過去ログ

                                Page    2123
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼アドバイスお願いします。  にゃんまげ 04/12/13(月) 3:37
   └Re(1):アドバイスお願いします。  風花 04/12/13(月) 12:15
      └Re(2):アドバイスお願いします。  にゃんまげ 04/12/14(火) 11:09
         └Re(3):アドバイスお願いします。  風花 04/12/15(水) 0:12
            └Re(4):アドバイスお願いします。  にゃんまげ 04/12/16(木) 17:43
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : アドバイスお願いします。
 ■名前 : にゃんまげ
 ■日付 : 04/12/13(月) 3:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫

先日この掲示板で相談させていただいたにゃんまげです。

三年前の合コンで知り合って、今でもその子(A)とAの友達(彼氏持ち)と三人で遊んだりしている子がいます。
最近合コンを開いてくれと頼まれてから、その子に対する好きかも知れないという気持ちに気付きました。

背景には、二年間忘れられなかった子をふっ切れたのと、その合コンで自分が連れて行った友達から「何で仲良さそうなのに告らないの?」と聞かれた事です。
最近の携帯を見てみると一ヶ月一番メールした人はAでした。何度か一緒に遊んだりしたことがあり、一緒にいて楽しいし、考え方とか自分とそっくりだと思ってました。お笑いライブを見るのが趣味だったので、よくAから地元でお笑いライブやるよっていわれてたまに一緒に見に行ったりしてました。

そして、思い切ってAを誘い、今度二人で遊ぶ(音楽のライブに行きます。)予定です。Aは何かライブに行きたいと以前から言っていて、ちょうどライブのチケットが手に入ったので。
友人の相談してもひとごとみたいに次誘うか、告白しろといってきます。三年間友達とやってきたので、それを壊すという勇気がなかなかでない状況です。

女性としては、今まで単なる友達だと思っていた人から急に告白されたら困ってしまうものですか?

アドバイスよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):アドバイスお願いします。  ■名前 : 風花  ■日付 : 04/12/13(月) 12:15  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

今まで、友達としてお付き合いをして来た男性に
告白されたら…。

確かにはじめは驚くと思う。
でも、友達としてだとしても嫌いな人とは
遊ばないし、二人で出かけようとも思わないのだから、
「驚く」以上のことにもならないのではないかと思います。

自分の気持ちを言葉にして表現するのはとても
勇気がいることだし、時にはリスクを負うこともあるけど…

友達に言われたからではなく、
本当に自分が彼女との関係に新しい一歩を踏み出したいのなら、
やってみる価値はあるのではないでしょうか。

でも、きっとタイミングだって大事。
二人で会う約束ができているのですから、
その時の雰囲気をよく観察して、自分の心が「GO!」
といってくれるなら、そのときが告白のタイミングでしょう。
そうでなかったら、また二人で会う約束をして、
機会が訪れるのを待てばいいんです。

のんびり構えろとはいいませんが、
あわてることもありません。
彼女と二度と会えなくなっちゃうわけじゃないんですから。

真剣な思いを告白してくれた人には
思いやりをもった人なら真剣に返してくれるはず。


あまり力まずにがんばってください(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):アドバイスお願いします。  ■名前 : にゃんまげ  ■日付 : 04/12/14(火) 11:09  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございました。

>友達に言われたからではなく、
ここが少し自分でも引っかかっていて、もう少し整理してみたいと考えています。
きっかけが友達に言われたからというのは余りよくないと思うので。

>のんびり構えろとはいいませんが、
>あわてることもありません。
>彼女と二度と会えなくなっちゃうわけじゃないんですから。
そうですね、ゆっくりいきたいと思います。
ただ、自分から告白するって言うのがすごく苦手で、いままで自分発信でうまくいったことがないので、かなり不安です。

女性としては、さらっと気持ちを伝えられる方がいいのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):アドバイスお願いします。  ■名前 : 風花  ■日付 : 04/12/15(水) 0:12  -------------------------------------------------------------------------
   にゃんまげさんこんばんは。

告白するのって確かに怖い。
どうしても悲しい結末を思い浮かべてしまったり
いままでの関係さえ壊れちゃうんじゃないかなんて
考えちゃったり。

でも、女のこだって、彼からの告白を
まっている場合だってあるんですよ。

それに過去は過去です。

恋とかって自分のとてもナイーブな所から
発生してるからどうしても
深刻に考えてしまいがちなんだけど、
人を好きになるってやっぱすてきなことで、
相手の存在をこれ以上ないくらい肯定していますよ
ってことで。
それを素直に表現する事だってやっぱ
素敵な事のような気がします。

「あなたは魅力的な人なんですよ。」
と伝えられて嫌な思いする人はあまりいないはず。

告白もね、深刻になりすぎると
相手も構えてしまうから、
自然にがベストでしょう。
(だけどこれがとてもむずかしいんですよね。)

自分が相手のことをどう思っているのかを
簡単にわかりやすい言葉を選んで、
「今答えられないなら答えは急がないから、ゆっくり考えてみて」
なんて言う余裕があったらいいかも
その方が相手の人にも余裕が出来るでしょ。


なんてこれはかなりなわたしの個人意見。
ごめんなさい。あまり参考になんないかも。

でも告白ってきっとかっこつける必要は
あまりないし、ストレートなのが
一番良いと思いますよ。
あとはタイミングと雰囲気。

考えすぎると、うまくいくものも
うまくいかなくなっちゃよ。
リラックス。(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):アドバイスお願いします。  ■名前 : にゃんまげ  ■日付 : 04/12/16(木) 17:43  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。たびたびの返信ありがとうございました。

タイミングを計ってみようと思います。
正直そんなタイミングくるのかなぁと思いつつ…
二人で遊ぶのは久しぶりなんですが、いつもの遊んだりする時のキャラが自然に出せるよう試みます!無駄に緊張しないように(笑)

今度遊びに行ってどうなるかわかりませんが、結果何かあったらまた書き込むので、相談にのってもらえたらうれしいです。

それではがんばってきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2123