過去ログ

                                Page    2141
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼泣くということ  ショウ 04/12/13(月) 22:26
   ├Re(1):泣くということ  YU 04/12/13(月) 23:37
   ├Re(1):泣くということ  MASA 04/12/13(月) 23:57
   └Re(1):泣くということ  ジン 04/12/14(火) 11:36
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 泣くということ
 ■名前 : ショウ
 ■日付 : 04/12/13(月) 22:26
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は些細なことでも、すぐに悔しくて泣いてしまいます。
6月、学校の体育祭のリレーで負けたとき、一人でずっと泣いていました。
本当に悔しくて涙が止まりませんでした。
そして最近、自分の習い事について悲しいことがあり
最初はずっと笑っていたのですが、夜中に考えていたらまた涙があふれ
男友達に相談してしまいました。
そのときは電話をして話を聞いてもらっていたので顔も表情も分かりません。
けど、その時彼は私が泣いていると知ってる上で相談に乗ってくれたのですが…。

女の子が泣き出したりしたら、男性は驚いて困ってしまいますか?
やはりよく泣く子は迷惑でしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):泣くということ  ■名前 : YU  ■日付 : 04/12/13(月) 23:37  -------------------------------------------------------------------------
   >女の子が泣き出したりしたら、男性は驚いて困ってしまいますか?
>やはりよく泣く子は迷惑でしょうか?

私はショウさんと同じ年代の女ですが、レスさせて下さい。
矢張り迷惑なんじゃないかと思います。

「俺らが別れるなんてアリエナイ」と言っていた彼氏(当時19歳)がいて、
その人は「何があっても受け止めてあげる」とも言っていて、
いつの間にか私は些細な事でも泣くようになりました。
私は小さい頃から対人恐怖症というか、人と殆ど関わった事がなく、
それまで泣いた事がなかったので(小さい時に転んで泣いたりしたのは別として)、
通っていた精神科の医者にも
「凍ってた感情が溶けただけだから、心配する事ない。どんな意味でも、泣けるのは良い事だ」
と言われたし、本当によく泣くようになりました(1日最低1回は必ずって程)。

でも、彼は「お前は泣いてばっかりだ。俺と一緒にいてもつまんないんだろ。俺ももう疲れた」と一方的に縁を切りました。
(私は一緒にいるのが幸せだからこそ、さよならする時悲しかっただけなのに。)

脱線しましたが…(すみません;;)
やっぱり、人間って誰でも『何言ってても最終的には自分が一番』なんでしょう。
泣いてばかりの女は、迷惑なんだと思います。
(簡単に治らないから大変なんですけどね…)

追伸…
浜崎あゆみの曲にあった詩です。
『泣けない弱い心も、泣かない強さもいらない』
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):泣くということ  ■名前 : MASA  ■日付 : 04/12/13(月) 23:57  -------------------------------------------------------------------------
   まだ女性が泣くのはかわいくていいと思いますが・・・
私のような24にもなるおっさんが涙もろいのはどうかと思ってしまいます。
というわたしはすごく涙もろいと言うか・・・
すぐないてしまいます。
どうしたら涙をださないようなにんげんになれるんでしょうかね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):泣くということ  ■名前 : ジン  ■日付 : 04/12/14(火) 11:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ショウさん:
迷惑というか重いな。しかもただの友達で何とも思わず聞いてくれるのは相当優しい人じゃない?個人的にすぐ泣く女は嫌いだから勘弁。でもまぁ人によるよ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2141