過去ログ

                                Page    2090
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼迷ってます・・・  花香 04/12/12(日) 0:30
   ├Re(1): チャンス  ぽかり 04/12/12(日) 8:03
   ├Re(1):迷ってます・・・  ころ 04/12/12(日) 9:16
   └Re(1):迷ってます・・・  なぎ 04/12/12(日) 13:06
      └ありがとうございました  花香 04/12/13(月) 22:58
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 迷ってます・・・
 ■名前 : 花香
 ■日付 : 04/12/12(日) 0:30
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫

はじめまして。2ヶ月位前から気になる人がいます。
会うと、楽しく話せて、いい感じなんですが、普段はメールも電話もあまりこなくて、彼の気持ちがずっとわからないまま、悶々と毎日過ごしていました。
でも、今日久々に彼と会う事が出来、日頃メールや電話をひんぱんに出来ない事を謝られました。また、「○○(私)の事はお気に入りだし、気になる存在だから、今仕事忙しいけどそれでもいいならつきあおう」と言われました。
私は、彼の事は脈なしだと思って、何度も諦めかけたので、そんなふうに言って
もらえてすごく嬉しかったし、つきあいたい気持ちはあるのですが、迷いもあります。

彼はどちらかというとモテるタイプで(本人は否定しますが)、過去にけっこう告白された事はあるそうです。でも、「器用じゃないし、浮気とか出来ないから心配しなくていいよ」とか「恋愛は真剣にしたいと思ってるし」と言ってくれますが、私は彼の様なモテるタイプとつきあった事はないし、裏切られたりするのが怖いので、すぐに返事出来ませんでした。
彼は見た目は遊び人風でも派手でもないですが、もしつきあったとして私だけを見てくれるかどうか、確信がもてずにいます。

また、まだつきあっていない状態ですが、以前だめもとで「クリスマス会いたいです」と言ったら「じゃあ予定あけるから」と言ってくれて、25日に会う事になりました。

今までつきあった人は、「この人なら自分だけを見てくれる」「浮気しない」という確信をもてて、つきあったのですが、彼にはまだそういう確信を持てません。
浮気しそうにもしなそうにも見えないので、彼の言う言葉を信じるしかないとは思うのですが・・・。
彼からは「ゆっくり俺を見て判断してくれればいいよ」とか「俺が浮気しないよって言ったとしても、本人が言っても説得力ないよね」と言われているので、まだ
返事はしていません。

皆さんは、気になる人から告白されたりしたら、浮気の心配とかはしないですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): チャンス  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/12/12(日) 8:03  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼花香さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

私は彼の様なモテるタイプとつきあった事はないし、裏切られたりするのが怖いので、すぐに返事出来ませんでした。
>彼は見た目は遊び人風でも派手でもないですが、もしつきあったとして私だけを見てくれるかどうか、確信がもてずにいます。

 初めまして。

 これから起こる事を恐れて、チャンスを逃すほど、もったいない
事は無いと思います。

 「裏切られる事を恐れる」・・・きっと、心が傷つく事を恐れているのだと
                思います。

 でも、結局

 ・「裏切らない」相手を探す

 ・「裏切らない」事は、ありえず、如何に相手に裏切られないように
   自分の目を養ったり、相手が御自分へ愛や感動を提供し続けて
   貰えるように、相手への思いやり、感動の提供をし続けられるか

 の選択だと思います。

 個人的には、後者をお勧めします。

 前者は、相手次第、依存という形になるので、二人の関係が続くとは
思えないからです。

 今回、相手の方が、どういった感動を期待して、もしくは、感動
されて、花香さんへの交際を申し込んだのか・・・これを確認して
納得されて、「自業自得」「因果応報」という自然の流れを
理解して、お付き合いされると宜しいかと思います。

 参考:因果応報

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro4.htm
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):迷ってます・・・  ■名前 : ころ  ■日付 : 04/12/12(日) 9:16  -------------------------------------------------------------------------
    恋愛って、そういう気持って、多かれ少なかれ、
持ってしまうものだと思いますよ。 
 好きなほど余計にね。

 でも、彼がそう言っているのなら、まず信じることが
大切だと思います。
 だって、このままでは前に進まないし、立ち止まった
ままだと思うし、そのうちに幸せが遠のいてしまいます。
 人生、タイミングってとても大切だと思うので、ゆっ
くりでいいから二人で将来を考えていったらどうですか?
 すぐ身体の関係を求めてくるようなら、また慎重に考
えてから前に進んでください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):迷ってます・・・  ■名前 : なぎ  ■日付 : 04/12/12(日) 13:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼花香さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>
「○○(私)の事はお気に入りだし、気になる存在だから、今仕事忙しいけどそれでもいいならつきあおう」と言われました。

おめでとうございます。

「器用じゃないし、浮気とか出来ないから心配しなくていいよ」とか「恋愛は真剣にしたいと思ってるし」と言ってくれますが、私は彼の様なモテるタイプとつきあった事はないし、裏切られたりするのが怖いので、すぐに返事出来ませんでした。
>彼は見た目は遊び人風でも派手でもないですが、もしつきあったとして私だけを見てくれるかどうか、確信がもてずにいます。

付き合ってみれば分かります。

>今までつきあった人は、「この人なら自分だけを見てくれる」「浮気しない」という確信をもてて、つきあったのですが、彼にはまだそういう確信を持てません。

彼と付き合ってみれば浮気する人なのか、しない人なのか分かるはずです。

>皆さんは、気になる人から告白されたりしたら、浮気の心配とかはしないですか?

心配はしますが、浮気する人は浮気するし、しない人はしないと思います。
されたら「自分の魅力不足だったんだなぁ」と思うか、
「相手が遊び好きだったんだなぁ」と解釈します。

付き合ってみればなるようにしかならんて。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : 花香  ■日付 : 04/12/13(月) 22:58  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんのご意見、とても参考になりました。
まだ色々と迷っていて、信じられるかどうかはわかりませんが、
少しづつでもいいから信じれて、いい方向に進めばと思っています。

私は、少し臆病になっていると思うので、もっと勇気を持ちたいと思いました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2090