過去ログ

                                Page    2186
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男の人が信用出来ずに..  あみ 04/12/15(水) 11:50
   ├Re(1):男の人が信用出来ずに..  もんち 04/12/15(水) 14:21
   │  └Re(2):男の人が信用出来ずに..  あみ 04/12/15(水) 16:18
   │     └Re(3):男の人が信用出来ずに..  もんち 04/12/16(木) 12:45
   └Re(1):こんにちわ  風花 04/12/15(水) 17:58
      └Re(2):こんにちわ  あみ 04/12/16(木) 9:41
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男の人が信用出来ずに..
 ■名前 : あみ
 ■日付 : 04/12/15(水) 11:50
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
初めまして。あみと言います。

今回は題名の通り。。男の人が信用出来ない事で、自分自身も。そして周りの人も傷付いて不愉快になって居る事に、一人で考え込むのが辛くなり話だけでも聞いて欲しくて投稿しました。

まだ20歳の未熟者ですが、今までそれなりに色んな恋愛をして来ました。
本気の恋。
遊びの恋。
遊ばれた恋。。

そんな中、高校入学と同時に付き合ったカレ(S)が居ました。
Sとは、向うの告白で付き合い始め4年近く付き合いました。その間色んなブツカリ合いが会ったりして1度分れてお互い違う相手とも付き合った事もありました。
でも、今まで本気で人を好きになった事が無かった私が始めて人を好きになった相手がsでした。それはSも一緒だと言ってくれました。1度、Sとの間に子供が出来まだ高校生だという勝手な理由で尊い命を奪ってしまった過去もありました。その時のSはお金だけを私に渡して「一人で行って来てくれる?」と私一人で病院に行った過去も有ります。その時の傷は今でも忘れられません。そんな事が合ったのに、でも好きだから、そんな事が合ったからこそ尚更、結婚の約束も、幼いながら私達なりに本気で考えていました。

卒業してお互い就職につき、逢う回数も減りましたが、それなりに上手く行って居ました。でも。環境が違う場所に行くとすぐに影響されるSは、就職してから平気で約束を破る・嘘を吐くようになったんです。連絡も、逢う回数も月に2回がいい方でした。

スゴクイヤでした。でも、それでも好きだから一緒に居たい。それが本心でした。
そんな有る時。私が友達皆で遊びに出ていた時。目の前から手を繋いだカップルが歩いて来ました。なんの違和感もなく、日常普通の光景だったのですが。。
そのカップルの男はSでした。私はその時声を掛ける事すら出来ないくらい動揺してしまい
家に帰ってから電話をしても出ない。メールをしても返って来ない。

「なんだ。別れたかったんだ。そう言う事か。」そう想い、『幸せになってね。バイバイ』
と別れのメールを入れました。もちろん返事は来ません。

分れてから4ヶ月くらい経ったときに、友人から聞いたんです。私と付き合っている時にすでにSは年上の女性と同棲して居たと。初めて別れてから涙しました。丁度その時期にSから連絡が来ました。
「やっぱりあみの事好きだ。お前しか居ない。」スゴク気持ちが揺れました。沢山自分を傷付けた相手。でもやっぱり好きな気持ちは確かに有る。
その時は考えさせてと言ったのですが。。まだ同棲相手と暮らしていると聞き、返事もしないまま無視をしました。何度か連絡はきましたが、もう何がホントで嘘なのか分らなくなり話も聞きたくなくて全部無視しました。それでも好きな気持ちが消えない自分が惨めでした。

ソレから私は男は裏切るモノ。口だけ。その場だけ。
そんな考えが執着していました。本気の恋も出来ず、それからは浮気相手にしかならなくなりました。割り切った付き合いが1番ラク。人のモノには本気にならい主義だから。ホントの自分を見せても無意味。いつか裏切りが先に待って居るんだから。本気なんてもう要らない。早くSを忘れたい。。。

そう想って適当に過ごして、Sと別れてから1年が経った頃居、今の彼氏(O)に出会いました。
Oとは友達期間中毎日電話やメールをくれて私の過去の事全てを始めて打ち明けました。Sとの間に子供が出来、降ろした事。傷を負った事。傷を付けた事。不倫をして居た事。浮気相手にしかならなかった事。男は信用出来ない事。まだSを想って居る事。
ホントにホントに全てを打ち明けました。

それでもOは
「俺にそんな辛い過去を話してくれてアリガトウ。俺はお前に裏切られてもいい。踏み台になってもいい。Sみたいな男ばかりじゃないって事をお前が分ってくれれば俺はそれでいいよ。裏切られればお前の気持ちも理解してやる事出来るから。俺がお前の分も合わせて二人分、お前を愛してやるから。」そう言ってくれて付き合う事になりました。

でもやっぱり付き合ったら全てをSとカブせてしまいます。
何度か別れようと言いました。やっぱりSが忘れられない。と。
それでもいいから傍に居て、という返事がいつも返ってきます。
私のOに対するアヤフヤな気持ちでOが傷付かない訳無いと想うんです。
私は今、Sのしてきてた事を同じようにOにしてしまっているような気がしてなりません。大切にしたいけど信用出来ず、裏切られるのが恐怖で好きになるのが怖くてブレーキを
かけてしまいます。

考えれば考えるほど自分の気持ち、考えに整理がつきません。
皆さんの考えやアドバイスを参考にさせて頂きたいです。

駄文。尚且つスゴク長くなってしまってすみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人が信用出来ずに..  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/15(水) 14:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あみさん:

最低の男だね。
でもね、別れてよかったと思うよ。
辛かったと思うけれど、本当によかった。
そして出会った今の彼
信じてあげてよ。。。
あなたを丸ごと受け止めようとしてくれているんですよ。
あのね、過去の嫌な出来事を
本当は聞くだけでも彼、きっと辛いよ。
それでもなお、あなたを受け止めてくれるんだよ。
それってねーすごいことなんだよ!

あなたが彼を信じなきゃ
彼が可哀想。
本当に幸せになりたいと望むなら
過去は過去でわりきって、今の彼を大切にしてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男の人が信用出来ずに..  ■名前 : あみ  ■日付 : 04/12/15(水) 16:18  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとう御座いますm(._.*)m

私も、もんちさんの言う通りカレを信じたいです。本当にそう想ってるけど。。
過去の傷がまだ消えて無くて。今一歩踏み出せずに居ます。
過去の恋がまだ消えて無くて。今一歩踏み出せずに居ます。
今のカレと付き合ったのは早すぎだったのでしょうか。。。?
私以上に今のカレが傷付いて居たら。。スゴク辛いって想います。コレって今のカレを好きって事
なんでしょうか?1年間元カレばかり見て新しい恋愛していないと、元カレとの付き合い方以外の付き合い方も好きって気持ちも
分らなくなってしまいました;;付き合った過去を忘れる?消すイイ方法って無いんでしょうか???

今まで恋愛をしても、別れて過去を引きずった事が無いんです。
だからこんなズルズル引きずってる自分をどうしていいか分りません;。;)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):男の人が信用出来ずに..  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/16(木) 12:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あみさん:
>お返事ありがとう御座いますm(._.*)m
>
>私も、もんちさんの言う通りカレを信じたいです。本当にそう想ってるけど。。
>過去の傷がまだ消えて無くて。今一歩踏み出せずに居ます。
>過去の恋がまだ消えて無くて。今一歩踏み出せずに居ます。

過去の恋・・・
もう消えてるよ。とっくに終わってるんだよ。
傷も、傷だと認識するから苦しいのよ。
成長の一過程だと思ったら一歩踏み出せる。

>今のカレと付き合ったのは早すぎだったのでしょうか。。。?

早く無いよ。
いいタイミングであらわれてくれたんだよ。

>私以上に今のカレが傷付いて居たら。。スゴク辛いって想います。コレって今のカレを好きって事
>なんでしょうか?1年間元カレばかり見て新しい恋愛していないと、元カレとの付き合い方以外の付き合い方も好きって気持ちも
>分らなくなってしまいました;;付き合った過去を忘れる?消すイイ方法って無いんでしょうか???

彼を傷つけたくない。
それはあなたの思いやりですよね。
あなたはね、元カレに傷つけられたってそう思いながら
元カレに執着してるだけなんだよ。
傷つけられたことに意識をもっていては
なかなか忘れられない。
考えれば考えるほど
思い出せば思い出すほど脳にしっかり植え付けられるんだよ。

>
>今まで恋愛をしても、別れて過去を引きずった事が無いんです。
>だからこんなズルズル引きずってる自分をどうしていいか分りません;。;)

過去をひきづって苦しむ経験ができてよかったですよ。
そうすると、相手の立場、思いやりの心ってできてくるんですから。
ずるずるひきづるっていっても、一生ひきづるわけじゃないし
時とともに、それと自分の気持ち一つで
いくらでも好転するんだから。
もう元カレのことを考える時間をつくるのはやめてみたらどうでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんにちわ  ■名前 : 風花  ■日付 : 04/12/15(水) 17:58  -------------------------------------------------------------------------
   あみさん

たくさんつらいおもいをしてきたみたいですね。

でも、その元彼と別れて正解だったと思います。
あみさんにとって彼にはいいところもたくさんあったのでしょうけど
読んだ限りでは良い男とはあまり思えない。

あみさんが元彼を好きだという気持ちは
本当に「今」の気持ちなのかな?

過去に置いてきてしまった思いがとても強くて、
悲しみや、怒りという気持ちと一緒にくっついてきて
しまってはいませんか?

こればっかりは、あみさん本人にしかわからないことなのだけれど…。

過去に受けた心の傷って、簡単に消えるものでもない。
だから無理して、忘れようとか消してしまおうとか
思わないほうがいいよ。
かえって強く意識してしまうから。

過去に起こったつらい出来事は
きっとこれからのための「学び」だよ。
そんな風には簡単に割り切れないかもしれないけど、
そうやって乗り越えていけたら
もうきっと同じことにはならないよ。

それにあみさんの「今」には
あみさんをやさしく肯定してくれている人がいる。

「あなたは愛される素敵な人なんですよ」
といってくれるひとがいるんです。

もう、十分、悲しい思いをして、
つらい自分と向かい合ってきたのだから、
「今」の自分を肯定して受け入れてあげてください。

それと、誰かがあなたにしてきた裏切りや、ネガティブなことと
あみさんが誰かに何かをすることはまったく別のことですよ。

誰かに何かをされたからしているんじゃないんです。
だから、元彼があみさんにしてきたことを
あみさんが繰り返すなんてことはありません。

確かに世の中裏切りやだましあいみたいなこと
が平気に起こるのだけれど、

だからといって、
もう誰も信用しないと言うのは
あまりに悲しいことだと思います。

信用に値する人だって必ずいる。
あみさんは今まだ混乱の中にいるだけ。

いろんな人間関係の中で
見極める目を養えばよいことなのですから。
いたずらに怖がらないで。

それに、読んだ限りでは
今、あみさんの隣にいる人は
あみさんの心にちゃんと向き合おうとしている。

彼にあなたを自分の思うように操作しよう
なんていうところがありますか?

あなたを利用しようとしているようなところがありますか?

まっすぐな心には
まっすぐな心で返してあげてください。

彼を受け入れるかどうか、
それから考えても遅くないと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):こんにちわ  ■名前 : あみ  ■日付 : 04/12/16(木) 9:41  -------------------------------------------------------------------------
   風花さん。お返事アリガトウございますm(._.*)m

確かに『今』のカレを私は知りません。
自分でも楽しく過ごせていた『昔』の
カレに恋をしているのだろう。そう想っていました。
楽しかった時のカレへの気持ちが消えないから辛いんですよね..

男恐怖症というより、もはや恋愛恐怖症ですよね。
人が一人一人違うように。恋愛の仕方だって違うんですよね? 

今のカレとはまだ付き合って4ヶ月で日が浅いです。
なのに、カレは私とちゃんと向き合ってくれてるんだな。
過去の私も受け入れようとしてくれてるんだな。
そう想いました。

体に受けた傷は生きていればいつか癒されます。
でも、心に受けた傷は生きている限り癒される事なく
残ってしまう傷も有る。

だからと言って逃げたくないんです。癒されなくても
傷口をそっと隠して上げたいんです。

過去にされた事で元カレのせいにばかりしていた自分に
今気付きました。

時間は掛かっても、今のカレと同じ方向を見て歩んで行きたいと想えました。

言葉では無く、カレの行動を見て行こうと想います。
元カレとの事は、早く想い出に出来るよう自分自身考え、頑張ります!!

こんな相談に乗ってくれてアリガトウございました!!!!
自分を見返すイイきっかけになりましたm(._.*)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2186