過去ログ

                                Page    2146
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼付き合いたいけど、、(長文です)  Gwynie 04/12/14(火) 0:07
   └Re(1):付き合いたいけど、、(長文です)  ミポリーヌ 04/12/14(火) 0:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 付き合いたいけど、、(長文です)
 ■名前 : Gwynie
 ■日付 : 04/12/14(火) 0:07
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
21才、女性です。長文になってしまいますが、読んでいただけたら嬉しいです。

バイト先に好きな人がいるのですが、その人との関係の事で悩んでいます。
まだ彼の気持ちは分かりませんが、いい感じで進んでいるんです。
彼から「暇だから遊びにいかない?」と誘われ何回か遊びにいって、
一昨日は車の中で夜中の三時までペチャクチャおしゃべりをしていました。
先輩からも「多分あなたに気があるよ」と言われていたんですが、
その時「ああ、そうかもな」と私もうすうす感じたんです。
でも、自分の気持ちを素直に見せられないんです。色々な理由があって、、、。
彼にも「今は気になる人がいないんだ」と言ってあるし、
「好き」という素振りも見せないように努力をしているつもりです。
ただ、本心は私も彼に惹かれているので、行動が伴っていないんです、、。

正直に言えば、彼とはいますぐにでも付き合いたいと思っています。
だけど、頭と気持ちが一致しません。
以前付き合っていた彼氏と色々ごたごたがあって、
もし好きな人ができても、よく観察して本当に付き合っていけるか、
じっくりみる期間をおかないとだめだなって決心したんです。
でも、今の彼は知り合って一ヶ月くらいだし、ちょっと短い気がして、、。
そして恋愛がちょっと恐くなってしまっています。

ただ彼は今まで好きになった人の中で一番、私の理想体に近い人なんです。
本当に他人を思いやれる優しく、責任感がある人で
メルヘンチックな言い方になってしまいますが目に優しさが溢れていて。
そして下に妹が2人いて、複雑な家庭に育ったせいかすごく頼れるんです。
3回遊びにいって、今までの経験や人生観や恋愛観を色々語り、
好き、という気持ちと同じくらいに尊敬の気持ちがあります。
こんな同い年の子を見たのは初めてで、、とても斬新でした。

付き合ってから色々な問題がでてくるとは思います。
だけど、期待のしすぎかもしれませんが、彼となら乗り越えていける気がするんです。
もし欠点がみえてきても、ちゃんと話をすれば受け止めてくれるだろうなって思えるし、、。

本当はもっとまっていた方がいいのかもしれませんが、
私は仕事中あまり話せないタイプで、終わった後しか交流がとれません。
だけど、新人がはいってきたせいで彼と同じ時間にあがることができなくなって
しまって、これから先全然一緒にあがることができないんです。

なので仲のいい先輩に仲を仲介してもらうか自分から告白しようかなと今思っています。

なんかわけの分からない文章になってしまってすいません!
みなさんはもうちょっと時間をおいて彼を見た方がいいと思いますか?
それとももう告白してもいいと思いますか?

どうぞお聞かせ下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付き合いたいけど、、(長文です)  ■名前 : ミポリーヌ  ■日付 : 04/12/14(火) 0:25  -------------------------------------------------------------------------
   付き合ってみないと解らない事もいっぱいあると思います・・・。

最初からビクビクしていたら、叶う恋も叶わなくなってしまう事も・・・(私のように・・・)。
付き合って、合わなければまた新たな恋をしましょう!!
みんなそうやって、強く、そして綺麗になるんですから・・・。

告白するタイミングって難しいですよね・・・。
私は逃した事があります。それほど後悔する事は他にありません!

今すぐではなくとも、もうすこ〜し相手を把握して、今だ!っていう直感を信じましょっ!
私と同じ経験はしてもらいたくないです・・・。
自分に自信を持って、彼に接してみては・・・?

お互い、幸せに向かって頑張りましょっ!!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2146