過去ログ

                                Page     217
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼先生を。  ピスク 04/9/16(木) 22:32
   ├Re(1):先生を。  もと 04/9/16(木) 23:37
   │  └Re(2):先生を。  ピスク 04/9/16(木) 23:51
   │     └Re(3):先生を。  もと 04/9/17(金) 0:28
   │        └Re(4):先生を。  ピスク 04/9/17(金) 23:57
   │           └Re(5):先生を。  もと 04/9/18(土) 0:25
   │              └Re(6):先生を。  ピスク 04/9/18(土) 14:06
   │                 └Re(7):先生を。  もと 04/9/18(土) 18:56
   ├Re(1):先生を。  ねずみおとこ 04/9/17(金) 0:12
   │  └Re(2):先生を。  ピスク 04/9/18(土) 0:02
   │     └Re(3):先生を。  ねずみおとこ 04/9/18(土) 13:15
   │        └Re(4):先生を。  ピスク 04/9/18(土) 14:11
   ├Re(1):先生を。  りこ 04/9/17(金) 10:55
   │  └Re(2):先生を。  ピスク 04/9/18(土) 0:12
   │     └Re(3):先生を。  りこ 04/9/18(土) 11:18
   │        └Re(4):先生を。  ピスク 04/9/18(土) 14:16
   │           └Re(5):先生を。  りこ 04/9/18(土) 16:45
   ├Re(1):先生を。  Yuuki 04/9/18(土) 9:33
   │  └Re(2):先生を。  ピスク 04/9/18(土) 14:28
   │     └Re(3):先生を。  Yuuki 04/9/18(土) 18:06
   └Re(1):先生を。  ゆん 04/9/18(土) 10:22
      └Re(2):先生を。  ピスク 04/9/18(土) 14:32
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 先生を。
 ■名前 : ピスク
 ■日付 : 04/9/16(木) 22:32
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
学校の先生を好きになってしまいました。
どうやってアピールとかすればいいのでしょうか?
ちなみに私は今高ニなので卒業まであと一年半もあります・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生を。  ■名前 : もと  ■日付 : 04/9/16(木) 23:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ピスクさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>学校の先生を好きになってしまいました。
>どうやってアピールとかすればいいのでしょうか?
>ちなみに私は今高ニなので卒業まであと一年半もあります・・・。

こんばんは。私も高3の時社会の先生(講師)を好きになったので気持ちわかります。女子高で10歳年上だったから憧れが最初は強かったかな。先生の事考えてるのとても幸せでしょ?でも先生との恋は難しい事の方が多いみたいですよ。実際私がだめだったので。先生には彼女いるとかわかりますか?生徒でなければ結婚したいけど受け止められないとふられましたよ。大人ってずるいと正直思いながらも先生を悪者になんてできませんでした。今もできないし吹っ切れない自分があります。先生結婚しちゃったんだけどね。
ごめんなさいね自分の話して。ただ断られる事も頭にいれて行動してもらいたいんです。先生に尽くせますか?先生を守れるのは自分だけだって自信ありますか?憧れだけでは無理。状況もわからないのに知ったふりして書いてしまったけど、私のような思いしてほしくないからきつい事かいてしまいました。うまく行く事祈ってます。メールで話をしてみたらどうですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):先生を。  ■名前 : ピスク  ■日付 : 04/9/16(木) 23:51  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます!
話、すごく参考になりましたよ。彼女はいるかどうか聞くと、
いつもいないって言われたり話をそらされたりもするので
実際にいないかどうかはわかりませんね(^^;)
もとさんは実際に気持ちを告げられたんですよね?
やっぱりそれは卒業後ですか?
憧れかどうかは、正直よくわかりません。
でもやっぱり授業中とか目が会うとどうしようもなく
うれしいですね笑。質問とか行ったりするんですけど、
あんまり行っても、もう質問する事もないししつこいかなと・・。
メアドも聞きたいんですけどねぇ・・・なかなか勇気がでないです。
というか、生徒が教師にメアドを聞くのはいいのですかね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):先生を。  ■名前 : もと  ■日付 : 04/9/17(金) 0:28  -------------------------------------------------------------------------
   先生との恋話だと私も先生の事考えて楽しかった時の事思い出すな〜アド聞くの変じゃないと思う。真面目な顔して企んだ感じじゃ先生引いちゃうだろうから明るく聞いてみたらどうでしょうか?そこではぐらかすようなら残念だけど・・・となるかもしれません。私の場合気持ち伝えるといった感じじゃなくて、電話だったけど自然に言ってました。先生の事が好きなの。私のそばにいて欲しいと。さっきも書いたけど憧れでなく本気で好きだったからね。伝えたのは卒業後5年経ってからなんですよ。それまで卒業後3回先生の家に遊びに行って一度だけ抱きしめられて今でもその時のうれしかった気持ちは忘れられません。現役の時先生から自宅に電話があって驚いたけどうれしかったです。大学に入ってからも連絡取り合っていて先生からの手紙に告白?ともとれる内容が書いてあったのに・・・。ずっと名前で呼んでくれてたしね。
付き合ってくれると思ってた私が甘かった。振られた日はずーっと部屋で泣き疲れるまで泣いてました。話がずれてしまって申し訳無いけどうまくいかなくても先生を憎まないでほしいの。遊びで振り回されるなん冗談じゃないでしょ?だめでもそれは自分を大事に思ってくれてるんだって受け止めてください。もちろんうまくいって幸せになってほしいけど。先生が彼女いる?って聞いた時にはぐらかしてるようなんで気になります。私も聞いた時はぐらかしてた事あってからね。参考にならない文章でごめんなさい。先生の授業いっぱい勉強して印象つけてね!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):先生を。  ■名前 : ピスク  ■日付 : 04/9/17(金) 23:57  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます!全然参考になりましたよo(^^)o
もとさん、めちゃめちゃ先生とイイ感じだったんですね!?
それは、期待するなって言うほうが無理ですよ!
私は全然そこまでうまくいってないですよ(^^;
私は、最近ではふられてもいいから気持ちを伝えたいと
思うようになったんですよね。もちろん実行する勇気はまだ
ありませんが・・・でもふられてもたぶん先生のことは
恨まないと思います!悲しいけど、ある程度ふられる覚悟しています。
とりあえず、卒業後に自分の気持ちを言えれば一番いいかなと。
それまでは、地道に「先生が好き」みたいなアピールを
してみようと思います。メアドも勇気出して聞きたいですね!
でもどんなことをすればいいのか、わからないんです・・。
こういうことをしたほうがいい!みたいなことってありますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):先生を。  ■名前 : もと  ■日付 : 04/9/18(土) 0:25  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。私の恋話書いてごめんね。しかも振られた話で・・・。先生ってどんな感じの人で何歳?教科は何?洋服のセンスとか好きなブランドなんかあるのかな?そおゆうのよかったら教えてくれないかな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):先生を。  ■名前 : ピスク  ■日付 : 04/9/18(土) 14:06  -------------------------------------------------------------------------
   先生は27歳で、担当教科は現代文ですね!
すごく優しい先生さんです。
生徒の事を考えてるって感じです!(*^^*)
でも外見かなり細いけどどこか頼れる感じなんですよ!
好きなブランドは・・・よくわからないですけど
カバンはポーターのかばんですね!
服装はホントシンプルだと思います。
前に携帯を見せてもらった時はストラップも待ち受けも
何もなかったですからね(^^;
とにかく素敵な人ですよ!笑
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):先生を。  ■名前 : もと  ■日付 : 04/9/18(土) 18:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ピスクさん:
先生の特徴教えてくれてありがとう。私が好きになった先生も洋服シンプルで生徒からよくからかわれてました。女子高なんだから少しは気を使えってね。先生こんなの着てよ〜とか普段着てる服を誉めてみるってどう?あと10歳くらい離れてると先生の立場からだと妹みたく思えちゃうって言ってました。(私の場合)でも色んな先生いるから一概に言えないですけどね。
もっと仲良くなるにはやっぱり頑張ってる姿を印象ずけるのがいいかなぁ。。。勉強頑張るって事です。自分の教えてる教科を好きになってくれるのって先生冥利につきると思うんですけどどうですか?大学進学予定ですか?私は先生の後輩になりたいんだけどって言って受験勉強のコツ聞いてみる・・・実はこの手使って話したんですよ私は。先生になりたいって思った理由も聞きました。あと先生に会ったら必ず挨拶かかさないで元気〜とか言ってましたよ。テスト用紙の裏にたわいないことだけど書いたりね。やっぱり色んな話したいからアド教えてって勇気だしましょう。大丈夫!生徒から言われて怪訝になるような感じじゃなさそうだし。当たって砕けろでね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生を。  ■名前 : ねずみおとこ  ■日付 : 04/9/17(金) 0:12  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、ピスクさん。


おれにもそんな経験があります。
高3のときでしたが、おれは卒業したら告白しようかと思ってました。
その先生とは仲が良かったので毎日のように「好きだー!(冗談で)」と言ってました。誰にでも言ってたんですけどね;
その先生にとってはそれは結構なアピールだったみたいです。
人間誰でも、人に好かれるのは嫌じゃないと思いますからね^^
だけど、ビスクさんの好きな先生はビスクさんの事を「女」としては見ていないでしょう。世間的?にみて、先生と生徒が付き合っているって言うのは、まだ理解されにくいですから(魔女の条件みたいに職場の上の方がうるさいと思います。)

もし、好きという気持がいっぱいになってしまったとき、正直に気持を伝えてもいいと思います。先生が大人であれば、ちゃんとした返事をくれるはずです。
想いが伝わるといいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):先生を。  ■名前 : ピスク  ■日付 : 04/9/18(土) 0:02  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます!
すごく励まされました!ねずみおとこさんはそのあと先生と
どうなったんですか?よかったら聞かせて下さい☆
あたしは、卒業までの一年半待ってから、気持ちを
伝えようかなと思ってます。それまでは色々辛いかも
しれませんが、地道にアピールしようかなと(^^;
なんにせよ、やっぱり気持ちを伝えないと後悔して
しまうかもしれませんしね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):先生を。  ■名前 : ねずみおとこ  ■日付 : 04/9/18(土) 13:15  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、ピスクさん。
俺自身は、先生と付き合うことになりましたね・・・。
毎日の冗談が通じたのか、向こうから好きになって告白してくれました。
たしか卒業の1、2ヶ月前にですかね。
先生も人間ですし、いろんな生き方がありますからね・・・

そうです!気持を伝えずに後悔するのが一番辛いと思います。
あと、先生と自分の関係によってはアピールの仕方も変わってきますよね。
先生と仲良かったから、冗談もいえるんですけどね^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):先生を。  ■名前 : ピスク  ■日付 : 04/9/18(土) 14:11  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます!
付き合えたんですか!!
すごいですね〜うらやましいです(*^^*)
好きだァとは言ったことがないので感心しちゃいますね!
とりあえず卒業前までに、ねずみおとこさんを目標にした
アピールをし続けてみようかなって思います!
アドバイスありがとうございましたぁ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生を。  ■名前 : りこ  ■日付 : 04/9/17(金) 10:55  -------------------------------------------------------------------------
   うちも高校の時、先生を好きになったことがありました。
その先生とは仲はよかったけどアドを聞くこともなく、結局何もないまま卒業してしまいました。卒業と同時に先生も移動になりそれっきりなので後悔しています。
うちの場合はよく質問というか勉強を教えてもらってました。
数学の先生で、うちは数学が苦手だったのでテスト前とかになると教えてもらうのが当たり前になってしまっていました(^^;3年間毎回だったので。
夏休みなんかの休み中も学校に行って、先生も忙しい中教えてくれました。今、考えるとよくそんな事が出来たなぁと思ってしまいます。。。。。
自分のずうずうしさにあきれます。
でも、1人だけで教えてもらう事が多かったので色んな話をすることが出来ました。

先生にアドを聞くのは、いいと思います。その先生が教えてくれるかは分かりませんが。。。でも、うちの学校はそれが普通だったので仲のいい先生とはたまにメェルとかしてました。
気持ちを伝える気がなるなら卒業式以降がいいと思います。
というのは例外はありますが、先生は生徒の間は生徒としか見れない、見てはいけないという風に思っている事が多いです。
変な話、生徒に好きと言われた先生からどうしたらいいかと相談をうけた事もありました。。。
知っている先生に、元生徒と結婚したり、卒業後に見方が変わったという先生もいました。
一年半もあれば結構長いですね。というのは卒業したからこそ言えるのかもしれませんが。卒業すれば3年間ですらあっという間に感じられるぐらいなので。。。。
今は、きっと先生の授業をうけるだけで、話すだけですごく楽しいと思います。
普段、その先生とはどんな感じですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):先生を。  ■名前 : ピスク  ■日付 : 04/9/18(土) 0:12  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます!
私もりこさんと全く同じ事してるんですよ!
テスト前や授業が終わった後に質問に行ったり・・・。
たまにプライベートな話ができたりするとめちゃめちゃ
うれしかったですね笑。

普段先生とは・・・どんな感じでしょうね?笑。
やっぱりはたから見たらフツウの「先生」と「生徒」って
感じですね(^^;
でもけっこう仲はイイほうかなって思います!

在学中はやっぱり気持ちは伝えないほうがいいですよね(^^;
卒業まで、地道に待ってみようかなと思います。
うちの学校の先生は元生徒と結婚した方が多いので、
その可能性を信じてみます!
何からしたらいいかわからないけど、メアドは勇気だして
聞いてみようかと思います☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):先生を。  ■名前 : りこ  ■日付 : 04/9/18(土) 11:18  -------------------------------------------------------------------------
   卒業まで長いと思うかもしれないけど、意外と早いもの。
先生と学校で会えるだけで楽しいと思うし、そんなに苦にはならないとは思います。
プライベートな話いっぱいしちゃって下さい^^
メェルでも学校でも。やっぱ学校だとテスト前に補習してもらうのが一番いいと思います。もちろん勉強の方も大切ですが。。。。メェルでは、忙しかったりして必ずすぐ返ってくるとは限らないし。
焦らなくても先生は卒業まで多分いるだろうし、それまでの時間で先生のことをもっとよく知って、自分の気持ちも把握してみて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):先生を。  ■名前 : ピスク  ■日付 : 04/9/18(土) 14:16  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね、がんばってみます!
先生は今年の4月に新しく入って来たばかりなので、
まだ知らない事もたくさんありますよね!
少しづつ距離を縮めることを目標にがんばります!
確かに勉強も大事ですね(^^;
アドバイスありがとうございましたぁ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):先生を。  ■名前 : りこ  ■日付 : 04/9/18(土) 16:45  -------------------------------------------------------------------------
   勉強も大切って書いてたのは、もし補習するならって事です。
その先生は採用試験通ってる人?
変な意味じゃなくて、通ってないと一年ごとの契約でもしかしたら一年で移動の可能性もあるかもしれないから。
でもだいたいは2年が普通みたいだけどね^^
って意味が分からない話だったらごめんなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生を。  ■名前 : Yuuki  ■日付 : 04/9/18(土) 9:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ピスクさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>学校の先生を好きになってしまいました。
>どうやってアピールとかすればいいのでしょうか?
>ちなみに私は今高ニなので卒業まであと一年半もあります・・・。

 はじめまして、私は短期間ですが先生をやってました。
 学校の先生をしてる時は、「演技」していなくてはならないことがいっぱいあるので、先生に本音を言ってもらうのは、難しいんじゃないかなと思います。残念ながら。。。

 とある年配の先生は、「教師という人を演じなさい」「教室のムードメーカー、
厳しいけどやさしい人などをうまく混ぜて、生徒とコミュニケーションを」とおっしゃっていました。

 確かに、そういう先生ほど人気があったりすることが多いように感じました。

 いくら私が、ある特定の子を気に入ってたとしても、「ひいき」をしないようにセーブします。どの子も可愛いし、大事なんです。
 しかし、やはり生徒に好かれるのは嬉しいです。
  
 とりあえず、卒業まで1年半あるから、その先生にとって「忘れられない生徒になること」が、私としてはお勧めです。
 (どんなに不良でも、どんなに困ったちゃんでも、いい子になろうともがいてる子のなかでも、強く印象に残る子はいます。)

 卒業してから、どこかに誘うとか、メールをいっぱい送ったり、おしゃべりするとして。(卒業したら、先生も少し「先生」を演じなくてよくなるからね。)
 卒業する前だからできることをしてみるのも手ですよ。

 たとえば、先生の誕生日とか、ピスクさんがリーダーになって何かプレゼントしたり。。。

 生徒だから、甘えられるし、毎日会える!!
 
 卒業したら出来ない事がいっぱいあると思います。
  色々考えて、頑張ってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):先生を。  ■名前 : ピスク  ■日付 : 04/9/18(土) 14:28  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございましたぁ!
実際に先生をやっていた方からなんてびっくりです!
すごく参考になりましたよぉO(^^)O
やっぱり教師って大変なんですね。
たぶん今先生も、頭のなかは仕事のことでいっぱいで大変だと
思います。できればその支えになってあげたいですね(><)
一度、先生にはプレゼントをあげたことがあるんです。
今思うとめちゃめちゃ恥ずかしいですが・・・。
そういうのってやっぱ喜んでくれますかね?
実際にちゃんとそれをまだ持ってるかわからないんですけどね(^^;

そうですね!今だからできることってありますよね!
それをいっぱい見つけていこうと思います!
先生の印象に残るためには・・やっぱ質問に
行きまくることですかね??
それでテストでイイ点とれればけっこういいですかね?
動機が不純なんで先生に悪い気もしますけどね(^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):先生を。  ■名前 : Yuuki  ■日付 : 04/9/18(土) 18:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ピスクさん:
>お返事ありがとうございましたぁ!
>実際に先生をやっていた方からなんてびっくりです!
>すごく参考になりましたよぉO(^^)O
>やっぱり教師って大変なんですね。
>たぶん今先生も、頭のなかは仕事のことでいっぱいで大変だと
>思います。できればその支えになってあげたいですね(><)
>一度、先生にはプレゼントをあげたことがあるんです。
>今思うとめちゃめちゃ恥ずかしいですが・・・。
>そういうのってやっぱ喜んでくれますかね?
>実際にちゃんとそれをまだ持ってるかわからないんですけどね(^^;
>
>そうですね!今だからできることってありますよね!
>それをいっぱい見つけていこうと思います!
>先生の印象に残るためには・・やっぱ質問に
>行きまくることですかね??
>それでテストでイイ点とれればけっこういいですかね?
>動機が不純なんで先生に悪い気もしますけどね(^^;

私はすっごい嬉しかったよ!
 もらった時ね。
 質問するのはいいとおもうよ。
  それで、その教科の成績も上がれば、その先生も嬉しいし。。。
 毎回、いい点数っていうのも、印象に残るし、
 ピスクさんもうれしいでしょ?

 先生のガードがゆるむのは、イベントの時じゃないかな?
 と思います。どうしても聞きたい質問は、文化祭とかに、そっと聞いてみると本音が聞きやすいんじゃないかなと思います。

 学生生活、めいいっぱい楽しめるといいね。

     
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生を。  ■名前 : ゆん  ■日付 : 04/9/18(土) 10:22  -------------------------------------------------------------------------
   私も今、高2でピスクさんと同じく、学校の先生を好きになってしまいました。私の場合、その先生はいろんな子に親しく話しかけてくれるので結構勝手に嫉妬してしまうことがよくあります。^^;)ピスクさんはこういうことってあります?先生を好きになってしまったらこれからもいろいろ悩みが出てきちゃうと思います。でも、好きっていう気持ちを大切にしてれば乗り越えられると思います!だから、ピスクさんも先生の教科で印象付けて頑張ってください。先生のメアドが聞けたら良いですね。ではでは、お互い頑張りましょう☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):先生を。  ■名前 : ピスク  ■日付 : 04/9/18(土) 14:32  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます!
ゆんさんもそうなんですかぁ!
あたしも嫉妬とかめちゃめちゃしちゃいますね笑。
うちの先生もよく生徒から、からかわれる人なんで、
特に女子からそういうことされると腹立ちますね笑。
ゆんさんはどんな感じで先生にアピールしてるんですか?
もし良かったら教えて下さい☆
ホント、お互いがんばりましょうね!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 217