過去ログ

                                Page    2203
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自分が情けなくなりました。  MAKI 04/12/16(木) 2:32
   ├Re(1):自分が情けなくなりました。  るか 04/12/16(木) 6:52
   └Re(1):自分が情けなくなりました。  may 04/12/16(木) 20:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自分が情けなくなりました。
 ■名前 : MAKI
 ■日付 : 04/12/16(木) 2:32
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


先日「惚れたくないんです。」で(二回も汗)投稿したMAKIです。
(現在大学二年生で、去年同じサークルのA君に告白してフラれました。
それから仲良くなったんですけど、今また気持ちが復活しそうで怖くなってます。
どうすれば惚れないでいられますか・・・
というような内容)
ボールペンさん、mayさん、るかさんありがとうございました。

落ち着かなくて、またコンピューターに向かってしまってます。

A君はレポート・実験などで今本当に忙しい時期で、この三日間ゆっくり寝れていないそうです。
そんなとき本当にせっぱつまっていたらしく
「英語の宿題手伝って」と言われ、私も英語が好きなのでOKしました。
本当は今日の授業後に学校で手伝うという漠然とした約束をしていたのですが
彼は実験だったんですよね。
「早くて四時、遅くて六時に終わるから」と言われ
私も家に帰ってもどうせ勉強しないしと思い
三時に授業が終わったんですけど、六時まで学校で勉強していました。
すると「実験が終わらない。八時から家庭教師あるし。ごめんね」とメールがきました。
それで私も帰ればよかったんですけど
ちょうどロッテに移動して遅くまで勉強しようと考えていたので
(ノルマを全然達成できてなかったので(^_^;))
彼の家庭教師バイトが終わるまで待つといい
結局九時半頃にやっとA君に会えました。

彼が来るまでに終わらせようと思って頑張ったので私もノルマ達成できたし
彼の英語の宿題もなんとか終わったし、会ってよかったと思います。

でも今日ずっと二人きりで話して
「あぁ、やっぱりこの人は私に惚れないんだろうな」と実感してヘコんでしまいました。
一応楽しかったことは楽しかったんですけど
いまいち合わなかったんですよね。
私が冗談で言ったことを彼が本気にしてしまったり
彼が冗談で言ったことを私が本気にしてしまったり。その逆も然り。
私は彼に好意を持っているからいいけど
彼からしたら「死ぬほど忙しいのに、なんで俺はコイツといるんだろう」て感じかもって。
私に惚れさせる自信なんてないし(去年フラれたし)
もし私が彼に惚れてしまったら、こうして二人で会う事もないんだろうなって思うと
やっぱり惚れないほうがいい。
そう実感しました。

でも・・・好きになりたくないのに、なんで私はあんなに待っていたんだろう、とも思います。
せっかく三時に授業が終わっているのに
「勉強」とか「ノルマ」とか理由をつけてなんであんな長時間A君を待っていたんだろう。
あと、私はバスを使っているんですけど
終バスが十一時なんですよね。
でも彼とバイバイしたくなくて、そのことは黙って結局12時まで一緒にいてしまいました。
帰りは歩いて帰りました。
帰りながら、「私は何をやっているんだろう」ととてもヘコんでしまいました。

惚れたくない。
そういうふうに思っているのに、行動が矛盾している自分に呆れてしまいました。
「惚れたくない」と言う割には、その決心がいい加減なんだなって思いました。
もしもっと強く決心してたら、今日も早く帰っていたのに。
中途半端な考えだから、こんな状態になっているんですよね。

片想いして傷ついて、A君との仲を壊したくありません。

気の迷いなら、早く消えて欲しいです・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分が情けなくなりました。  ■名前 : るか  ■日付 : 04/12/16(木) 6:52  -------------------------------------------------------------------------
   ほんとに好きなんですね。外見にも内面にも気を使うようになり、輝いてる
のではないでしょうか。自分では気付かないかもしれないけど。
好きっていう気持ちを無理に封印しようとしないと、
周りが見えなくなる→彼に嫌われる。と思ってるのかな。

彼のことを好きでいても不倫しようって訳でもなく、
なんら、問題ないと思うし
いつの日か、また、彼にあなたの想い全てぶつけたとして

時間が経てば、想いが薄れる→そしたら、
彼に告ったら受け入れてもらえるかなと考えてるのであれば、
その図式はどうかなと。

バイトもそうだけど、実際その店で働かないと
店のほんとのことなんて、分らないよね。
彼は友人としてはいいかもしれないけど
彼氏としては違うかもしれないし。

また春が来て、新しい子が入って来たら、彼も
そっちに目がいっちゃうかもしれないような。

ただ、あなたの良さは分かってきてると思う。
今は、利用されてるだけのように見えなくもないけど
この積み重ねがもしかして、いつか、付き合う切符になるのかも
しれないし。

気持ちをセーブしつつ彼と接して、想いをいつか告げて成就できるといいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分が情けなくなりました。  ■名前 : may  ■日付 : 04/12/16(木) 20:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MAKIさん:

>彼からしたら「死ぬほど忙しいのに、なんで俺はコイツといるんだろう」て感じかもって。

忙しいのにこんなことしてる場合じゃないと思ってるなら、そういうはずだと思う。
つまり、彼はMAKIさんといるのがイヤではなかったんじゃないかなぁ。

>でも・・・好きになりたくないのに、なんで私はあんなに待っていたんだろう、とも思います。
>でも彼とバイバイしたくなくて、そのことは黙って結局12時まで一緒にいてしまいました。
>帰りは歩いて帰りました。

もう恋しちゃってますよ☆ しかもかなりスキなんだと思う。

>惚れたくない。
>そういうふうに思っているのに、行動が矛盾している自分に呆れてしまいました。

スキなんだから一緒にいたいと思うのは当たり前。ぜんぜん変じゃないし、呆れることないと思いますよ。

>片想いして傷ついて、A君との仲を壊したくありません。
>気の迷いなら、早く消えて欲しいです・・・

MAKIさんがAくんをスキなのはもうどーしようもないんじゃないですか?
もう後戻りできないところにまで来ちゃってると思うんですけど…。
でも、Aくんとの仲を壊したくない…。
だったら、あまり気持ちを前に出さずに接することって難しいですか??
それができたら一番いいような気がします。

スキだという気持ちを否定しないでほしいなって思います。
もちろん肯定したからって楽になれるわけじゃないかもしれないけど、
認めてあげてください、自分の気持ちを。
そこから始めたらいいじゃないですか☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2203