過去ログ

                                Page    2119
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼冷めてきてるのかなぁ・・・  kanon 04/12/12(日) 23:24
   ├Re(1):冷めてきてるのかなぁ・・・  チリ 04/12/13(月) 2:03
   ├Re(1):冷めてきてるのかなぁ・・・  h-megu 04/12/13(月) 9:46
   └ありがとうございます  kanon 04/12/13(月) 18:16
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 冷めてきてるのかなぁ・・・
 ■名前 : kanon
 ■日付 : 04/12/12(日) 23:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


彼と遠距離になって10ヶ月が経ちます。
私は自分でも自覚している「寂しがり」で、毎日電話したい、彼と話したい、と思う方なのですが、彼は「携帯の液晶が壊れたから」とメールはできない(何度お願いしても、修理したり、買い換えたりする気はなさそうです)、もちろん携帯もつながらない、だから彼の家にかけようとすると、「夜9時以降は親にいろいろ言われるからかけてくんな」と言われるので、少しでも遅くなったらもう無理です。
それなら彼からかけてもらえたらいいのですが、彼は「実家の電話代が高くなると怒られる」と、あまりかけてくれません。
そこで一生懸命考えて、彼と共通の趣味を持とうと、彼の好きなオンラインゲームを始め、「これでゲーム内でチャットもできるし、話の種にもなる」と思っていたのですが、のんびりゲームで遊べる休前日の夜や休日になると、彼はご両親と一緒に出かけてしまったりします(それも毎週・・・)。
それで先日、私がキレてしまい、彼に「どうしていつもそうなのよ!携帯は液晶が壊れていても通話はできるでしょう?電源入れてよ!持ち歩いてよ!それに、ご両親とばかりじゃなくて、たまには私の相手してよ・・・」と言ってしまったのですが、それに対して彼は「なんでそんなに束縛するんだよ!」と・・・。
実は最近、私は職場の検診で異常が見つかって精密検査をうけることになり不安だったり、近くに住む両親とうまくいかずケンカばかりだったりして、気持ち的にも不安定で、彼に話を聞いてもらうだけでも落ち着けるのに・・・という思いがあったのですが、彼はそういう話をすると、明らかにいやそうな態度をとります。「聞きたくないなぁ・・・」というような・・・。
一度、「私に対して、もうあんまり愛情がない?」と聞いたら、「誰もそんなこと言ってないだろ?」と言われました。「なら、私の事どう思ってるの?」と聞くと、「どうでもいいやつに電話したりはしないよな」という言い方をします。付き合い初めの頃は、はっきり「好き」って言ってくれたのに、最近はこういう表現しかしてくれません。
最近はちょっとでも言い合いになると、逆ギレされて電話にも出てくれなくなることも多くて、彼はいつでも強気です。ケンカの原因に関わらず、彼から謝ってきてくれることなんかありません。
彼は、本心では冷めてきているんでしょうか?客観的に見た意見をお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):冷めてきてるのかなぁ・・・  ■名前 : チリ  ■日付 : 04/12/13(月) 2:03  -------------------------------------------------------------------------
   すごい客観的な意見になってしまうので、
きつい部分があるかもしれませんがあまり気にしないで読んで下さい^^;

本文を読ませて頂いて感じたのは、
あなたの中で彼に対する気持ちはどうですか?

彼が冷たい態度してこっちの意見を聞き入れてくれなくて
辛くないですか?
あなたの日常だって色々あって誰かに頼りたいと思う事も
あるし、それを聞き入れてもくれなくて、
自分の都合などを言って少しでも縛るような事を言うと
逆ギレという形でしか表してくれなくて・・・・
読んでいてかなしずぎると思いました。

好き同士で付き合っているのに、
なんで片方だけが辛い思いしなきゃいけないのかな・・・
なんで我慢しなきゃいけないの??
と思いました。

もし、彼がそのままの態度をとるようであれば
あなた自身が判断をするべきなんだと思いますよこれから先の事を。

好きだけど、これ以上彼の冷たい行動に付き合っていると
あなた自身どんどん辛くなっていってしまう気がしました。

何よりも大切なのは自分自身ですよ^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):冷めてきてるのかなぁ・・・  ■名前 : h-megu  ■日付 : 04/12/13(月) 9:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kanonさん:

普通に遠距離でも辛いのに、彼のその態度はひどいですね・・・。
私も出来れば毎日でも会いたいし、会えない時は電話で話したいと思う方なので、それはかなり寂しいし悲しすぎます。

彼は別れ話はしないんですよね? kanonさんの愛情がなくなったかの質問に反対する様な答えが返ってくるって事は、彼女としてみてるんでしょうが、kanonさんの愛情を受ける事が当たり前になってるのではないかと思います。
そんなに強気な態度でもきっと、彼女は自分から離れていく事は無いって思ってるのでは・・?

客観的にみて、メールも電話もしてくれないって言うのは前よりも大好きだーって気持ちが減ってると思うんですけど・・。
一度、こっちから連絡取ったり怒ったりする事はしないで、知らん振りしてみたらどうかな〜って思うんですけど。 私ならそうやって、彼の態度で判断すると思います。 
それでも彼が連絡しなかったり、心配する態度が見られなかったら、辛いですけど、もっとkanonさんを愛して大切に思ってくれる人を探す方がいいかもしれないですね。 できれば、もっと話をしてうまくいって欲しいですけど、話もちゃんと出来ないような人なら仕方ないですよね・・。

もっと、kanonさんを大事にしてくれる人居ると思います。
遠距離って難しいですね、私も来年には遠距離になってしまうので心配です・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : kanon  ■日付 : 04/12/13(月) 18:16  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、ありがとうございます。
実は、彼と私の共通の友人に聞いたのですが、前回ケンカをした時に、彼がその友人に「今は(私の事を)無視して放置してる状態。まぁ、あいつは戻ってくるし」と、笑いながら話していたそうです。その時、私は何度電話しても無視され、電話に出ても保留ボタンを押されたり、といったことを3日間され続けていました。その時のケンカでは、私にも悪い部分があったので、なんとか話をして謝りたい一心で電話をかけ続け、それでもつながらない状態に涙が出ることすらありました。
今日、友人からその話を聞き、「笑いながら」という部分がとても信じられない気持ちです。
無理やりにでもいい方に解釈すれば、「俺たちはどんなにケンカをしても別れることはない」と彼が思ってくれている、と思うこともできますが、どうしても甘く見られてるような気がして・・・。
やはり、h−meguさんのアドバイス通り、しばらく放っておいて反応をみるしか、彼の気持ちを確認する方法はないのかもしれませんね・・・。私の性格上、我慢できるかどうかが問題なのですが・・・。
ちなみに、休前日や休日にご両親とでかけているのは嘘ではないようです。たまに彼のお母さんと電話で話すことがあるのですが、その時に「家族でおでかけ」の話が出たりするので・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2119