過去ログ

                                Page    2074
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自分が全て悪いとは思うのですが・・・  あいこ 04/12/11(土) 2:09
   ├Re(1):自分が全て悪いとは思うのですが・・・  尾崎 04/12/11(土) 3:26
   └Re(1):自分が全て悪いとは思うのですが・・・  カシューナッツ 04/12/11(土) 5:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自分が全て悪いとは思うのですが・・・
 ■名前 : あいこ
 ■日付 : 04/12/11(土) 2:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
初めて書き込みます。私、今二股をかけています。それは全て必然といえばそうだし、自分が悪いといえばそうなので、もうどうしたらいいかわからなくて困っています。
まず、私には一人目の彼氏(仮にAとします)がいました。Aは私が所属しているクラブで知り合いました。そして、私はそのクラブで部長をしており、彼は副部長をしています。クラブの運営面の問題で意見が対立したりもしましたが、何とかうまくやってきました。しかし、Aと付き合ってしばらくして、私には別の好きな人(B)ができました。Bも私のことを好きでいてくれて、いつしか恋愛関係に発展しました。二股とかはしてはいけないことですし、私はAときっぱり別れようと思い、Aに別れ話を持ち出しました。しかしAは、「お前と別れたら俺はクラブをやめる」と言い張りました。今、Aにクラブをやめられてしまうと、運営面、練習面でとても、とても困るのし、他のクラブ生や後輩にものすごく迷惑がかかるので、どうしてもやめさせるわけにはいきません。しかし、私の心はもうBに傾いてしまってます。気持ちが止められず、今Bとも普通に恋人同士の関係です。
さらにたちの悪いことに、AもBも私が二股をかけていることを知らないのです。Bは以前元カノに二股をかけられて別れた経験もあるので、私がBに真実を言ったら、Bは私から離れてしまうでしょう。そして、Aに真実を言ったら、彼は私と別れ、クラブをやめてしまうでしょう。
もう二人を騙し続けるのは限界です。何度も鉢合わせの危機がありましたし、私の精神もイッパイイッパイです。皆様が私なら、どう行動しますか?やはり、部長たるもの、クラブのために恋愛を犠牲にしてBと別れるべきでしょうか?それとも、本心に正直になればいいのでしょうか?どうか返信よろしくお願いします。長々と大変失礼しました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分が全て悪いとは思うのですが・・・  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/12/11(土) 3:26  -------------------------------------------------------------------------
   自分があなたなら両方と別れるかなァ。
あなたも言ってるよね、、二人を騙し続けるのは限界だと。
そんな自分にいい加減嫌気がさして全てを話して清算すると思う。
その結果どうなろうが、それは身から出た錆で責任は全て自分で受け止めるしかない。
まあ、こういうやり方も自分勝手と言えば自分勝手やけど・・・。
それでも、こんな自分にいつまでも付き合わせるのは相手に申し訳なく思うし
嘘で塗り固められた関係ほど虚しく寂しいものは無いと思うから。

二股とかってね、そういうのは相当な覚悟を持ってすることです。
リスクを背負った付き合いってもんは生半可な気持ちでするもんではないと思う。

>今、Aにクラブをやめられてしまうと、運営面、練習面でとても、とても困るのし、他のクラブ生や後輩にものすごく迷惑がかかるので、どうしてもやめさせるわけにはいきません。

>Bは以前元カノに二股をかけられて別れた経験もあるので、私がBに真実を言ったら、Bは私から離れてしまうでしょう。そして、Aに真実を言ったら、彼は私と別れ、クラブをやめてしまうでしょう。

クラブがどうとか、Bに真実を言ったら離れてしまうとか
全てにおいて、結局あなたが抱いてる心配事は自分自身のことばかりやわね。
二兎追う者、一兎も得ずって感じかな。
二股をかけた時点で、自分に都合のいい結果など待ってはいないことは
あなたも承知で踏み込んだのではないかな。。

クラブがそんなに心配なら、あなたがクラブを続ける間は二股続けたらどうだろう?
クラブの部長の役割を次に受け継ぐ時に、Aとは清算すればいいし
その後Bに走っても、あなたが二股かけてた事実をずっと隠し通せるなら
Bからしたら何事も無かったことになるんやしね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分が全て悪いとは思うのですが・・・  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/11(土) 5:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あいこさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫

クラブを取るか、Bを取るかだと思います。

Aにクラブ部長を渡して、あいこさんはクラブを退部し、Bと付き合えば良いだろうと思います。Aとは別れることになりますね。Aが部長としてクラブを退部するかどうかは、Aの問題になるでしょう。その覚悟がないのであれば、クラブのために、Bとは分かれることでしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2074