過去ログ

                                Page    2150
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼最近思うこと  悩み鳥 04/12/14(火) 4:18
   ├Re(1): 自我・自愛  ぽかり 04/12/14(火) 6:29
   ├Re(1):最近思うこと  藤崎 04/12/14(火) 11:58
   └Re(1):最近思うこと  hippie 04/12/14(火) 12:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 最近思うこと
 ■名前 : 悩み鳥
 ■日付 : 04/12/14(火) 4:18
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫


変な事かもしれませんが最近凄く悩んでます。
もしかしたら恋愛掲示板で話す事ではないかもしれません。
いくつかありますが聞いてください。

まず1つ目
付き合ったりして別れて何で縁を切ったり切らなかったりと人によって判断は変りますが何故に縁を切る人は切ってしまうのか?
切らない人はどうして切らないですんだのかわかりません。
付き合った人と縁が切れてしまった方なので何であれだけ近い存在なのに遠くの人になってしまったのかと思うと悲しいです。

次に2つ目
最近何だか簡単に別れたり付き合ったりとかあってその中でも浮気、二股等きっとされたら辛くなるような事が多いのですが何故そんな事になるのでしょうか?
どちらかというと恋愛→結婚って考えてる方なのでかもしれませんが考えちゃうとどうも凹んじゃいます。
もっとどうして相手の事を考えたり出来ないのかなと。
確かにそうでない人が多いことも分かりますが最近そうでない人が増えてきた、多いのも事実なので。

最後に3つ目
最近簡単にHとかしてしまう人が増えてる気がします。
Hでなくともキスとかだってしてる人増えてるんじゃないでしょうか?
何故だかわかりません。
付き合ってるわけでもないのに何故そんな簡単に自分を安売りしているかのように出来るのか全くわかりません。
それに最近はそんな事件も多発しています。
人を思いやる事も人を愛する事も今は難しい時代なんでしょうか?
そうでない人もいるでしょうがやはり最近そんな事が増えてきています。
好きでない人とそんな関係になっても嬉しくないだろうし後々後悔する気がしてなりません。
自分の事だからいいじゃんって言われるかもしれませんが何故だか人の事だけど悲しいです。
もっと自分を、相手を、そして周りを大切にして欲しいって思います。

とまぁ長々と悩みそして思いを書いてみたのですが、もしよければレスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 自我・自愛  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/12/14(火) 6:29  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩み鳥さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫

>まず1つ目
>付き合ったりして別れて何で縁を切ったり切らなかったりと人によって判断は変りますが何故に縁を切る人は切ってしまうのか?

>
>次に2つ目
>最近何だか簡単に別れたり付き合ったりとかあってその中でも浮気、二股等きっとされたら辛くなるような事が多いのですが何故そんな事になるのでしょうか?

>最後に3つ目
>最近簡単にHとかしてしまう人が増えてる気がします。

 初めまして。

 一つ目の「縁」に関しては、人との出会いをどう、考えているかが
一つのキーポイントだと思います。私の場合は、出会いもあれば、別れも
あって、そのつど、その出会った人のおかげで学ぶ事があります。

 その結果、長く付き合いたい場合は、お付き合いを継続しますし、
その時点で自分の心の広さが、相手を許容できない場合は、残念ながら
切ってしまうと思うのです。

 参考:苦手な人との出会い:

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro10-12.htm#awanai

 2つ目、3つ目は、一言で言うと、他の人に分け与えるだけの
「愛」を持っていないからかな?と思います。

 高度成長のデメリットとして、子供や家庭に愛を注がない親や
情報がありふれて、「自我」「自欲」を抑え切れない親御さん
が多くなって、子供に対しても思いやりでは無く、自分の期待や
プライドを反映させる方が多い・・・という情報を聞いたことが
あります。

 その結果、愛情不足の子は、自分を愛する・・・大切にするのに
精一杯で、他人様へ分ける事が出来ないと言われています。

 でも親は、親。私達は、もう、自分で判断できる年齢だと思います。

 自分を愛すると同時に、元気が出るエネルギー源(やりがい、趣味など)
を見つけて、自他共に感動し、感動し合えることを探したり出来ると思います。

 他人様が選んだ道は、私達には安易に帰れない。その代わり、その方々は
自然の流れで、それなりの答えを得るのだと思います。

 参考:時代と共にうしないつつあるもの

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro3.htm

 物質信仰社会のデメリット

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro3.htm#butuyoku
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):最近思うこと  ■名前 : 藤崎  ■日付 : 04/12/14(火) 11:58  ■Web : http://e-kankyo.jfast.net/shitone  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩み鳥さん:
>まず1つ目
>付き合ったりして別れて何で縁を切ったり切らなかったりと人によって判断は変りますが何故に縁を切る人は切ってしまうのか?
>切らない人はどうして切らないですんだのかわかりません。
これは…僕個人としては「恋愛と友情は別物」なのかなって思います。
恋人や夫婦でもいいんですけど、決して良い友達であるとは無いと思うんです。
友達としては駄目で、性格とかもぜんぜん違うし、みたいな…だからこそ、逆に上手く恋愛としては成り立ったりとかしますよね。
もちろん、ばっちり友人みたいな恋愛もあると思います。
そこら辺で、別れて…その後、友人にはなれないっていう事もあるのかなって思います。後者であれば友人として続けられる事もあるでしょうしね。
後、別れ方にもよりますよね。
深い付き合いをしているからこそ、その交際が駄目になる時っていうのは、よっぽどのことがあって然るべきだと思います。それは友人など、縁を持ち続ける事に支障をきたす事なのかもしれないですね。

>次に2つ目
>最近何だか簡単に別れたり付き合ったりとかあってその中でも浮気、二股等きっとされたら辛くなるような事が多いのですが何故そんな事になるのでしょうか?
>どちらかというと恋愛→結婚って考えてる方なのでかもしれませんが考えちゃうとどうも凹んじゃいます。
世の中にそういう話がありふれすぎているから…かもしれないですね。
大した事じゃないじゃん、みたいな。
恋愛に対する考え方も、多少重みがなくなっているのかもしれないですね。

>最後に3つ目
>最近簡単にHとかしてしまう人が増えてる気がします。
>Hでなくともキスとかだってしてる人増えてるんじゃないでしょうか?
これはどうなんだろうっていうのは、僕の中であります。
実際のデータとして、増えているのかどうか…実感とか無いんですよね。
ニュースなどを見ていると、乱れている、乱れているとは言いますが、実際に全体で見たときに、どれくらいそれが事実なのかって言う…。
実際問題、ちゃんときちんとしている人が多いですからね…。
どことなく、一部がとりあげられて、まるでそれが全体像のように捕らえられているような、そういった違和感を覚えないでもないです。
まぁ…性行為の相性も結婚において大切な要因だという意見もあるようですし、先の質問と同じになりますが、重みが多少薄れているのは事実なんでしょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):最近思うこと  ■名前 : hippie  ■日付 : 04/12/14(火) 12:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩み鳥さん:

>まず1つ目
>付き合ったりして別れて何で縁を切ったり切らなかったりと人によって判断は変りますが何故に縁を切る人は切ってしまうのか?
>切らない人はどうして切らないですんだのかわかりません。
>付き合った人と縁が切れてしまった方なので何であれだけ近い存在なのに遠くの人になってしまったのかと思うと悲しいです。

うーん。
これって個人差があると思います。
わたしは基本的に自分が嫌いになって別れた人とは縁を切りますね。
あれだけ近い存在だったからこそ、線引きをちゃんとしたいのかもしれません。
でも、友だちには別れた彼氏とはずっと友だちでいるっていう人もいます。
人それぞれなんじゃないんでしょうか。

>次に2つ目
>最近何だか簡単に別れたり付き合ったりとかあってその中でも浮気、二股等きっとされたら辛くなるような事が多いのですが何故そんな事になるのでしょうか?
>どちらかというと恋愛→結婚って考えてる方なのでかもしれませんが考えちゃうとどうも凹んじゃいます。

わたしも恋愛→結婚という考えです。
でも、あくまでも考えであって、実際にそうなるとは限りません。
別に、いつか別れると思って誰かとつき合うわけぢゃないんですよ。
誰だって「この人だ〜」って人に出会いたいって思ってると思うんです。
でも、それって思ってるだけぢゃかなわないことって多くないですか?
で、たまに間違っちゃったりもするんですよ。
つき合った当初はこの人だって思った人でも、長く一緒にいるとなんか違うってなったり。
いろんな人とつき合って経験を重ねて、より自分に合う人を見つけるんぢゃないかな?

>最後に3つ目
>最近簡単にHとかしてしまう人が増えてる気がします。
>Hでなくともキスとかだってしてる人増えてるんじゃないでしょうか?
>何故だかわかりません。
>付き合ってるわけでもないのに何故そんな簡単に自分を安売りしているかのように出来るのか全くわかりません。

安売りしてるというか・・・
愛情表現のひとつなんぢゃないですかね。
これも人それぞれ。
つき合う前にキスやHなんて嫌という人もいれば、つき合う前にHしといた方がってタイプもいたりします。
わたしの今彼は、つき合う前に好きだという気持ちをキスで伝え、つき合う前にHしましたよ。
その後2年つき合ってますがうまくいってます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2150