過去ログ

                                Page    2068
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼友達に告白されて・・・。  むいむい 04/12/10(金) 22:06
   └Re(1):友達に告白されて・・・。  maki 04/12/10(金) 22:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 友達に告白されて・・・。
 ■名前 : むいむい
 ■日付 : 04/12/10(金) 22:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
 先日、習い事で出会った男友達に告白されました。

 年齢は彼の方が4つ年上なのですが、
私も彼も、所謂ストレス病にかかっていて、
よくお互いの病気についての悩み等を聞きあったりする仲でした。
私は彼に何度も救われてきましたし、私も出来る限り彼を支えてきたつもりです。
 しかし、私は純粋に友人として彼を支えたかったのであって、
彼に告白される事など考えてもみませんでした。

 それと、心配なのが彼はどうやら惚れっぽい性格らしく、
何度も恋愛相談を受けてきたのですが、
つい先日、11月末にも美容師さんが好きになったのでけれどどうしよう、
と言った相談を受けました。
 その後、私に告白するまで3週間も間が開いていません。
本気で私を恋愛の対象として好いてくれているのかどうかが、すごく不安です。

 純粋に男女の友情の延長として恋仲になるのなら、
私は喜んで彼を受け入れたいと思うのですが、
ただ彼の寂しさを紛らわせさせる為に、
一番身近な異性として私が選ばれたのなら、
将来私たちの関係が壊れてしまうのは目に見えています。
それなら彼の事をフッて、
これまでと変わらぬ友達関係を続けたいと思うのですが、
皆様はどう思われますか?

 彼との話合いの結果、今度の日曜日に一度デートをしてみて、
その後返事をする事になっています。
 最終的に判断を下すのは自分自身だというのはわかっています。
しかし、客観的に見てのご意見をお聞かせ下さい。

      読んでいただいて、ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達に告白されて・・・。  ■名前 : maki  ■日付 : 04/12/10(金) 22:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼むいむいさん:
こんばんは、makiです。客観的に色々と書いてみます。
>私も彼も、所謂ストレス病にかかっていて、
>よくお互いの病気についての悩み等を聞きあったりする仲でした。
>私は彼に何度も救われてきましたし、私も出来る限り彼を支えてきたつもりです。
> しかし、私は純粋に友人として彼を支えたかったのであって、
>彼に告白される事など考えてもみませんでした。
純粋に支えたいと言う気持ちがあるということは、むいむいさんにも彼に対する愛情があるんです。ただ、認めていいものか分からなかっただけだと思います。
> それと、心配なのが彼はどうやら惚れっぽい性格らしく、
若いうちは、しょうがないことだと思います。そうやって、いろんなものに当たって成長していくのではないでしょうか?
>つい先日、11月末にも美容師さんが好きになったのでけれどどうしよう、
>と言った相談を受けました。
> その後、私に告白するまで3週間も間が開いていません。
すみません、フラれたんじゃないか・・・としか言えません(汗)
>本気で私を恋愛の対象として好いてくれているのかどうかが、すごく不安です。
「遊びじゃなくて、真剣に私の事を思っているんなら・・・・・」と言いましょう。一発で答えが分かります。
>それなら彼の事をフッて、
>これまでと変わらぬ友達関係を続けたいと思うのですが、
>皆様はどう思われますか?
振る前にむいむいさんが彼氏を作って、その彼に紹介するのが無難だと思います。
> 彼との話合いの結果、今度の日曜日に一度デートをしてみて、
>その後返事をする事になっています。
じっくりと考えて、悔いのない決断して下さいね。
 最終的に判断を下すのは自分自身だというのはわかっています。
>しかし、客観的に見てのご意見をお聞かせ下さい。
こんな答えでもいいのか分かりませんが(汗)ご参考までに。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2068