過去ログ

                                Page    2180
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼女にしたい友人との接し方  FLOW 04/12/15(水) 2:14
   ├Re(1):彼女にしたい友人との接し方  風花 04/12/15(水) 2:23
   ├Re(1):彼女にしたい友人との接し方  ジャズピアニスト 04/12/15(水) 4:58
   └Re(1):彼女にしたい友人との接し方  カシューナッツ 04/12/15(水) 19:00
      └Re(2):彼女にしたい友人との接し方  FLOW 04/12/15(水) 20:36
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼女にしたい友人との接し方
 ■名前 : FLOW
 ■日付 : 04/12/15(水) 2:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
こんばんは、初相談となります。どうぞ宜しく願います。
現在、ある女の子の友達がいます。僕はその人をぜひ彼女にしたいと
考えています。お互いに大学生で、学校帰りに色々遊びに行ったりしますが
休みの日を丸々使ってデートするほどではありません。
友達としての期間は割りと長く、僕は最近会うたびにそろそろ
彼氏彼女として付き合いたいなと考えるようになりました。
そのせいか、一緒にいるとどうしても手を繋いだりしたくなってしまいます。
僕は今まで女性とお付き合いしたことがないので、その辺の呼吸が分からず
いつも「まだ彼女じゃないし嫌われたら大変」と思ってやめています。
しかし彼女に触れたい欲求はつのるばかりで、内心参っています。
そこでお聞きしたいのですが、やはり付き合ってもいないうちに
そんなことをするのはまずいものでしょうか。
もちろんその良し悪しの判断をするのは彼女ですが
あくまで皆さんの率直な考えを頂けるとうれしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女にしたい友人との接し方  ■名前 : 風花  ■日付 : 04/12/15(水) 2:23  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ。

二人の雰囲気がわからないけど
いたずらっぽいノリで手をつないじゃうってのも
ありじゃないですか?

でも、告白しないまでも、
二人きりでデートの約束を取りつけて
からにした方がいいかも。

それで彼女がいやがらなかったら
これはもう脈ありだと思う。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女にしたい友人との接し方  ■名前 : ジャズピアニスト  ■日付 : 04/12/15(水) 4:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼FLOWさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫

恋愛に絶対こうだっていうのはあってないようなもの。

だって100人いれば100通りのやり方があると思うから。

何も言わずに自然と手をつないで恋人関係になる人もいると思う。

でも、言葉で気持ちを伝えてから、そういう段階を踏んでからの方が、
FLOWさんにはやりやすいのかな?と文面を読んでいて思った。

結局、自分のやり方でやっていくしかないかもね。

呼吸がわからないなら解るような形に変えるしかないんじゃないかな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女にしたい友人との接し方  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/15(水) 19:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼FLOWさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>こんばんは、初相談となります。どうぞ宜しく願います。
>現在、ある女の子の友達がいます。僕はその人をぜひ彼女にしたいと
>考えています。

FLOWさんは、その人はまだ「彼女」ではないと理解しているということですね。

>お互いに大学生で、学校帰りに色々遊びに行ったりしますが
>休みの日を丸々使ってデートするほどではありません。
>友達としての期間は割りと長く、僕は最近会うたびにそろそろ
>彼氏彼女として付き合いたいなと考えるようになりました。

今は「友達」関係で、そろそろ「彼氏彼女」として付き合いたいと考えているそうですが、その違いは何だと思いますか?どうすれば、「彼氏彼女」の関係になると思いますか?

>そのせいか、一緒にいるとどうしても手を繋いだりしたくなってしまいます。
>僕は今まで女性とお付き合いしたことがないので、その辺の呼吸が分からず
>いつも「まだ彼女じゃないし嫌われたら大変」と思ってやめています。

「彼女」でない人と手を繋ごうとすると、嫌われると思いますか?
相手が自然に手を繋ごうとするような状況を作ればどうでしょうか?

>しかし彼女に触れたい欲求はつのるばかりで、内心参っています。

なぜ「参る」のでしょうか?
「触れる」ぐらいなら、可能なのではないでしょうか?
自然な形でその人に触れる状況を作ってはどうですか?

>そこでお聞きしたいのですが、やはり付き合ってもいないうちに
>そんなことをするのはまずいものでしょうか。

FLOWさんは、「付き合っていないから触れてはいけない」と思っているのでしょうね。「触れるために付き合う」のでしょうか?「やはり」は、次に続くことを予想していることを示しています。次に続くのは、「そんなこと」をするのは「まずい」ものだということですね。自分は「まずい」と思うのだけれど、自分の考え方が正しいものかどうかを聞いているということになりますね。

>もちろんその良し悪しの判断をするのは彼女ですが

FLOWさんがそうするかどうか、その人がそれを受け入れるかどうかは、二人の関係がどうなのかということによるだろうと思います。

>あくまで皆さんの率直な考えを頂けるとうれしいです。

FLOWさんが、今はその人と「彼氏と彼女の関係」ではなくて、これから「彼氏と彼女の関係」になりたいと考えているなら、その気持ちをその人に伝えるしかないでしょう。FLOWさん自身が、「彼氏と彼女の関係」以前に触れることはまずいと思っているのだから、触れたいことを実現するには、まず「彼氏と彼女の関係」になるしかないだろうと思います。つまり、申し入れることです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼女にしたい友人との接し方  ■名前 : FLOW  ■日付 : 04/12/15(水) 20:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カシューナッツさん:
早速のご意見ありがとうございます。
急ごしらえですが、自分なりに反省してみました。

>今は「友達」関係で、そろそろ「彼氏彼女」として付き合いたいと考えているそうですが、その違いは何だと思いますか?どうすれば、「彼氏彼女」の関係になると思いますか?

ひとつ確かなのは彼女に対する僕の気持ちを、最終的には告白という
形で伝え、承諾をもらうことかと思います。その前に告白に至るまでの
関係構築のが先ですね。いつも普通の友人同士がするような話しかしないので
恋愛感情の表現というか、彼女に対する思いを徐々に会話に交ぜて
いきたいと思います。

>「彼女」でない人と手を繋ごうとすると、嫌われると思いますか?
>相手が自然に手を繋ごうとするような状況を作ればどうでしょうか?

切り詰めて考えると、もとから脈がなければ手どころか何をしても
難しいのでしょうね。当然、逆もしかりと思いますが・・。
また以前、自然な状況を作ったことはありますが
その勇気が出なかったばかりに断念したことがあります。
今度は恋愛対象としての関係を築いてから再挑戦したいです。

>なぜ「参る」のでしょうか?
>「触れる」ぐらいなら、可能なのではないでしょうか?

可能だとは思います。しかし今の僕は下世話かもしれませんが
そうした触れたい欲求が強く、触れること自体が目的となってしまいそうで
そのことをまずいと考えたわけなんです。触れたあとのことを
考えていないし、大げさですが、どうしたら彼女を幸せにできるか
といったことまで考えていないように思えたからです。
相手や先のことを考えないで、目先の欲求を満足させてよいものかと
いった道徳観念が働てしまい、それが本能とぶつかって参っているのだと
自分では思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2180