過去ログ

                                Page    2070
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏に名前を間違えられました  ゆかんこ 04/12/11(土) 0:13
   ├Re(1):彼氏に名前を間違えられました  カシューナッツ 04/12/11(土) 1:58
   ├Re(1):彼氏に名前を間違えられました  匿名の20代(男) 04/12/11(土) 2:17
   ├Re(1):彼氏に名前を間違えられました  癒璃音 04/12/11(土) 10:52
   └気にせず忘れてしまった方がいいと思います  絵里香 04/12/11(土) 20:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏に名前を間違えられました
 ■名前 : ゆかんこ
 ■日付 : 04/12/11(土) 0:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
<チカって誰よ!?>私の名前は由佳です。
昨夜、電話したら彼氏は寝惚けた声で出ました。
15分ほど普通にはなしてたら、急に話がわからなくなり違和感を感じたら
<チカ>他の女の名前で呼ばれました。
@彼氏とは3年半の交際 Aクリスマス、カウントダウンの約束一緒に過ごす約束
あり B昨夜の電話は本当に寝惚けてた 
彼氏は浮気してるのでしょうか? 信じたいのですが・・・寝惚けてただけで彼女名前の間違えますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏に名前を間違えられました  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/11(土) 1:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆかんこさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
><チカって誰よ!?>私の名前は由佳です。
>昨夜、電話したら彼氏は寝惚けた声で出ました。
>15分ほど普通にはなしてたら、急に話がわからなくなり違和感を感じたら
><チカ>他の女の名前で呼ばれました。
>@彼氏とは3年半の交際 Aクリスマス、カウントダウンの約束一緒に過ごす約束
>あり B昨夜の電話は本当に寝惚けてた 
>彼氏は浮気してるのでしょうか? 信じたいのですが・・・寝惚けてただけで彼女名前の間違えますか?

名前は結構間違える可能性があるようです。
名前を間違えたからと言って、その別の名前の人だと思っているとは限りません。
特に似たような名前なら、ただの言い間違いや書き間違いの可能性があります。
ゆかんこさんにとっては、似ていないように感じても、相手には似ているように感じているのかも知れません。例えば、同じ「カ行」で始まる名前とか、同じ「サ行」で始まる名前だとか。

子供の名前を言い間違える親も結構いるようです。だからと言って、声に出した子供の方をもっと愛している訳ではありません。その時に、声に出した名前の子供のことを意識している訳でもありません。目の前の子供を意識していながら、その子供以外の子供を意識している訳ではないのに、名前の呼び方だけを言い間違いしているということです。

だから、あまり名前だけで、こういう意味があるに違いないなどと考え過ぎないことです。特に自分にとって大事な人なら、大事な人なりに対応することが賢明だと思います。

私も、愛する人の名前を、一字違いの名前で呼んだこともあり、私を愛してくれている人に、一字違いの名前で呼ばれたこともあります。呼んだ名前の人が親しい人の中にいるわけでもなく、以前にいたという訳でもありませんでした。

私から見ると、「ユカ」と「チカ」なら一字違いで、有り得る言い間違いだと感じますが。

名前は、音やカナで覚えるよりも、漢字と音で覚えるのが一番確実だろうと思います。音やカナで覚えてしまうと、言い間違いをしやすくなるようです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏に名前を間違えられました  ■名前 : 匿名の20代(男)  ■日付 : 04/12/11(土) 2:17  -------------------------------------------------------------------------
   厳しい意見でも本当にいいですか?
あなたにとっては辛すぎるかもしれません。

もし気が変わったならここから下は見ないでブラウザを閉じてくださいね。
世の中、気付かないほうが幸せなこともあるんですから。
(行を空けて下の方へ書きます)















話がどうも合わないなぁと思って不審に感じていたら、突然別の女性の名で呼ばれてしまったんですね。
それはショックだろうと思います。
声が似ていたんでしょうが気付かずに15分も別の女性と勘違いして話しつづけていたなんて失礼すぎますね。

断言していいと思うので言いますね。
彼は間違いなく二股以上かけている肉体関係のある女性が他にいると思われます。
僕も男なので彼が二股かける気持ちはよく分かりますし、同時進行だとこんがらがって間違えるのも分かりますが、せめてもう少し演技を徹底してばれないようにするのが礼儀だろうととは思います。

チカさんのいう女性が本命なのかあなたが本命なのかは分かりません。
でも、本当に厳しいことを言いますが寝ぼけていた時に名前が出てくる方が本命だと思ってほぼ間違いないです。
男は、バレなければいいという気持ちは常にあるものです。
まだ脳が寝ている素の自分でいる状態のときには、セフレより本命の女性のことを考えるものですよ。
僕も拭いた股かけていて2度ほど間違えたことがあります。
必死で否定してごまかしましたが。
彼女は僕に振られたくないので、多少不信感を持っても自分から別れることは怖くてできないんでしょう。(僕にとったら都合がいいですが、本当はあまりいいことじゃないですよね。)

でも、由香さんがこれからじっくり時間をかけて本命になれる可能性もありますよ。(あまりすすめないけどね。)

いつか本当のお相手が見つかるといいですね。
諦めないでがんばって探しつづければいつかいい男が見つかりますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏に名前を間違えられました  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 04/12/11(土) 10:52  -------------------------------------------------------------------------
    浮気はないんじゃないですか?
友達にちかちゃんがいるとか・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 気にせず忘れてしまった方がいいと思います  ■名前 : 絵里香  ■日付 : 04/12/11(土) 20:00  -------------------------------------------------------------------------
   私は女なので分からないですが、浮気だとはっきりしたわけじゃないですよね。

たまたま寝ぼけてて他の女性と区別がつかなくて間違えただけなんじゃないですか?

たぶん彼の友達にチカさんという女性がおられて、その日はチカさんがモーニングコールしてくれる約束だったとかじゃないでしょうか?
相当チカさんとは親しい仲なのかなという気はしますけど、彼の姉妹でチカさんという方がおられるとか、お母さんがチカさんだとかじゃないですか?

電話で話してるうちにどうも話がだんだん合わないことに気付いたというのが、不自然でおかしいとは思いますけど、あまり気にせず忘れた方がいいと思います。
まだ浮気の証拠があるわけじゃないですし。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2070