過去ログ

                                Page    2183
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼不倫の末に結婚して  ミッキー 04/12/15(水) 10:57
   ├Re(1):不倫の末に結婚して  NaNako 04/12/15(水) 18:58
   ├Re(1):御自分の幸せの為に  ぽかり 04/12/15(水) 20:34
   └Re(1):不倫の末に結婚して  星 04/12/15(水) 21:47
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 不倫の末に結婚して
 ■名前 : ミッキー
 ■日付 : 04/12/15(水) 10:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫

夫の愛人が未入籍で子どもを産みました。
夫は愛人と結婚したいからわたしに離婚を要求しています。
人を不幸にして自分が幸せになれないとよくいいますが、
不倫の末に相手の家庭を壊し、幸せになった人いらっしゃいますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不倫の末に結婚して  ■名前 : NaNako  ■日付 : 04/12/15(水) 18:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミッキーさん:

はじめまして。
私の友人なんですが、不倫の末に妊娠、出産間際に相手の離婚が
成立し結婚しました。
今でもなんとか暮らしてはいますが、慰謝料もあり生活は決して
楽ではないし、どこか影のある生活のような気がします。
何か問題や悩みがあっても、負い目があるでしょうし
周りも「略奪したんだから苦しくても仕方ない」っていう雰囲気も
正直ありますよ。

参考にはならないかもしれませんが・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):御自分の幸せの為に  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/12/15(水) 20:34  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミッキーさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫

>人を不幸にして自分が幸せになれないとよくいいますが、
>不倫の末に相手の家庭を壊し、幸せになった人いらっしゃいますか?

 初めまして。

 ミッキーさんが、今、大変ショックで、崩れそうな
御自分の気持ちを、こうした他人が幸福になれないかも
しれないという予測などで、慰めたいお気持ちも分かります。

 事実、その夫婦も、例えば、「移り気」な人ならば、今後も
浮気を繰り返し、夫婦が破綻するかも知れませんし、

 世間の厳しい目や、他人の恨みを買って生きていかなければいけない
と思うと、ちょっとぞっとしてしまいます。

 でも、ミッキーさん、出来れば、今後の御自分の幸せに
ついて考えていただきたいなと思います。

 今回のご主人との出会いや、不倫された事は、
少なくても、それと同じ事を繰り替えるのを防げれば、
少しでも「トラブルを防げる」→「幸せ」に近づいていると、
思えませんでしょうか。

 つらい事ではあったと思いますが、見方を変えれば、
これからの人生の教訓として生きてくると思うのです。

 そういう意味で、相手の事を思い続けて、悔しさや
妬みで、過去にこだわる事を避けるためにも、

 早く次の道を歩き始めることを期待しております。

 参考:人生って

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro2a.htm#jinsei-river
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不倫の末に結婚して  ■名前 : 星  ■日付 : 04/12/15(水) 21:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミッキーさん:
私は、そんな事をして幸せになんて絶対なれないって信じています。
中には不倫だって真剣な恋だと言う人がいますが、
そんなの勝手な言い分です。
倫理に反してるから不倫です。
人を不幸にして自分だけ幸せになんて絶対ありえない。
ミッキーさんの今のお気持ち、経験の無い私には計り知れません。
でも、頑張って欲しいと心から思います。
どんな結論を出されたとしても、
決してご自分の気持ちをごまかさない様に、後悔しない様に、
ご主人とよく話しあってみて下さい。
生まれてきた子供には罪は無いけれど、
ミッキーさんにも罪は無いのだから。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2183