過去ログ

                                Page    2073
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男の人を紹介してもらったのですが…  ナコ 04/12/11(土) 1:45
   ├Re(1):男の人を紹介してもらったのですが…  カシューナッツ 04/12/11(土) 6:17
   └Re(1):男の人を紹介してもらったのですが…  尾崎 04/12/11(土) 6:23
      └Re(2):紹介のその後です  ナコ 04/12/11(土) 13:23
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男の人を紹介してもらったのですが…
 ■名前 : ナコ
 ■日付 : 04/12/11(土) 1:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめて相談いたします。
(長くてすみません)
彼氏いない歴=年齢(27)の私を心配して、
知り合いや友人が男の人を紹介をしてくれるのですが、
ちっともうまくいきません…。
周りは「いい人だからきっとうまくいくよ!」って
もりあがっていて、私も期待して会ってみるのですが、
なんとなく、しゃべってる内にむこうの反応が
「あ、のり気じゃないかも」と思えてしまうのです。
私は友人の紹介なら、どんな人でも信頼できるので、
そのまま関係を続けたいと思っているのですが、
友達からでいいかな?くらいの感覚でこちらからメールしても、
返事が遅かったり、こなかったりなんです。
最近はそれが続いて、自信がますますなくなりました。
私と話しててもつまんないのかな、
魅力なさすぎ?と思ってしまって、
それが相手に伝わってしまうのでしょうか。
女子高だったので同年代の男の人と話すのが少し苦手です。
みんながいればいいけど、ふたりになるとダメなんです。
紹介してくれた友人にも申し訳なくて、
うまくいってない相手とのやりとりを
どう続ければいいのかわかりません。
どなたかアドバイスいただけませんか?
紹介から一ケ月です。
その間、3週間もメールの返事がない相手に、どう対応すれば
いいでしょうか。。。
こちらから断った方が相手にはいいのかな、とか、
ごはんに誘ったら迷惑かな、とか、
いろいろ考えてしまいます。。。
(暗くてごめんなさい)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人を紹介してもらったのですが…  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/11(土) 6:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナコさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

最初に会って話をしたりするときに、お互いのこと、例えば趣味とか興味があることなどについて、話し合う(雑談程度、議論でも討論でもない)ことをして、できるだけ共通の話題を見つけ出すことです。そうしておけば、誘うときも、誘いやすくなるでしょう。例えば、スポーツ観戦とか観劇とか遊園地とか寄席とか映画とか。

食事をするとしても、最初は平日の昼食なら、時間が限られているので、誘いやすく誘われやすいかも知れません。時間が来たら戻らなければ成らないことが分かっているので、話の途中で別れても、お互いに嫌われていると解釈しなくても良いということもあるでしょう。

夕食や週末の昼食なら、食事のあとに喫茶店で話を続けることも話し好きなら良いかも知れません。話が続かない傾向があるなら、座って話をするようなことではなく、どこかに行くことを考えた方が良いかもしれません。歩くことや、一緒に何かをすることです。

何をするかも、それまで話して理解したお互いの興味に基づいて決めれば良いでしょう。

何度もメールをしているのに、3週間も返事がないとすると、その関係は終わっているだろうと思います。それとも、その3週間はナコさんもメールを出していないのでしょうか?そうだとすると、お互いに興味がないのかも知れませんね。実際に興味がないのであれば、無理して続ける必要もないだろうと思います。

ただし、初めて会った時にはそれほど印象が良くない場合でも、何度か会っている間にお互いの良いところに気付くという場合も少なくないだろうと思います。だから、どうしてもこれはダメだと感じるまでは、お互いがお互いの「許容範囲」に入るぐらいなら、理解し合う努力を続けることも意味のあることだろうと思います。

そうは言っても、付き合いとは、お互いの気持ちがあるのでなければ、続きません。相手が興味が無いとすれば、無闇に押しても結果は思わしくないだろうと思います。つまり、見込みがないなら、深追いはしないことです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人を紹介してもらったのですが…  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/12/11(土) 6:23  -------------------------------------------------------------------------
   周囲が勝手に余計な世話を焼いて盛り上がってるだけで
あなた自身はそれに付き合ってるだけってことはないかな?
友達がせっかく紹介してくれてるんやし
申し訳ないからそれに答えようとしてるだけなのか。
あなた自身の本当の気持ちはどうやろ・・・恋人が欲しいって強く思ってるのかな?
例えば、あなた的には別に特別欲しいとかって思ってなくて
そんな感じが相手に伝わってて向こうも乗り気がなくなってしまうとか。

>友達からでいいかな?くらいの感覚でこちらからメールしても、
>返事が遅かったり、こなかったりなんです。

>うまくいってない相手とのやりとりを
>どう続ければいいのかわかりません。
>どなたかアドバイスいただけませんか?
>紹介から一ケ月です。
>その間、3週間もメールの返事がない相手に、どう対応すれば
>いいでしょうか。。。

メールしても、向こうから返事はないわけですよね?
それなら放っておけばいいと思うけどね。
おそらくそれが相手の答えってことなんだろうし。
単に、乗り気ではないから返事がないだけで
あなたがあれこれ気を揉む必要はないと思うよ。
だからって自信をなくす必要もないと思う。

友達からの紹介ならどんな人でも信頼できるって言うけどもやね
それにも限りがあると思いませんか?
友達の好みとあなたの好みって必ずしも一緒じゃないよね。
友達からその相手を見た視点とあなたからの視点が同じとは限らないわけで。
その相手と恋愛するのは友達ではなくてあなた自身なわけやし。
まあ、友達のことは信頼してると思うけども
それがその相手に対しても信頼がイコールで結ばれるかってのは別の話やとは思わない?
その相手を紹介された時点で、相手とあなたの中に信頼が築けてるわけではないやん?
自分なんかは、信頼なんてそんな容易に築けるものではないと思ってるけどもね。

友達からの紹介だけに頼ってしまうのもどうかなァ。
もっと視野を広くして、時には積極的に行動するのも悪くないんちゃうかな。
本当に、誰かと出会いたいって思ってる人は
その人なりにコミュニケーションの場を多く設けてると思う。
話すのが苦手、ふたりになるとダメってのはわかるけども
勇気を出して今の自分の殻を破らないことには結果は変わらない気がする。
現状維持って点では状況は変わりにくいことは確かだと思う。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):紹介のその後です  ■名前 : ナコ  ■日付 : 04/12/11(土) 13:23  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。
アドバイスのおかげで気が楽になりました。

あれからすぐ、本人にメールしてきいてみたら、いま
相手は彼女候補の人とつき合ってることがわかりました。
それで、返事がなかったのですね(^^;)
それを友人にも伝えたのですが、せっかく紹介してくれたんだし、
これからはホントに友達づきあいできたらと思います。


彼氏はほしいんです。
一緒にいて楽しい人がいたらいいなあ、くらいの気持ちですが、
相手が楽しいかは、また別の問題ですもんね…。
返事がなかったら、深追いはやめようと思います。

自分でも、いろいろさがしてみます。
職場はおじさんばっかりなので、難しいですが;
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2073