過去ログ

                                Page    2086
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼関西人の男許さない。  POPO 04/12/11(土) 21:26
   ├Re(1):関西人の男許さない。  もんち 04/12/11(土) 21:34
   │  ├「本命」でした。  POPO 04/12/11(土) 21:46
   │  │  └Re(1):「本命」でした。  もんち 04/12/11(土) 21:56
   │  └横レス失礼します POPOさん&もんちさん  Go for it ! 04/12/11(土) 21:58
   ├Re(1):関西人の男許さない。  ゆうき 04/12/11(土) 21:58
   │  └Re(2):関西人の男許さない。  POPO 04/12/11(土) 22:13
   │     └Re(3):関西人の男許さない。  Go for it ! 04/12/11(土) 22:41
   ├Re(1):関西人の男許さない。  なぎ 04/12/12(日) 13:25
   ├Re(1):関西人の男許さない。  なっちょん 04/12/12(日) 14:12
   ├Re(1):関西人の男許さない。  POPO 04/12/12(日) 15:43
   └Re(1):関西人の男許さない。  rin×2 04/12/13(月) 1:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 関西人の男許さない。
 ■名前 : POPO
 ■日付 : 04/12/11(土) 21:26
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
関西人はノリばっかで本気なのか善意だけなのかちっともわからない!!私は関西人の男と話していていいなと思ったのに相手はそんなことちっとも思ってなかったのねっ!?関西人が本名とそうじゃない子の違いってどう示すんですか!?

私が楽しかったせいで好きになってしまった事が悔しい!ノリとかもううんざり。ドアホー!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):関西人の男許さない。  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/11(土) 21:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼POPOさん:

関西人の男を許せないのか、、、そりゃー大変だ。

本名とそうじゃないってのは
本名とあだ名で呼ぶ人の差のことをいってるのかな?

そんなの、関西人に限ったことではない。
やっぱり、気安く接することのできる相手には
あだ名だったり、○○ちゃん(名)で呼ぶことが多いかもしれん。

本気か善意かわからないのなら
これから研究だね!
人間いろんな人とあってるとね
胡散臭さとかは、見破れるようになります。
どんなに真面目ぶっても、作り物はすぐに化けの皮がはがれます。

関西人にもいろんなタイプがいるので
研究してください。そして少しは好きになってください。

関西人の女性もんちでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 「本命」でした。  ■名前 : POPO  ■日付 : 04/12/11(土) 21:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もんちさん:
ごめんなさい!「本命」ですね(笑)
>関西人の男を許せないのか、、、そりゃー大変だ。
>
>本名とそうじゃないってのは
>本名とあだ名で呼ぶ人の差のことをいってるのかな?
>
>そんなの、関西人に限ったことではない。
>やっぱり、気安く接することのできる相手には
>あだ名だったり、○○ちゃん(名)で呼ぶことが多いかもしれん。
>
>本気か善意かわからないのなら
>これから研究だね!
>人間いろんな人とあってるとね
>胡散臭さとかは、見破れるようになります。
>どんなに真面目ぶっても、作り物はすぐに化けの皮がはがれます。
>
>関西人にもいろんなタイプがいるので
>研究してください。そして少しは好きになってください。
>
>関西人の女性もんちでした。
関西人のもんちさんには申し訳ありませんでしたし、全員の方がそうではないとは思っていますが少なからずノリでしょ!?あのノリに私は騙されたよ…騙された私もいけないのかもいれない。。でも、もう絶対信用しません。ごめんなさい、偏見ですけど、ダメなんです・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):「本命」でした。  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/11(土) 21:56  -------------------------------------------------------------------------
   そっか、ノリのよすぎる男には気をつけようね。
大昔、私も大阪人のノリのよすぎる
女を口説くのを趣味にしてた男にまんまとひっかかって
落ちました。自爆

でもね、それが逆に大人になってよい思い出になって
笑い話になってますし
そういう経験が、人間を成長させてくれるのよ。
人を見る目が養われるからね!
あーこういうのは適当な遊び人なんだな。。って
簡単にわかりますから。

今度は関西以外の素敵な人をみつけてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 横レス失礼します POPOさん&もんちさん  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/12/11(土) 21:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もんちさん:
>▼POPOさん:
>
>関西人の男を許せないのか、、、そりゃー大変だ。

いやーそれは残念やなー。僕も関西人なんです。あいむそーりー。

>本名とそうじゃないってのは
>本名とあだ名で呼ぶ人の差のことをいってるのかな?


いえ、たぶんですね、本命の間違いやと思います!!


>そんなの、関西人に限ったことではない。
>やっぱり、気安く接することのできる相手には
>あだ名だったり、○○ちゃん(名)で呼ぶことが多いかもしれん。

これは、上で述べたことですので省略を。

>本気か善意かわからないのなら
>これから研究だね!
>人間いろんな人とあってるとね
>胡散臭さとかは、見破れるようになります。
>どんなに真面目ぶっても、作り物はすぐに化けの皮がはがれます。


そうですね。なかなか、人を見抜くというのは難しいですね。
やっぱり日ごろからのコミュニケーションが大切なのでしょうか。
その中で、対人関係の経験値を高めていけばよいのだと思いますが、
言うのは簡単であり。。。


>関西人にもいろんなタイプがいるので
>研究してください。そして少しは好きになってください。
>
>関西人の女性もんちでした。


最後の下り全く持って激しすぎるくらい同感ですね!!!!!!

やっぱり、「マック」よりも、「マクド」やし。

って、 ごめんなさい!関係ないことを言ってしまいました!

それでは〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):関西人の男許さない。  ■名前 : ゆうき  ■日付 : 04/12/11(土) 21:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼POPOさん:
こんばんは、関西生まれの関西育ちのゆうき(♀)です。

どうも最近、関西人に対しての悪印象のスレッドが多いみたいで。。

ノリばっかりで本気なのか善意なのかが分からないってありますが、
それは果たして関西人だけなのでしょうか?
私が関西人だからっていうので、弁護するわけでもないんですが、
それは地域とか関係なく、一個人の性格ではないでしょうか?

関西人の男性と話をしていて、popoさんはよいと思っていたのに、
相手はそうは思っていなかったとありますが、
それは「関西人」って関係ありますかね?
その件に関しては、相手の気持ちの問題であるのでは・・・?

関西人だからっていう偏見はもって欲しくないですね。。。
いい人もいれば悪い人もいます。
関西人だろうが、関東人だろうが、地域での特色もあるかと思いますが、
根本にあるのは同じ人間であり、性格も十人十色ですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):関西人の男許さない。  ■名前 : POPO  ■日付 : 04/12/11(土) 22:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆうきさん:
私は関東出身関東育ちで、周りの男の子も関東の子が多いですから、明らかにその関西人の男の子は今までの男の子とノリが違ったのがわかりました。何というか、今思えばノリとか話が商業的なんですよね・・・。他の関西人の男の子(好きになった人の友達)とも話しましたが、やっぱりなんかうさんくささを感じました。本当に申し訳ありません。

一人一人性格が違うのはわかります。でもやっぱり「文化」はあると思うんですよ、たぶん関西の文化が私には受けいられないだけなのかもしれませんし、とにかく関西人(男)にはこりごりです。。そう思ったらもう付き合わなければいい話なのですが、どうも関西人の男を毛嫌いしてしまうようになって、人を嫌いたくはないので、こんな自分も嫌だったんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):関西人の男許さない。  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/12/11(土) 22:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼POPOさん:
>▼ゆうきさん:
>私は関東出身関東育ちで、周りの男の子も関東の子が多いですから、明らかにその関西人の男の子は今までの男の子とノリが違ったのがわかりました。何というか、今思えばノリとか話が商業的なんですよね・・・。他の関西人の男の子(好きになった人の友達)とも話しましたが、やっぱりなんかうさんくささを感じました。本当に申し訳ありません。
>
>一人一人性格が違うのはわかります。でもやっぱり「文化」はあると思うんですよ、たぶん関西の文化が私には受けいられないだけなのかもしれませんし、とにかく関西人(男)にはこりごりです。。そう思ったらもう付き合わなければいい話なのですが、どうも関西人の男を毛嫌いしてしまうようになって、人を嫌いたくはないので、こんな自分も嫌だったんです。


こんばんは。なんか、閉塞的な考え方をされているようですが
それなら、例えば貴女がご自分にとってタイプの男性から想いを告げられたとき
「あなたは関西の方ですか」 「はい、そうです」
「あっ!ごめんなさい!私、関西の男の人だめなんです」
という、流れになるということでしょうか?

つまり、「関西人かどうかを聞いてから、告白の返事をする」と。
そういうことでしょうか。

もし、そこまで、思われているというのなら、だいぶ傷つかれたのでしょうね。

まあ、閉塞的な、歪曲的な見方であると思いますが、
そう思われるなら、ご自分の信念、哲学に従っていただきたいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):関西人の男許さない。  ■名前 : なぎ  ■日付 : 04/12/12(日) 13:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼POPOさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
あっはっは、逆切れだけど、腹立つねー!どんまい^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):関西人の男許さない。  ■名前 : なっちょん  ■日付 : 04/12/12(日) 14:12  -------------------------------------------------------------------------
   関西人は嫌だって偏見を持ちすぎです。
私には一種の差別のように聞こえます。
関西人は関東人とかとノリが違うからといって関西人が悪いのですか?
軽い人は地域関係なしに軽いです。
私は関西の男じゃないですが、気分がとても不愉快になりました。
軽かった男も悪いですが、騙されたアナタにも、少なからずとも原因があったのではないですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):関西人の男許さない。  ■名前 : POPO  ■日付 : 04/12/12(日) 15:43  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。
同じ日本人だからって沖縄にいけば皆外人のような感じです。沖縄の人はおおらかで、遅刻があたりまえのような所があります。すごくのんびりしてて、長寿の方が多いのも納得できます。

少なくとも育つ地域で性格というのはかわってくると思います。関東と関西と沖縄とそれぞれおおまかに性格はわけられると思います。

東京には大阪のような値切りなんて恥ずかしいと思ってしないし、まあこれは例ですがそういった違いは必ずあり、地域で文化は違うのですからやっぱり関西人と関東人では分かり合えない所は少なからずあると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):関西人の男許さない。  ■名前 : rin×2  ■日付 : 04/12/13(月) 1:33  -------------------------------------------------------------------------
   >関西人はノリばっかで本気なのか善意だけなのかちっともわからない!!私は関西人の男と話していていいなと思ったのに相手はそんなことちっとも思ってなかったのねっ!?関西人が本名とそうじゃない子の違いってどう示すんですか!?
>
>私が楽しかったせいで好きになってしまった事が悔しい!ノリとかもううんざり。ドアホー!

まぁ関西人だからどうこう、というより楽しかったせいで好きになったPOPOさん
自身のノリが軽かっただけなのでは?
それを認めたくないから関西人の男を許せないという事にすりかえてるだけに思
えます・・・
関西と関東の違いはよく話題になりますがここでは主旨が違いますよね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2086