過去ログ

                                Page    2202
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼初めてクリスマスが淋しいと感じました。  雪 04/12/16(木) 1:51
   └Re(1):初めてクリスマスが淋しいと感じました。  フルーツ 04/12/16(木) 13:58
      └ありがとうございます。  雪 04/12/16(木) 15:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 初めてクリスマスが淋しいと感じました。
 ■名前 : 雪
 ■日付 : 04/12/16(木) 1:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は20年生きてきて、今まで誰とも付き合ったことがありません。
中学の頃は、結構恋愛して、2回告白しました。当然駄目でした。

高校は女子高だったので、恋愛はほとんど出来なかったです。高校時代は中学がおんなじだった子に告白して、微妙な感じで終わりました。

今は専門学校に通ってるけど、おんなじクラスに男の子がほとんどいないし、好きになれる人もいません。

だから、3年ぐらい恋してません。

毎年クリスマスは家で家族と過ごしてます。今までは恥ずかしいとか淋しいとか、何故かなかったんです。

でも今年は淋しいです。

周りは結婚して子供まで出来てるのに何で私は、彼氏すらいないんだろ?って思うんです。

理想が高いとかそんなんではないんです。告白されたこと、今までたった1回ですから…小学生の頃に。

自分に魅力がないんですね。性格が悪いとゆうか、必要とされないんです。

きっとこのまま年とって、誰にも必要とされないんだろなて思うんです。

どうやってみなさんは付き合ったんですか?
お互い好き合えるのって、私は奇跡だと思うんです。
でも、みなさんは奇跡を普通に起こしてる。

どうしたら奇跡を起こせるんでしょうか?

こんな私にどうか言葉をください。

長々と読んで頂いてありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):初めてクリスマスが淋しいと感じました。  ■名前 : フルーツ  ■日付 : 04/12/16(木) 13:58  -------------------------------------------------------------------------
   雪さんこんにちは。
>
>自分に魅力がないんですね。性格が悪いとゆうか、必要とされないんです。
>
>きっとこのまま年とって、誰にも必要とされないんだろなて思うんです。

淋しい時って、そう思ってしまいがちです。私もそうでした。彼氏なし、好きな人もいない。きっとこのまま一生一人なんだって思っていました。友達は、絶対大丈夫、そのうち彼氏できるよって言ってたけど、彼氏いる人に言われても慰めにしか聞こえませんでした。

友達に比べてずいぶん遅れましたが、今はいい人とめぐり合えて幸せです。
とはいうものの、同じ環境の中では、なかなか出会いってないですよね。お互い好き合える人に出会うには、とにかく沢山人と出会うこと。何もしなくても彼氏できちゃう人はいるけど、沢山出会う機会が多いほうが、確率が高くなると思うのです。何も合コンに行くとかそういうことでなくても、興味のあるサークルや習い事してみるとか。私の友達は、一人でも楽しめるようになろうと、入った社会人のバイクやカヌーのサークルで知り合ったひとと付き合いました。私は、転職した際に知り合った女友達の友達と付き合いました。

男女関係なく沢山の人とと係わりをもつなかで、出会いなんてどこに転がっているか、つながっているかわかりません。
雪さんはまだ20歳、全然あきらめることないです。人と比べないで雪さんなりの魅力を磨いていってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : 雪  ■日付 : 04/12/16(木) 15:21  -------------------------------------------------------------------------
   フルーツさん、お言葉ありがとうございます。

私も色んな人と関わりを持ちたいとは思い、バイトも始めたりしました。でも、人見知りなのもあったり、私が働いてた時間帯に同世代の人がいなかったのもあって、出会いはなかったんです。
今は就職活動もあってバイトも辞めて、本当に人と関わることがありません。
私が通ってる専門学校にはサークルはなく、あればやりたい事もあったのですが…

大学のサークルにも入ろうかと考えたんですが、気づいたときにはもう就職活動中だったので仕事が始まると微妙になってしまうので諦めました。

仕事は決まったのですが、そこはブライダルの会社なのでほとんどが女性の方ばかりなのです。ですから希望がないとゆうか…

高校からの友達の何人かと今も同じ学校に通ってるのですが、その子たちもずっと彼氏はいないので気にしてなかったのですが、最近中学の頃の友達に会い話しをしたのですが、みんな彼氏持ちだったり結婚したりで、恥ずかしくて今まで彼氏がいないなんていえませんでした。みんな気づいてるとは思うのですが…

人と比べる事はないと私も思うのですが、多少は気にしてしまいます。
でもそれよりも、誰からも必要とされてないのかな?って思うと、辛くなるんです。付き合うとゆうことは、相手も自分もお互いを必要としているとゆうことだと思うんです。だから、付き合いたいと思うのかもしれません。

早く良い人と出会いたいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2202