過去ログ

                                Page    2142
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きになる感情なんて無駄だよ・・・  yuma 04/12/13(月) 23:42
   ├無駄なんかじゃない  やまた 04/12/14(火) 0:16
   │  └Re(1):無駄なんかじゃない  yuma 04/12/14(火) 0:56
   │     └無駄なんかじゃない  やまた 04/12/14(火) 1:10
   │        └Re(1):無駄なんかじゃない  yuma 04/12/14(火) 23:21
   ├Re(1):好きになる感情なんて無駄だよ・・・  もんち 04/12/14(火) 12:51
   └Re(1):好きになる感情なんて無駄だよ・・・  RIKA 04/12/14(火) 22:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きになる感情なんて無駄だよ・・・
 ■名前 : yuma
 ■日付 : 04/12/13(月) 23:42
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
相手を好きになるとはどういうことなんでしょうか?
私は生まれてこのかた彼女がいたことがありません
それでも欲しいと思ってます。
そんな中で好きな人ができましたが・・・
これって単に恋に恋してしまってる状態なんでしょうか?
それとも本当にその人が好きなんでしょうか?
自分の感情がぜんぜんわかりません。
自分には絶対的に自信がもてない容姿で中身もぜんぜんだめで
なんで生きてるんだろうと思うぐらいなんです。
それでも恋はしてしまう・・・
ほんとこんな自分には無駄な感情だと思いますし、
こんな自分がすごく嫌いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 無駄なんかじゃない  ■名前 : やまた  ■日付 : 04/12/14(火) 0:16  -------------------------------------------------------------------------
   yumaさんはその好きな人の事どう思っていますか?
今のままでいいと思っていますか?
それともこれ以上の関係、つまりはあなただけを見てて欲しいと思いますか?
もし、今のyumaさんの気持ちが後者ならきっとその人のことを『好き』なんではないでしょうか。

中身がだめだとはどう駄目なのですか?
本当に中身のない人間は、自分のことを見つめようとはしません。
社交性の有無やユニーク性などは個性なのであって
ないからといって、その人の内面が否定されるなんてことは決してありません。

僕は恋という感情は人を豊かにさせる花のようなものだと思っています。
決して無駄なのものではないし、どんな人にもある当然の気持ちでしょう。
ですから、あまり自分を卑下しないで
ありのままのあなたで恋と向き合ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):無駄なんかじゃない  ■名前 : yuma  ■日付 : 04/12/14(火) 0:56  -------------------------------------------------------------------------
   >yumaさんはその好きな人の事どう思っていますか?
>今のままでいいと思っていますか?
>それともこれ以上の関係、つまりはあなただけを見てて欲しいと思いますか?
>もし、今のyumaさんの気持ちが後者ならきっとその人のことを『好き』なんで
>はないでしょうか。
正直わたしにもかわりません・・・
彼女が欲しいためその相手を好きになったふりをしてしまっているのか
なんせいままで付き合ったことが無いためこの感情がどういうものなのかが
理解できていません。

>中身がだめだとはどう駄目なのですか?
>社交性の有無やユニーク性などは個性なのであって
>ないからといって、その人の内面が否定されるなんてことは決してありません。
悪いところはいくらでもありますが、良いところは何一つ浮かびません。
はっきり言って相手に対して誇れるものや事がありません。
私にはなにもありません

>僕は恋という感情は人を豊かにさせる花のようなものだと思っています。
>決して無駄なのものではないし、どんな人にもある当然の気持ちでしょう。
しかし私には恋という地点に立つことすらできません
そんな私には辛いだけの感情なんです・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 無駄なんかじゃない  ■名前 : やまた  ■日付 : 04/12/14(火) 1:10  -------------------------------------------------------------------------
   yumaさん、よろしければどういう経緯でそういった感情が芽生えたのか
教えていただけませんか?
じっくり、同年代の男子として話したいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):無駄なんかじゃない  ■名前 : yuma  ■日付 : 04/12/14(火) 23:21  -------------------------------------------------------------------------
   何度も返信していただいてありがとうございます。
私は小さい頃に病気になり、その病気は未だに治っていません。
まあ、基本的には全快することはないので一生付き合っていかなければならないのです・・・見た目は健康でもいつ病気が再発してしまうかもわからないし・・・
そんな病気のこともあり、気になる相手ができても告白なんてしたことありません。そんな私がどのように相手にこの気持ちを伝えろと言うのでしょうか・・・
「僕は病気だけど付き合ってください」なんていったら100%降られるでしょうし・・・かといって隠して付きあうなんて、そんなの詐欺と変わらないと思ってます
そんな中でも親ははやく相手を見つけて結婚しろと軽く言いますが、
こんな病気持ちの私が本気で相手が見つかるとでも思ってるのかと思ってますし、
かといってそんなこと親にいえるわけもないから、親には「女性になんて興味ないから、一生一人でのんびり暮らすよ」なんていってます
タダでさえしょぼい私が病気も患ってる・・・
こんな状況である、私にそのような感情が必要だと思われますか?
私はどうせならこんな感情がなくて、冷徹で残酷な性格でいられたらどれだけ、楽かと今でも思ってます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きになる感情なんて無駄だよ・・・  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/14(火) 12:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yumaさん:

好きって思ってるんですね?
その人と一緒にいたいとか
あいたいとか
話したいとか触れたいとか
そういう気持ちになりますよね?
そういうのが「恋」です。

本当に好きかってゆーのは
ある程度のコミュニケーションがなりたってから
じょじょに確かめられるものだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きになる感情なんて無駄だよ・・・  ■名前 : RIKA  ■日付 : 04/12/14(火) 22:57  -------------------------------------------------------------------------
   好きな人ができると、その人に会いたくなります♪声を聞きたくなります♪相手にも好きになって欲しいなぁ〜って思います♪
恋がしたいって思ってる時は、素敵な人とデートしたいな♪とかクリスマスをこーやって過ごしたいな♪とかバレンタインに本命チョコあげたいな♪みたいな事ばかり考えてるような気がします♪
あたしにも自信はありません…。でも、諦めたら何も変わりません。自分自身も状況も…。今まで、自信がナイってグッとこらえて諦める事が多かったけど、今となっては後悔してる事の方が多いです。でも、これが勉強になり、少し成長したかなって思います。
いろんな感情を経験すると、いろんな事を学べると思います。
人を好きになる感情は、決して無駄にはならないと思います☆
あたし、なかなか好きな人とかできないので、好きな人ができるのはとっても羨ましいですよ♪今は久しぶりに好きな人がいますけど、この先いつか恋が成就したとしても玉砕したとしてもコノ気持ちは大切にしたいと思ってます♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2142