過去ログ

                                Page    2149
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼惚れたくないんです。  MAKI 04/12/14(火) 1:44
   ├Re(1):惚れたくないんです。  ボールペン 04/12/14(火) 9:26
   │  └Re(2):惚れたくないんです。  MAKI 04/12/14(火) 22:57
   │     └Re(3):惚れたくないんです。  ボールペン 04/12/14(火) 23:29
   │        └Re(4):惚れたくないんです。  MAKI 04/12/15(水) 0:31
   ├Re(1):惚れたくないんです。  may 04/12/14(火) 15:34
   │  └Re(2):惚れたくないんです。  MAKI 04/12/14(火) 23:07
   │     └Re(3):惚れたくないんです。  may 04/12/15(水) 1:46
   │        └Re(4):惚れたくないんです。  MAKI 04/12/16(木) 1:56
   └Re(1):惚れたくないんです。  るか 04/12/15(水) 16:53
      └Re(2):惚れたくないんです。  MAKI 04/12/16(木) 1:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 惚れたくないんです。
 ■名前 : MAKI
 ■日付 : 04/12/14(火) 1:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
十二月十二日に『惚れたくないんです。』(【10273】)という題名で投稿したMAKIです。
皆さんのアドバイスが本当に欲しいので、もう一度投稿させていただきました。

私は大学二年生で、去年同じサークルの男の子(A君)に半年ほど片想いをして、告白して玉砕しました。
私は好きになると、恥ずかしくて全然話せなくなってしまうんですけど
A君のことは入学してからほぼすぐ好きになったので
結構ずっと普通に話せなかったんです。フラれても仕方なかったと思います。
でも玉砕してから、数ヶ月してから普通に話せるようになり
皆にも私が彼を好きだったことを忘れられるくらいになりました。

私の気持ちのほうも数ヶ月で吹っ切れて、他に好きな人が出来ました。
そして今年の夏休みに彼氏も出来ました。同じサークルの子です。
元々は彼氏に説得されて付き合うことになったのですが
彼のことが好きになれず、時々A君に相談するようになりました。
(その彼氏とは今日別れました)
・・・それからまたA君を好きになりそうで今怖くなってます。

A君としては冗談のつもりで言っていることがいちいち嬉しくなってしまいます。
私に彼氏が出来たから、何を言っても大丈夫(私の気持ちが揺れない)と思ったからか
軽いノリの言葉を(時々ですが)いろいろと言ってくるようになったんです。
話し方といい笑い方といい、性格も雰囲気も何もかも私のタイプなんです。
彼だからこそ、そういう言葉がめちゃくちゃ嬉しくなってしまうんです。
今はちゃんと「友達」と割り切っているんですけど
彼に彼女が出来たら・・・と思うと怖くなります。正直つくってほしくありません。

A君のこと、もうすでにまた好きになっているかもしれません。
でも惚れたくないんです。
今のA君との関係がとても居心地良くて楽しいので それを壊したくないんです。
私は好きになると、本当に相手と話せなくなるので。
別れたばかりの彼氏もA君も私も同じサークルなので気まずくなりたくないし。

どうしたらいいでしょうか。
本当に悩んでいます。苦しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):惚れたくないんです。  ■名前 : ボールペン  ■日付 : 04/12/14(火) 9:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MAKIさん:

こんにちは。
MAKIさんにとって今がつらいときだと思います。
彼氏さんとは別れたばかりで、Aくんのことは今やっと仲良くなれてきて。

でも、読んでる限りでは今の気持ちはAくんよりですよね。
私はそれでもいいのではないのかな?と思うんです。
それは、AくんがやっとMakiさんに色々話してくれるようになってきたことだし、それをうまく使うというのは聞こえが悪いですがいい意味でこれからも仲良くなってみてはどうでしょうか?

今の気持ちはちょっとじっくりしまっておいて。
これからゆっくり考えていくのもありだと思います。

あまり参考にならないかと思いますが、私はAくんと今よりもっと仲良くできたらきっと二人が今よりも色んな話ができるのではないかと思います。
何事も色んなことを話して相手をしることが大切ですし。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):惚れたくないんです。  ■名前 : MAKI  ■日付 : 04/12/14(火) 22:57  -------------------------------------------------------------------------
   ボールペンさん、返信ありがとうございます。

A君とは普通に話せるようになった程度で、そこまで仲良くありません。
時々用があるときにメールをやりとりしたりするくらいで。
彼といると楽しいし、彼のちゃめっけがあるところが好きです。
(友達として。)
彼のことをもっともっと知りたいと思っています。

でも私は今まで、自分から好きになって仲良くなりたいなぁと思った人と
ちゃんと仲良くなったことはないんです。
好きになると突っ走ってしまって、相手に引かれてしまうんですよね。
A君とも、私が他に好きな人がいたからこそ今の関係になれたんだと思います。

私は好きになると雰囲気でバレてしまうらしいんです。
別れたばかりの彼氏のこともありますし、それは避けたいです。

やっぱりいろいろな面を考えると
今はA君を好きにならないほうがいいと思います。

だからバイトや勉強に気持ちを集中させようとしているんですけど
パッと気づいたときにはA君のことを考えてしまって苦しいです。

会わないようにすれば大丈夫なんでしょうか。
そうすればA君に対する気持ちもおさまるんでしょうか。

どうすればいいと思いますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):惚れたくないんです。  ■名前 : ボールペン  ■日付 : 04/12/14(火) 23:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MAKIさん:

こんにちは。
そうですね、別れたばかりの彼のことを考えると雰囲気でばれることなどしたくないですよね。
でも、
>だからバイトや勉強に気持ちを集中させようとしているんですけど
>パッと気づいたときにはA君のことを考えてしまって苦しいです。

いつの間にかAくんのことを考えている。
自分の中でAくんに対して線を引いていませんか?
自分でそうすることによってさらに彼のことが気にかかってしまうのではないのかな。と思いました。
会わなくなったからといって彼のことを気にならないというわけにはいかないと思います。

今はそこまで考えないで、ゆっくりしましょ。
ちょっと一息ついてからまた考えるということも必要です。
あせらなくったって大丈夫なんですから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):惚れたくないんです。  ■名前 : MAKI  ■日付 : 04/12/15(水) 0:31  -------------------------------------------------------------------------
   ボールペンさん、早急な返信ありがとうございます。

そうですよね・・・
無理やり考えないようにすることによって余計考えてしまうのかもしれません。

彼とは毎日のように部室で会います。
行かなければいいのに、つい足が向いてしまうんですよね。
会ったらやっぱり惹かれるし、その分態度に出るからダメだとわかってるんですけど・・・
あと明日、彼の英語の宿題を手伝う約束をしているんですよね(私の専門分野なので)
彼の実験がいつ終わるかわからないので「一応終わったらメールして」と伝えているのですが
やはり会っていいものかどうか迷っています。

でも深く考えるからダメなんでしょうか。
気楽に考えていればなんとかなりますかね。
そうなってほしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):惚れたくないんです。  ■名前 : may  ■日付 : 04/12/14(火) 15:34  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして☆ 以前の投稿も読ませていただきました。

彼氏とは別れてよかったと思いますよ。
Aくんのことをそこまで想ってるんだから、そんな気持ちもままで彼氏と付き合っていくのは相手に失礼だと思うし…。

サークル内での元カレ、Aくん、MAKIさんの関係を気まずくさせたくないのなら、今すぐAくんに気持ちを伝えるのはやめたほうがいいんじゃないかなぁ。
もうちょっと時間をおいたほうがいいような気がする。

あたしにも結婚したいと思えるくらい好きな人がいた。ほんとにすきだった。
もし別れることになってもずっとつながっていたい、友達でいたいと思ってた。
それくらいすきだった。
でも、別れてみてやっぱりもとには戻れないと思った。友達になんて戻れない。
これはあくまでもあたしの経験でのことだし、別れ方にもよるから、一概に別れたら友達には戻れないとも言い切れないですけどね。

>私は好きになると、本当に相手と話せなくなるので

これはMAKIさんが超えなければいけない壁だと思うなぁ。
もしAくんと付き合えたとして。
そしたら、やっぱり自分の思ってることは言わないと伝わらないし。
言葉にするってすごい難しかったりするけど、それをしないと前には進まない。
嫌われそうで言えないなんて、そんなの対等じゃないじゃん。
明らかに相手が上にいるとしか思えない。
付き合ってる以上、関係は対等でなきゃいけないと思う。

ほんとに個人的な意見です。気分を害されたのなら本当にごめんなさい。
もし参考にしてもらえるのならと思って書きました。
Aくんとの関係がよいものとなりますように。どんな結果になったとしても…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):惚れたくないんです。  ■名前 : MAKI  ■日付 : 04/12/14(火) 23:07  -------------------------------------------------------------------------
   mayさん、返信ありがとうございます。
わざわざ以前の投稿まで呼んで頂いて・・・m(__)m

私もA君のこととは関係なく、彼氏と別れて正解だったと思います。

A君には気持ちを伝える気はありません。
好きになるつもりもありません。
だからこそ今苦しいんです。

A君のことは、人間としてはとても好きなので
もっともっと仲良くなりたいと思っています。
私は好きになると、突っ走りすぎて相手を引かせてしまうし
雰囲気で周りにバレてしまうし
そうするとA君とはまたギクシャクしちゃうと思うんです。
せっかく話せるようになったのに・・・

どう考えても、好きにならないほうがいいんです。
サークルの輪も乱したくありません。

せっかくアドバイスしてくれたのに
またまた質問になってしまいますけど・・・
やっぱり会わないようにすればいいんでしょうか。
mayさんはどう思いますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):惚れたくないんです。  ■名前 : may  ■日付 : 04/12/15(水) 1:46  -------------------------------------------------------------------------
   ボールペンさんも書いてたけど、あたしも会わなければ解決するというものではないと思う。
一切会わない、電話もしない、メールもしないという状況でなければ意味がないような気がする。
でも、それってムリですよね?サークルで顔を合わせるのだから。
それにこれからも友達として仲良くしたいと思ってるんだから、連絡をとらないというのはできないはず。

うーん。。。むずかしいですね。。。
サークルの輪を乱したくないというのも分かるし、Aくんともっと仲良くしたいのもよく分かる…。

自分は突っ走ってしうとわかっているなら、できるだけそうならないようにコントロールしながら関係を続けていくのは難しいですか?

なんかまとまらなくなってしまってごめんなさい…。
でも、MAKIさんの気持ちはよくわかります。
私もすごく好きな男友達がいます。彼となら深い話もできるから。
恋愛感情を持たないようにするのに苦労しました。
今は友達でいようとはっきりと心に決めました。

MAKIさんがAくんと友達でいることを選ぶのか、男としてすきという気持ちを大切にするか、どちらをとるかはわかりませんが、いい方向にいくことを願っています☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):惚れたくないんです。  ■名前 : MAKI  ■日付 : 04/12/16(木) 1:56  -------------------------------------------------------------------------
   mayさん、再び返信してくれてありがとうございます。

会わないようにすればするほど、やはり意識してしまいますよね。
それははっきりとわかりました。

これから様子を見ながら、自分を制御していきたいです。
ちゃんと気持ちにコントロールできればいいんですけどね。

いろいろありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):惚れたくないんです。  ■名前 : るか  ■日付 : 04/12/15(水) 16:53  -------------------------------------------------------------------------
   A君以外に好きな人を見つけるよう、意識して、
周りを見渡してみてはどうでしょう。

学生のうちは気付かないだろうけど、社会にでると出会いは減るよ。
学生の方が井の中の蛙って感じだけど、実は、いろんな独身の異性とたくさん出会えるのは、大学生の時なんじゃないかな。
他大学との出会いもあるしね。

A君にあまりこだわらず。。にさ。ないものねだりなのかな。
仲良くなったから
もしかしてっていう未練や驕りが、Aくんを異性として好きって
思わせてるだけかもしれないし。

first impressionでA君はあなたにノーと言った訳だし、
あなたは、A君に惚れたくない。
ならば、一度は他の人の事を好きと
思えたんだし、がんばって好きになるもんじゃないけど
惚れたくないって強固に思ってるなら、
努力してみたらどうかな。

A君と付き合えたらいいと思うけど。
誰にもばれず、付き合って、結婚した人知ってるよ。
できちゃったで、発覚したんだけど。
ばれなけりゃ、サークルの輪も元彼にも問題ないのでは。

せっかく好きなんだから、想いを告げて、もう一回玉砕したっていいんじゃない。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):惚れたくないんです。  ■名前 : MAKI  ■日付 : 04/12/16(木) 1:59  -------------------------------------------------------------------------
   るかさん、返信ありがとうございます。

そうですよね。
A君以外にも男はたくさんいますし。
今は視野が狭くなっているだけかもしれません。

A君と付き合うことになったら・・・
そんなの夢の話です。
焦って告白して、今までせっかく築き上げた関係を壊ないように
今はゆっくり進んでいきたいです。
ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2149