 9:58  -------------------------------------------------------------------------
   省吾さんこんにちは。私も似たような経験があります!!逆でしたけど。いいふうに考えれば、今までは友達として接していたけど、映画に誘われて省吾さんのことを意識しはじめてそんな態度になってしまったのか、悪いふうに考えたら、映画に誘われたことで省吾さんの気持ちに勘づいて、期待を持たせないようにそんな態度をとっているか。。。どっちにしてもそんな状況の時にうじうじしているよりは、どんと構えているほうが女性は好感を持つと思いますよ!!休みあけに会いづらいと思いますが頑張ってください♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2067