過去ログ

                                Page    2093
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼特に男性の方に聞きたいです  かおり 04/12/12(日) 3:28
   └Re(1):特に男性の方に聞きたいです  尾崎 04/12/13(月) 8:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 特に男性の方に聞きたいです
 ■名前 : かおり
 ■日付 : 04/12/12(日) 3:28
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
 社内に好きな先輩がいます。その人とは結構仲が良くて同僚達に言わせると「私に対しては態度が違う」との事です。でも私からするとみんなに平等な態度を取っているので何で同僚がそういう風に見るか不思議でした。でもある日、仲がいい事を同僚にネタにされて飲み会で「ほんとはあの先輩と付き合ってる」と噂を流されてしまいました。私は冗談だし何も気にはしていなかったんですが、その噂がたった次の日、話が先輩の耳に入りすごいキレたんです。噂を流した同僚の事を嫌っていたので自分のいない飲み会で嫌いな人にありもしない噂を流されて不愉快だって言ってました。私はそこまで怒らなくてもいいのにってショックでした。そしてもっとショックだったのは。、先輩は影で「何でオレがあんな女と噂されなきゃなんねーんだよ」って怒っていたそうなんです。確かに私の体型はデブまでいきませんがポッチャリしています。入社当時から聞いていましたが先輩は顔以上にスタイル重視な人です。だからって好みでない女と噂されるのはそこまで屈辱なんでしょうか。今まで仕事の話以外でも楽しく話していたのにもう怖くて話しかけられないです。やせたら何も思わなくなるんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):特に男性の方に聞きたいです  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/12/13(月) 8:59  -------------------------------------------------------------------------
   >噂がたった次の日、話が先輩の耳に入りすごいキレたんです。噂を流した同僚の事を嫌っていたので自分のいない飲み会で嫌いな人にありもしない噂を流されて不愉快だって言ってました。

単に、先輩は、自分のおらん飲み会の席で噂流されたことが気に入らんかったんやろね。
しかも流した相手が良く思ってない同僚やったもんやから余計腹立って。


>「何でオレがあんな女と噂されなきゃなんねーんだよ」って怒っていたそうなんです。

これは誰に聞いたんだろう?
もし、その噂を流した同僚から聞いたんなら注意したほうがええね。
そもそも、ありもしない噂流すような人ってのは
心のどこかに他人に対して妬みとかって持ってると思う。

今回のことだって、あなたとその先輩が仲が良いのに
自分(同僚)はあんまり良く接してないもんやから妬む気持ちはあったろうし。
そいつが余計なことせんかったらあなた的に別に今まで通り先輩とは仲良くできてたと思う。

周囲の言葉に惑わされて心が不安定になるってのも悲しくない?
誰が何と言おうと、ありもしないこと言うような人に
自分の感情を左右される必要は無いと思う。
っていうか、冗談でも、ネタにされたおかげで今まで通り接しづらくなって
自分としては迷惑してるって怒ってもいいと思うけどね。
噂流して人の心弄ぶような人に負けないで下さい。
何とか今まで通りの自分を貫きましょう。
今まで仕事の話以外でも先輩とは楽しく話していたんだから
馬鹿な同僚の行為で、その関係が無くなっちゃうのもおかしいし。
スタイルがどうこうって気にする必要もないと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2093