過去ログ

                                Page    2182
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚前の健康診断  マリ 04/12/15(水) 9:48
   ├Re(1):結婚前の健康診断  もんち 04/12/15(水) 14:27
   ├Re(1):結婚前の健康診断  砂月 04/12/15(水) 16:28
   └Re(1):結婚前の健康診断  カシューナッツ 04/12/15(水) 16:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚前の健康診断
 ■名前 : マリ
 ■日付 : 04/12/15(水) 9:48
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
皆さんはじめまして。

最近、結婚前に健康診断するケースがあると聞いた事があります。
例えばエイズの検査とか、男性女性共に子供がつくれる体かどうか等。
結婚前にそういう検診をうけられた方っていらっしゃいますか?
実は、私は妊娠出来ない可能性の高い体で、
それは相手も承知してくれているのですが、
一度結婚前に検診に行ってみた方がいいかなぁと考えています。

皆さんは、そんな事気になりませんか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚前の健康診断  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/15(水) 14:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マリさん:

私はうけたことないけれど
30歳越えると
やはり体のことってきになるから
婦人科で健診くらいは受けてもいいかもしれないですね。
ブライダルチェックって感じで
そういう健診やってますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚前の健康診断  ■名前 : 砂月  ■日付 : 04/12/15(水) 16:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マリさん:へ

こんにちは。
私は10月に結婚しました。
確かに聞いた事もありますし、
実際結納の時に添えることがあるようですね。
私も持病がありマリさんと同じで子供が出来にくいです。
主人にはきちんと話しております。
でも、主人の親も兄弟も知りません。
なぜなら、主人が言いました。
「俺が分かっていればいいこと。わざわざ話すことは無い」と。
だから、健康診断もしていません。

でも、私の友人はお互いにエイズ検査、
健康診断をしてご主人と交換したそうです。
それはそれでいい事だと思いますよ(^∇^)

彼と話し合って決められたらいいのではないでしょうか?

砂月
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚前の健康診断  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/15(水) 16:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マリさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫

私は海外在住ですが、私が住んでいるところでは、結婚するには健康診断書の交換が必要です。私もそうしました。

特に何を目指しているということではなく、お互いの健康状態を知っていることがお互いのためになるということだと理解しています。つまりお互いの健康状態については秘密のない関係ということでしょう。

性的関係を受け入れる関係であれば、性感染症の有無について前もって診察してもらい、その結果を交換することは良い方法だと思います。また、結婚に際しては、不妊症の有無についても、前もって分かっているに越したことはないだろうと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2182