過去ログ

                                Page    2117
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼夢がない  かな 04/12/12(日) 22:50
   └Re(1):夢がない  もんち 04/12/13(月) 12:41
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 夢がない
 ■名前 : かな
 ■日付 : 04/12/12(日) 22:50
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫

私は今情報工学を学んでいる大学生です。なんで情報工学?それは毎年わたしの高校の理系TOPくらいの人が行く大学で就職がいいからです。あまり夢がなかった私はそこを受験し、合格して周りからちやほやされてまいあがっていました。あの時は天国でした。今は地獄です。まわりのレベルについていけず、マイナス思考になっています。工学なので女の子にもめぐまれず、相談する人はいません。高校の友達は大学に行っていないので相談してもあまりわかってもらえません。高校のときは、みんなからほめられてますますやる気でてたのが、今は日々自分が馬鹿なのを実感します。一応大学に友達はいるのですが、自分の本音が言えるような関係ではありません。このままじゃ鬱になってしまうと思って、夢見つけて、いろいろ資格とってがんばろうとおもってるのですが、夢が。。。周りは家電製品の部品の開発、設計がほとんどです。でも私は部品とか中身の性能よりも外見のデザインの方がまだ興味があります。でも今の大学からそうゆう方向にはいけません。だからって、辞めるなんてできないし。それにそんな辞めてまでその仕事がしたいって強い意志はありません。だから今はすべき課題をただひたすらやっています。でもこの先どうしたらいいのか。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夢がない  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/13(月) 12:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かなさん:

大学の勉強はそれでがんばって
でね、やりたいことは別枠で勉強すればいいじゃないですか?
大学の勉強以外の時間、作れますよね?
そういう時に、他のやりたい勉強をすればいいのよ。
大変かもしれないけれど
それだけの気持ちがもてたらなんでもこなせるのよ。

仕事だって、今の勉強につながるところに
就職するかわかんないし
実際、こういうのが夢だったんですーって就職したのに
配属が思ったところにいかないっていう現実もあるんですよ。
だから、あまり思いつめないで
もっとしたいことあるなら、時間をつくってやってみるべきですよね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2117