過去ログ

                                Page    2069
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自分に自信を持つには?  イルル 04/12/10(金) 22:51
   ├Re(1):同じ過ちをしない=進歩すること  ぽかり 04/12/10(金) 23:12
   └Re(1):自分に自信を持つには?  もんち 04/12/11(土) 21:27
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自分に自信を持つには?
 ■名前 : イルル
 ■日付 : 04/12/10(金) 22:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
どっかで、恋人を作るためには自分に自信を持ってありのままの自分でいることが大切って書いてありました。

たしかに努力して綺麗になってもありのままの自分でいれなければ意味無いと思いました。私は前に比べて綺麗になったと思うけど自分に自信が無いのでダメだと思いました。綺麗になった理由も自分の自身の無さを隠す為だったし。
でも自分に自信なんて持てません。小さい頃虐められていた記憶があり、劣等感に溢れています。

どうしたら自分に自信が持てますか?生きていく上でも必要だと思うんで・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同じ過ちをしない=進歩すること  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/12/10(金) 23:12  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼イルルさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫

>どうしたら自分に自信が持てますか?生きていく上でも必要だと思うんで・・・

 初めまして。

 私は、自信とは、自分を信じれることだと思います。

 自分を信じるには、

 自分のしたい事(夢)に向かって

 自分で計画して

 自分で行動して
 
 自分で結果を確認して

 自分でその結果の反省をして

 自分で、次の計画に反省内容を生かして
 
 自分で夢への道が少しずつ近づくのを実感する

 事だと思います。

 今日、「千と千尋の神隠し」がTVでやっていました。
 
 (きっと)自立していない、親だよりの一人の少女が、
親と一緒に人間社会に戻る事を夢見て、
仕事をしながら、その世界での「自立」をしつつ、
大切な事(感謝する事、人の為に自分の身を犠牲にしてでも
何かを成し遂げたいとする心)を学んで、そんな一生懸命な
千尋に周りも、心を開き、結果的に夢をかなえる・・・

 千と千尋の中では反省するのは、一瞬(叱られた後、
2度と同じ間違いをしないように、アドバイスを受ける)ですが、
確かに、同じ過ちは起こさないでいたと思います。

 一生懸命に、夢をかなえる・・・

 昔から、言われていることですが、実行に移すことで、
自信をもてるきっかけになると思います。

 p.s:完璧を求めない事。目一杯、頑張ってください。

 参考:成長のしくみ

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro2.htm#seityo-system

 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分に自信を持つには?  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/11(土) 21:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼イルルさん:

ありのままをだせなくって
自信もなくて、自分をすきになれない
そういう人がいます。
でもその人は、もてます。何故なんだろう?
と思う今日このごろ・・・。

自分に自信がないといいつつ
どこかで努力している、そういう姿が
他の人をひきつけるのかもしれない。
自信があるのは、いいけれど
ありすぎる人は、強すぎて逆に人をよせつけないのかな・・?
とかも思う。

適度な自信が大切だと思うのです。
私はここだけは好きという何かそういうものを
一つ得るだけで、十分なんではないでしょうか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2069