過去ログ

                                Page    2144
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼振られた彼と前のようになれる方法教えて下さい。  サッチン 04/12/13(月) 23:48
   └Re(1):振られた彼と前のようになれる方法教えて下さい。  ちこ 04/12/14(火) 15:25
      └Re(2):振られた彼と前のようになれる方法教えて下さい。  サッチン 04/12/14(火) 18:12
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 振られた彼と前のようになれる方法教えて下さい。
 ■名前 : サッチン
 ■日付 : 04/12/13(月) 23:48
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんばんは。私の相談にどなたか答えてください。数ヶ月前からバイトを始めて、そこで働いていた人を好きになりました。普段は厳しいのに、私が本当に困ったときにはさりげなくフォローしてくれて頼りになる人だなっていう気持ちから始まりました。彼は私のことを変わってると思ってるみたいでよく「コイツの頭、ネジが2、3本抜けてる」と誰にでも紹介します。かと思いきや、彼の友人がバイト先に来たとき、「コイツ、強く言うと泣きそうになるんだよ、かわいいでしょ?」とか髪を切ると「今の方が全然かわいいじゃん。」ってドキッとすること言ってたんです。彼と色々話をしてて楽しいし、もっと自分を知ってもらいたいし、一緒にいたいという気持ちが膨れ上がり、私はテッキリ自分のことを気に入ってくれてると勘違いして告白をこの前したんです。そしたら、「お前は俺のこと全然知らないくせになんで好きとか言えんの??」と言われ、断られました。それまでは何かあるとすぐ話し掛けてくれたのに、冗談を言わなくなりました。それよりも以前より増して仕事に対して厳しくなり、「お前が俺にイラつこうがなんだろうが、言われたことは黙ってやれ。」とか「ま、俺はもうすぐ別の仕事するからお前がどうしようと関係ねぇけど。」と言います。あまりの怖さに泣いてしまうと、「泣いても始まらねんだよ、仕事の話をしてんだから、泣いてんなよ。」と言います。前からそういうきつい一言を言うことはあったけど、親身になって言ってくれてる部分がありましたが今は一向にそういうの感じられません。もう彼は辞めてしまうから今のまま終わりたくありません。けど、自分でどうしたらいいのか分かりません。他の人とは笑って話せていても彼が来ると、表情がこわばってしまってるのもやめたいのに緊張してしまって思うようにできません。誰か助けて下さい。時間がないんです。お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):振られた彼と前のようになれる方法教えて下さい。  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/12/14(火) 15:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サッチンさん:
そしたら、「お前は俺のこと全然知らないくせになんで好きとか言えんの??」と言われ、断られました。それまでは何かあるとすぐ話し掛けてくれたのに、冗談を言わなくなりました。それよりも以前より増して仕事に対して厳しくなり、「お前が俺にイラつこうがなんだろうが、言われたことは黙ってやれ。」とか「ま、俺はもうすぐ別の仕事するからお前がどうしようと関係ねぇけど。」と言います。あまりの怖さに泣いてしまうと、「泣いても始まらねんだよ、仕事の話をしてんだから、泣いてんなよ。」と言います。前からそういうきつい一言を言うことはあったけど、親身になって言ってくれてる部分がありましたが今は一向にそういうの感じられません。もう彼は辞めてしまうから今のまま終わりたくありません。けど、自分でどうしたらいいのか分かりません。他の人とは笑って話せていても彼が来ると、表情がこわばってしまってるのもやめたいのに緊張してしまって思うようにできません。誰か助けて下さい。時間がないんです。お願いします。

彼は自分がとってきた行動が、誤解を招いてしまい、
サッチンさんに告白されて、断ったのにまた以前と同じ態度でいると
また、誤解を招く恐れがあると判断してるんじゃないでしょうか?

サッチンさんが顔がこわばると同時に(どうしよう)というのが態度にも
出ていると思うので、余計にそう思っているのかもしれないですね。

まるで以前と同じ様な関係に戻る事は
時間もないようなので、難しいかもしれません。

サッチンさんが振られたという事で、気持ちを切り替えられれば
違ってくるかもしれないね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):振られた彼と前のようになれる方法教えて下さい。  ■名前 : サッチン  ■日付 : 04/12/14(火) 18:12  -------------------------------------------------------------------------
   >彼は自分がとってきた行動が、誤解を招いてしまい、
>サッチンさんに告白されて、断ったのにまた以前と同じ態度でいると
>また、誤解を招く恐れがあると判断してるんじゃないでしょうか?


ちこさん
ありがとうございます。
確かにそういう感じがしますね。
周りが心配するくらいの変化で、私もどうしたら良いのか分かりませんでしたが、
ちこさんの言ってることに納得できる部分がたくさんありました。

最近自分の生活がうまくいかなくて自己嫌悪になることが多くても、
彼はいつも私を肯定的に受け取ってくれているようで嬉しかったです。
彼といると色々勉強になったし、不安定になっても
また気持ちを切り替えてがんばれていました。
そういった部分にとても感謝しています。

もう以前のように話すことは諦めますね。
なんか気持ちも落ち着いてきましたよ、
ちこさんありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2144