過去ログ

                                Page      22
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼勝手な彼との付き合い方  クロネコ 04/9/2(木) 22:34
   └Re(1):勝手な彼との付き合い方  asami 04/9/2(木) 23:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 勝手な彼との付き合い方
 ■名前 : クロネコ
 ■日付 : 04/9/2(木) 22:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は今年の1月から遠距離で頑張っている社会人です。本当は彼氏の地元についていくはずでしたが、仕事がみつからず断念し、それぞれの実家へ戻って遠距離になりました。私は、本気で彼との将来を考えていて、なにかを決断するときは必ず彼のことを考えます。
私の彼は、昔から全く私のことを考えずに決断してしまう人で、いつももめていました。いつも事後報告ばかりですぐに約束を破られ幾度となく嫌な思いをしてきました。私は大抵のことは許してきましたが、いつも我慢ばかりしていたようで、パンクしてしまったんです。物凄く暴れました。彼を殺してやろうとまで考えたほどでした。
そんな彼と遠距離が始まり少しは変わってくれるかなと思いましたが、そう簡単に性格は直せませんね・・・ちっとも変わらないんです。勝手になんでも決めて実行し、事後報告・・・。もう、呆れて力が入らない程です・・・。それでも将来のことは考えています。疲れない付き合い方ってあるんでしょうか。誰か教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):勝手な彼との付き合い方  ■名前 : asami  ■日付 : 04/9/2(木) 23:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼クロネコさん:

彼の性格を変えるとかではなくて、自分の考え方を変えてみてはいかがでしょうか?
それにクロネコさんがいつも彼氏の嫌な行動を許してしまっているのも
いけないのではないのかと思います。
彼氏は「まぁ怒っても許してくれるから大丈夫だろう。」という考えがどこかにあるはずです

それに、なにかを決断するときは必ず彼のことを考えるのも、必要ないんでは?と
思いました。
クロネコさんの人生は他の誰でもないクロネコさんのものなのです
今、彼氏彼女の状態で必ず結婚できるという保障はありますか?
彼氏の事を考えて行動して、じゃあもし別れてしまったときはどうするのでしょうか?

将来のことを考える気持ちもわかりますが、
彼氏を自分の生活の中心にするのは良くないと思います

私は結婚するまで、自分のやりたい事、仕事、友達、自分の生活スタイルを変えずに付き合ってきました
開いた時間に彼氏に会う程度にしていました
彼氏中心の生活にしたら、もし彼氏とわかれた時に彼氏と過ごしていた時間が
ぽっかり開いてしまい、何をしていいのかわからない状態になるのが嫌だったんです

私流の「疲れない付き合い方」は彼氏中心に考えない事です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 22