過去ログ

                                Page    2181
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どんなことでもいいので!!  はな 04/12/15(水) 2:17
   ├Re(1):どんなことでもいいので!!  風花 04/12/15(水) 2:55
   │  └Re(2):どんなことでもいいので!!  はな 04/12/15(水) 3:29
   └Re(1):どんなことでもいいので!!  ジン 04/12/15(水) 9:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どんなことでもいいので!!
 ■名前 : はな
 ■日付 : 04/12/15(水) 2:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫

とても仲の良かった友達から告白されたのですが、そのとき私はどうしても友達に

しか見れないと思い断ってしまいました。その後も、以前と変わらず2人でよく遊

んでいたのですが。。。私が体調を崩してしまい2〜3週間ほど会えなっかった間

に彼女ができていました。告白されたみたいなのですが、そのことを友達から聞き

ショックでした。断ったのだから、彼がどうしようと関係ないじゃん。と言われれ

ばそれまでなのですが、お互いになんでも話せる関係だったし、お互いの性格をよ

く知っていたし、よく遊んでいたので、急なことに状況を把握できず毎日悩んでい

ます。体調が治ったら遊ぼうねとも言ってくれてはいたのですが、どちらともなく

メールをしていません。

やはり、人の気持ちというものは、すぐに心変わりしてしまうものなんでしょう

か?そして、基の関係には戻れないものなんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どんなことでもいいので!!  ■名前 : 風花  ■日付 : 04/12/15(水) 2:55  -------------------------------------------------------------------------
   はなさんこんばんわ。

はなさんが、彼に求めているのは
なんなのでしょうね。

仲の良い男友達を失いたくないのでしょうか?
それとも、彼への恋心気付いてしまったのでしょうか?

お互いの気持ちのタイミングが合わなかったのだとしても
彼にとってその瞬間はまさに「失恋」だったのかもしれません。

恋人として歩けないと言う現実を
受け入れた彼が新しい可能性に
歩き出したのだとしても
彼にとっては悪い事ではないはず。

それに、告白された彼が
その彼女に、「自分は振られたばかり」
と正直に話したとしても、
彼女が本気なら「それでも良い」
ときっとなると思う。
そう言うスタートのし方もあるかもしれないですよ。
真実はわからないけど。

もうこれは仕方のない現実ですよね。
難しいけど、彼を祝福してあげましょうよ。
大事な友達なら。

本当に純粋に友達としての仲を取り戻したいのなら
機会をみて又少しずつ歩み寄っていくのもいいですが、

彼と恋人としての関係を望むのなら…。
うーん。なんとも言えませんが、かなりの
エネルギーとリスクをしょうかも。
厳しいことかいちゃってごめんなさい。
気持ちを伝えるにも
「あーあ。逃がした魚は大きかったよ。」
ぐらいにとどめておいた方がいいかも。

わたしの勝手な意見ですが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どんなことでもいいので!!  ■名前 : はな  ■日付 : 04/12/15(水) 3:29  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。

なんだか、感動です。私が毎日グルグルと頭のなかで考えていてなお言葉にならな

かった意味不明な部分が指摘してあり、読みながらうなずいていました。

>はなさんが、彼に求めているのは
>なんなのでしょうね。
>仲の良い男友達を失いたくないのでしょうか?
>それとも、彼への恋心気付いてしまったのでしょうか?

本当にたぶんこの部分で悩んでいるんだと思います。友達だと思っていたのに、い

なくなるとさびしかった。みたいな状況なのかもしれません。長い時間近くに居過

ぎて、いることが当たり前になっていたのかもしれないです。

>お互いの気持ちのタイミングが合わなかったのだとしても
>彼にとってその瞬間はまさに「失恋」だったのかもしれません。

そうですね。。。

ちゃんと祝福して、少し距離をおいてみます。

とっても分かりやすい文章でアドバイスしてもらい、自分の気持ちと、客観的に見

た状況がわかり、気持ちの部分で“なぜ???”が消えました。

気持ちの整理をつけそう...です。。。

ありがとうございましたm(_ _)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どんなことでもいいので!!  ■名前 : ジン  ■日付 : 04/12/15(水) 9:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はなさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
てゆうか、たったの2〜3週間で心変わりするその男もどーかと思うよ!付き合ってもどうせ長続きしないと思うけど。

特定の相手ができてしまった事に寂しさが生まれたんだろうね。それは同姓の友達に彼氏が出来た時の感情と似ている気がするけど。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2181