過去ログ

                                Page    2110
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼期待してしまうし、こんなん辛すぎ。あんまりや・・・  いちご 04/12/12(日) 20:52
   └Re(1):期待してしまうし、こんなん辛すぎ。あんまりや・・・  ブリジット 04/12/12(日) 21:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 期待してしまうし、こんなん辛すぎ。あんまりや・・・
 ■名前 : いちご
 ■日付 : 04/12/12(日) 20:52
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
はじめまして高3生のいちごと申します。
私は今20歳年上の学校の先生に恋しています。

先生以外の人に、この先恋をすることなんて今はとてもじゃないけど
考えれません。

先生とは少し喋ったりする程度で、両想いにはなれないのは分かっているから
片想いのまま卒業までいようと思っていました。

ところがこの前の木曜日、
先生が「検定で分からないとこあったらメールしてきて」と言って
メルアドを教えてくれました。(今日検定がありました。)

わたし的には泣きそうなくらい嬉しかったんですが、
検定が終わった今、そのアドレスはただ携帯のメモリに入っているだけの状態に
なってしまいました。消すのも嫌だし、入ったままだとそのことばっかり
気になって何事にも手がつかず、ボォっと一日を過ごしてしまいます。
先生の携帯にも私のアドレスは入っているんですが、なんだか
とても寂しい気持ちになってしまいます。

アドレス教えてくれたのは検定を受ける人の中で私にだけだし、
正直言って私ってすごく分かりやすいタイプなので、
先生ももしかしたら私の気持ちに薄々気づいているかもしれません。
なのに、どうして期待させるようなことするのか分かりません。

今のままだとかなり辛いです。先生が何を考えているか分かりません。
こんなんだったらアドレスなんか知らなかったら良かったと思いました。

メールは土曜日に一回したきりしていません。

普段の些細な行動でも、先生は期待させるような態度を取るので、
私にとってはそれが余計に辛くなるんです。

先生は私の気持ちに気づいていて、それで面白がってからかってるのか…
と一瞬考えたんですが、そんなことする先生では絶対にないんです。

皆さん、厳しい意見でもいいので思ったこと教えてくださると嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):期待してしまうし、こんなん辛すぎ。あんまりや・・・  ■名前 : ブリジット  ■日付 : 04/12/12(日) 21:33  -------------------------------------------------------------------------
   高校3年生ならもうすぐ卒業でしょう?
アドレス持っているなら、卒業後も連絡取れるんじゃないかな。

先生の態度はどういう意味なのか、私にもわからないけど
もし男女の関係を望むなら卒業を待ったほうがいい気がします。
周りにも誤解されるかもしれないし。
今は、当り障りのないメールにしておいたら、いいのでは?

実は私も高校時代、好きな先生がいて当時は大好きで
他は考えられませんでしたが、高3の後半彼ができてすっかり忘れてしまいました。
今は、悩んでしまうかもしれないけど、過ぎてしまうとこんなもんです。

でも、先生にあこがれる気持ち、すごくわかるよ。
もう10年以上も前の話だけど。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2110